• ベストアンサー

今の時期 ウールのコートは早いですか

来週会社の式典がホテルで行われるのですが(夜)ウールのコートを羽織って行くのは 早いのでしょうか。今年は比較的まだ暑いのでトレンチくらいがいいのでしょうが 持っていなくて どうせ会場で脱ぐのでウールのコートでもいいのかなと思うのですが。  靴と中に着るニットも買ったのでコートは持ってるものでいけたらと思いますがどうでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.4

#1です。 >車で行くのので めちゃくちゃおかしくなければそれでいこうかと思っているのですが。 車だったらいらないです~。 車での行動が多い人はコートを余りは織らないですよね? その方がカッコいいです。

その他の回答 (4)

  • PinkyDoll
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

会社の式典とのことなのでちょっと回答がずれてしまいますが 今の時期ウールのコートでもミニスカートやショートパンツのようにどこか肌が露出されているのでしたらバランスとれると思います。 またはUネックの胸が広めにあいた洋服とかです。

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.3

人々がコートを羽織ろうと思うのは、最高気温が15℃より低い時だそうです。 ロングコートは今の時期、どうかと思いますが、ショートかミドル丈ならいいような気がします。

  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.2

同じ日本でも北海道の旭川と沖縄の那覇とでは全く事情が異なります。 地域がどの辺なのかを明かさないと答えづらいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.1

こんにちは 地域にもよります。 都内ではコートの方はまだ余りいません。 仰るようにトレンチですね。 ジャケット着用なら、コートはまだいらないと思いますが 如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

negaihakanau
質問者

お礼

chiychiyさん ありがとうございます。 やはりまだ早いですかね。。。 この間買い物に行った時にショップの店員さんにも聞いたら少し早いかなーとは言われましたが 先取りする意味で着ればとか 会場で脱ぐのであればいいかもとかも言われました。車で行くのので めちゃくちゃおかしくなければそれでいこうかと思っているのですが。

関連するQ&A

  • ニット帽にコート。

    先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

  • 関東で、ウールのコートは必要ですか?

    今年の3月、関西から横浜へ引っ越してきました。 こちらへ来て初めての冬を迎えるわけですが、冬場はニットの上にウールのコートが必要なんでしょうか。 僕はあまり寒がりでないせいか、関西にいた頃は特に必要を感じませんでした。 でも関西と比べれば横浜の方が気温は低いでしょうから気になっています。 雪が降ることもさほど珍しくないのでしょうし.... これからコートを買うのは遅いですが、アドバイスをお願い致します。

  • 今日のコートは?

    埼玉に住んでいて、これから東京へ行くのですが、コートはウール?トレンチ?どちらが良いと思いますか? ちなみに帰るのは夜なので温かい格好の方がイイですよね?

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • 明日から東京…今ってコート???

    ジャケットでいこうかコートでいこうか迷ってます。 今年暖かいから、お昼遊ぶのにコートは暑いかな…とか。でも夜はトレンチコートでは寒いかな…とか。。。 いちようショールは持って行くのですが…お台場とか寒いですかね? 東京のみなさま昼・夜遊ぶのにどのような格好されてるんですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • コート

    ファー付きのロングコートっていつから着たらよいのでしょうか? 去年いつから着てたか忘れてしまって。 今年は比較的昼間が暖かいのでまだトレンチコートを着てるのですが、 そろそろ着てあげないとかわいそうかなぁとも思い(笑)

  • ニットコートを着たいんですが…

    こんばんわ 早速なんですが今度、ニットコートを着ようと思っています その時ジーンズを履こうと思っているんですが、 ストレートのジーンズ+ウエスタンブーツ         か ブーツカットジーンズ+模様付きスニーカー で迷ってます ジーンズは両方持っているんですが、靴は両方とも持っていません お金も無いのでどっちか1つを買いたいんですが。 どっちがいいですか? あとニットコートの中に着るものなんですが、ニットコートってやっぱり寒いですよね どんなのを着ればいいですかね? よろしくおねがいします

  • 成人式のコート・・・

    成人式でスーツの上にピーコートを着てマフラーをしようと思っているのですが、 コートというと、ダッフルやトレンチが多いようなのでピーコートは変でしょうか? 中にはダウンジャケットを着てくるような人もいるようなので、 会場には案外いろんな格好をした人がいそうですけど。

  • 結婚式に着ていくコート

    結婚式場までに着るコートを買おうと思っているのですが何色にしようか悩んでいます。 中に着るドレスは落ち着いた色のサーモンピンクです。 でボレロや靴やバッグは黒にまとめています。 それでコートも黒となると地味すぎてしまいますか? ちなみにトレンチコートを買う予定です。

  • 今年はまだ暖かいですが・・・皆さんもうコート(ウールとか冬に着るようなの)着てますか?

    首都圏在住の者です。 ここ2ヶ月くらい、昼間にしか外出しない生活をしていて 最近の朝・夜の寒さはどの程度なのかよくわからないのですが、 皆さんもうウールのコートとか着ていますか? 昼間に外出した時の感じでは、まだ着てる人はあまりいないような気がしたんですが、 外出~帰宅が夜になる場合は、薄手トレンチとかだともう寒いかな?という気もします。 時期的にはもう11月中旬だし着てもおかしくはないかな?と思いつつ 昼とかはまだ例年に比べて暖かいですよね。 1日家の中にいたら、昼はTシャツでもOKな時もあるくらいです。 といっても、さっきベランダに出てみたら結構寒いし、今の時期って 1日の寒暖の差が大きいのかなとも思ったり。 いつも10~11月などの季節の変わり目は着る物に迷うんですが、 今時期、皆さんはどんなアウターを着ていますか? 明日は久々に夜に外出するので、参考にさせていただきたいです。 (特に首都圏にお住まいの方、よろしくお願いします)

専門家に質問してみよう