• ベストアンサー

今の時期 ウールのコートは早いですか

来週会社の式典がホテルで行われるのですが(夜)ウールのコートを羽織って行くのは 早いのでしょうか。今年は比較的まだ暑いのでトレンチくらいがいいのでしょうが 持っていなくて どうせ会場で脱ぐのでウールのコートでもいいのかなと思うのですが。  靴と中に着るニットも買ったのでコートは持ってるものでいけたらと思いますがどうでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#1です。 >車で行くのので めちゃくちゃおかしくなければそれでいこうかと思っているのですが。 車だったらいらないです~。 車での行動が多い人はコートを余りは織らないですよね? その方がカッコいいです。

その他の回答 (4)

• PinkyDoll
回答No.5

会社の式典とのことなのでちょっと回答がずれてしまいますが 今の時期ウールのコートでもミニスカートやショートパンツのようにどこか肌が露出されているのでしたらバランスとれると思います。 またはUネックの胸が広めにあいた洋服とかです。

• 108109
回答No.3

人々がコートを羽織ろうと思うのは、最高気温が15℃より低い時だそうです。 ロングコートは今の時期、どうかと思いますが、ショートかミドル丈ならいいような気がします。

• NuttyBar
回答No.2

同じ日本でも北海道の旭川と沖縄の那覇とでは全く事情が異なります。 地域がどの辺なのかを明かさないと答えづらいです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 地域にもよります。 都内ではコートの方はまだ余りいません。 仰るようにトレンチですね。 ジャケット着用なら、コートはまだいらないと思いますが 如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

negaihakanau
質問者

お礼

chiychiyさん ありがとうございます。 やはりまだ早いですかね。。。 この間買い物に行った時にショップの店員さんにも聞いたら少し早いかなーとは言われましたが 先取りする意味で着ればとか 会場で脱ぐのであればいいかもとかも言われました。車で行くのので めちゃくちゃおかしくなければそれでいこうかと思っているのですが。