• 締切済み

彼女(出逢い)が欲しいのですがどうしたらいいですか

今、私は大学2年なのですが、タイトルにもあるとおり、彼女(出逢い)が欲しいのですがどうしたらいいのか質問したいと思います。 学生なら普通にサークルに所属すればあるだろうと思われるかもしれませんが、私は模型サークルに所属しており、まあ、女性はいません。掛け持ちする体力も財力もないですし、他に興味あるサークルもないで移る気もありません。また、私が行っているは工学系の大学で、女性がほとんどいません。(いることにはいるのですが、チャラそうな、あまり関わりたくない系な・・・) 近くの大学の人と合コンでもと思ったものの、近くの大学にツテを持つ友人はおらず、私がいる場所が田舎なこともあり、そもそも近くには他の大学もありません。 では、アルバイトを・・・とも思ったのですが、最近実験やレポート等で忙しくなり、規定時間働くことができません。(バイト自体募集が少なくて隣の市に2,3件あるかないかレベル) ネットで調べると習いごと等でも出会いがあるとか聞きますが、(以下略)。 県庁所在地まで行けば人はいるでしょうが、電車は30分に1本あればいいレベルでなおかつ往復千円ちょっとかかり、結構行き辛いです。 でもまあ、外見をと思ったのですが、どんな髪型が似合うのかわからないで結局適当に髪を切ってもらったり、どんな服が似合うのか分からず結局ジーパンと長袖服に長袖Yシャツ、鞄は容量的な問題でリュック。これで太ってたり黒眼鏡だとホント、イメージ通りのオタクっぽい外見になるから(趣味は割りオタクっぽいかも)太らないように注意して、赤縁眼鏡で最後の抵抗を試みたり・・・と、外見は結局気にしてるようでほとんど気にしてない状態です。おしゃれがわかんないから危ない橋を渡りたくない、一歩踏みだすのに踏ん切りがつかなくて結局あきらめるタイプっていうのもあるかもしれませんが。 周囲や自分そんななので学内で探すしか・・・と思ったのですが、最近、私はもしかしたら女性とはちょっと関わりあいも持ちたくないのではと思うようなことがありました。 ある日サークル仲間数人と学食で食事してると女性のグループがその人数で座るには私たちの隣を使うしかなく、隣に座ってきました。私たちは二つに分かれて向かい合うように端から、つまり二人は女性二人と肩を並べて食事することになったのですが、まあ、そのうちの一人は私です。私は息苦しさを感じました。隣の女性が何かしてきたわけでも、友人が何かしてきたわけでもないのですが。太ったり明らかな変な顔を私含め誰もしておらず、その場にコンプレックスや恥を思うことはないはずなのですが(友人に対してこの言いようはある意味ひどいでしょうが、言葉のあやでして、その友人たちとはいつまでも仲よくいたいと心から思える人たちです。私と一人を除いて年齢=~暦ですがw)普段ゆっくり食べる私はその場を早く離脱するためにさっさと食事を済ませ、あるわけもない用事があると友人に言い、その場を離脱しました。 要するに、中学生のことは彼女作ったり(トラウマを彼女がくれたわけでもありません)と、昔はまともだったのですが、最近(気付いたときには)あまり女性には(もしかしたら見ず知らずだから?でも野郎とならすぐ仲良くなれてる気がするような・・・)近寄りたいものではないといった感情が働くようになっている気がするのです。(決して私はホモではありませんよ) この変化込みで、悩みが生じてます。 これらの悩みは解決できないでしょうか?お願いします。 最後になりましたが、思いつくことを手当たりしだい書いた次第で文章が読みづらかったりするでしょうが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • coma_3
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

多分彼女うんぬんの前に、そういう心理を突き詰めて悟り開くのが先決だと思います。 もしかしたらバイトする余裕もないから、彼女ほしいとは思っていても、それ以外のことで満たされてるのかも?実際お友達と楽しくやってるみたいですし。 「クリスマスにひとりはやだな~」くらいの気持ちで欲しいのかなってレベルに私は感じます。 それに彼女できたら、しょっちゅうかまってあげないといけないから忙しいなら大変ですよ(笑)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

あなたは大きな考え違いをしているように思います。 それは質問に書いてあることが筋違いだからです。 つまり、男や女という前に”人間としての魅力”にまったく言及していないからです。 男としての魅力はまず人間としての魅力があるかどうかでしょうね。 人に対する心遣い、優しさというものでしょうね。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

その質問内容だと、「こうしてはどうでしょう?」っという可能性をすべて先に否定してますね。 出逢いが欲しいといいながら、出逢いがない言い訳を片っ端から書いております。 そして、女性が座ってきたのに、自分から避けてしまう。 質問文を見る限り、完全に女性に対して苦手意識を抱いてしまっているっとしか言えません。 かわいそうですが、あきらめたらどうですか? そこまで出会いがないことを強調して、女性がいてもさけて。 そして出会いが欲しいっといっても説得力がありません。 大学生活なんて私には無縁でしたが、女性と知り合う機会は大学だけじゃない。 っというのが私の持論です。 ハッキリ言えば、どこにいっても女性なんて沢山いるじゃないですか。 銀行・ショッピングモール・美容室・リラクゼーション・薬局・街中・ 出逢いだらけじゃないですか。 私は、大学にも言ってませんし、自営業なので自分からいかなければ 出会いなんて全くないですよ。 恋愛対象になる女性と一生話をしないですごそうと思えばできます。 しかし、そんなのイヤなので、自分から出会いを求めました。 彼女がほしいとか以前に女性と話をしていることが楽しい。 そう思ったほうがいいと思います。 堅苦しいこと考えないで、女性がいたほうが楽しいのは間違いないでしょ。 出逢いを拒否すれば、全く出会うことはない。 しかし、自分から出会いをみつければ、いくらでも出会いがある。 ようは、勇気をだせるかだせないかの違いです。 質問者様は、女性に勇気が出せない原因を本当はわかっているんじゃないんですか? そこいらにいる男子大学生と比べて、服装や会話に自信がないのではないでしょうか? 自信があれば、話くらいできますよね。 女性にたいして積極的になれないのに、ものすごく女性が好きなんですよね。 だから過剰に意識してしまっているのではないのですか? どうしても好かれなければ、っという思いから、緊張するのではないですか? 私は、外見は普通以下だと思っていますが、女性と話をするときは緊張しません。 自分でもこんなことよくやったな。っというエピソードが、女性13人のグループに 1人で行って混ぜてもらったことがあります。30歳の時です。もう彼女がいましたが。 チェーン店の居酒屋にいくと、結構若い女性が多くて驚きました。 居酒屋って、個人のオッサンがやっているようなところしかいったことがなかったので。 私は1人でいったので、一人で飲むのはイヤだな。っと思って、 13人の女性だけの団体に声をかけて「一緒に飲んでもいい?」って話しかけました。 その女性はみんなコイツ信じられない。っという雰囲気でした。 それから特に盛り上げるでもなく、普通に女子の会話に混ざってました。 そして、2次会、3次会と行きました。そのころには普通に友達のようになってました。 連絡交換しましたが、私はその場だけ楽しめればいいとおもっていたので、 その後はその人達とは全く連絡は取り合っていません。 それくらい適当に話かけるといいと思っています。 緊張って相手に伝わるので、自分が緊張して話をすると、相手も緊張すると思っています。 だから好きな女性とだけ話せなくて、他の女性とは話ができる。っと言う人が たくさんいるんだと思います。 たぶん、あなたは恋愛対象にならない女性となら、平気で話ができるのではないでしょうか。 自分のストライクゾーンに入っている女性だと急激に緊張するのではないですか? まずは、質問文の内容のようなことは言わないで、無理だ無理だっというよりも、 女性をみつける。っという方向でまずは動いた方がいいと思います。 趣味でいくお店に女性の店員さんはいないんですか? まずはその女性に、ごく普通に話しかけてみたらどうですか? 「バイトさん?」って。「女性客来ます?」っと適当な会話をすればいいのでは。 あと、まずは雑誌をみて、服装をみよう見まねでもいいからしたほうが 絶対に自分に自信がついてきます。 その年齢はとくにオシャレはして損はないと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたの質問文を読むと「彼女作りのために割くお金も時間もありません」と言っているように聞こえます。 これではたとえ出会いがあったとしても、続かないのではないでしょうか。 学生の間は潔く諦めるか、彼女作りのために生活を根本から変えるかのどちらかではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 出会いはあるのに彼女ができない

    26歳の新社会人男です 表題の通り、26歳になっても一度も彼女ができたことがありません しかも大学では男女比半々のサークルに入っていましたし、職場も半数くらいは若い女性がいて 決して出会いがないわけではありません サークルでは顔を出せば女性から話しかけてきてくれて、他愛もない話をすることもよくありましたので 嫌われていたり、女性が苦手というわけでもありません しかし、気になる人ができてアプローチしようとすると、必ずと言っていいほど初期段階でフェードアウトされます 具体的には、メールを送ってもそっけない返事しか返ってこず、しばらくすると返信が来なくなります 稀に食事や映画に2人で行けたことがありましたが、そこから進展したことはありません 世間でよく言われるような、相手の都合を考えないメールをしているつもりはありませんし、 頻繁にメールを送っているわけでもありません。だいたい一週間前後の間隔です 以上を読んでみて、何が原因だと思いますか? 自分では、無難すぎてつまらないのではないか?と感じています 確かに会話もメールの内容も無難な表面的な話ばっかりなので、突っ込んだ話はしていません と言うよりも、どうやって突っ込んだ話へ持っていけるのか分かりません どうやったら気になる子と進展させることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 出会いがない

    今晩は 私は20歳の男子大学生です 私の今の悩みは出会いが全くないことです。中高が男子校で、また理系の学部に通っているため女子の知り合いも少なく、今所属しているサークルにも女子があまりいません。加えてその人たちは全員彼女がいます。バイト先の女性も同様の状況です。 また、学校外の英会話サークルに通ったり、バンドを組んでそれなりに交流を深められているのですが、残念ながらそこには同年代の女性がいません。 以前出会いがないことをtwitter上で愚痴ったら、親切な女友達が紹介してくれたのですが残念ながら、相性が合わず上手くいきませんでした。 合コンも参加したことがあるのですが、それなりになかよくなれても、惚れるというところまでいかず、恋人にまで発展することはできませんでした。合コンに参加した友人らは、合コン以外の場も含めて彼女ができたものが多く、今後合コンを開催するのも難しい状況です 。 以前バイト先に好きな子ができて、デートも重ねていき、告白しようともしたのですが、告白する数日前に別の人からアプローチされて付き合っていることを明かされ失恋しました。それとある女性に気に入られたのですが、その人とはあまりにも価値観の不一致などが多くこちらから交際を断りました。 恋愛経験はこれくらいしかありません。 自分で言うのもなんですが、顔立ちはそれなりで、身だしなみもちゃんと整えています。女友達からも彼女がいないことを不思議がられることが多いので、特別性格がねじ曲がっているわけではないとは思います。 出会いがないのを嘆く前にもっと自分からがっついていくべきなのでしょうが、どのように行動したら良いのか恋愛経験が希薄なこともあり、全然わかりません。もっと友人から紹介してもらうという手段を活用するべきでしょうか?また、もっと学校外の場に乗り出していくべきなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 彼女が欲しいが出会いがほとんどない。

    という、悩みに対して、 「家に篭らず外に出ろ」「友達に紹介してもらえ」等の書き込みが見受けられます。 アドバイスで言っていただけているのは十分承知していますが、 他人事だからと言って少し無責任過ぎるのでは?とも思います。 自分も同様の悩みを持つ者ですが、 何もせず幸運が振ってくるのをただひたすらに待っている訳ではありません。 自分の場合、 週末はほとんど家に篭らず友人達と出かけたりしていますし、 社会人サークルにも所属していますが、それでも女性と知り合う機会はほとんど皆無です。 (結局、社交的だったり外交的な女性は既婚者や彼氏持ちがほとんどですので・・・。) 先日、友人達と「彼女が欲しい」という話になったのですが結局みんな同じ状況でした。 まさに八方塞りです。 だからこそ、ここで相談させてもらっています。 多分、同様の質問をしている方はみんな同じ状況だと思います。 もしこの書き込みを読んだ方で、今後同様の質問を見かけたら、 もう少し親身になっていただいたら質問者の方も救われると思います。 偉そうな事を書きましたが、 みなさん藁をも掴む気持ちで質問していらっしゃいますので、 回答者様に文句や批判は言えないと思いますのであえて書かせて頂きました。 この書き込みが気に入らない方は削除依頼を出して頂いて結構です。 以上です。失礼しました。

  • とにかく出会いがありません。

    現在34歳です。お付き合いしている女性はいません。いままで付き合ってきた女性は全員、同じ職場内でした。4年前転職して、ちょうど前の彼女と別れました。現在の職場は従業員10名以下のところで、異性(女性)は皆既婚者で、職場では出会いを求めることはできません。質問は、こういう職場で出会いを求めることができない場合、基本的にどうやって出会いの場を作っているのでしょうか?高校生のときから、同じクラス、同じサークル、同じ職場と、自分の生活の範囲でしか出会いをつくってこなかったのが原因だとは思いますが、外での出会い方がわかりません。友人関係でも別の女性を紹介するような話がないので、友人関係でも出会いの場が求められない場合で、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 新しい出会い

     大学2回の男です。9月の終わりになると新学期が始まりますが、 これを機に新しい出会いがしたいと考えています。  大学に入学して以来、サークルに参加したり、アルバイトも 経験しました。しかし、大学生活での友人が少ないせいかもしれ ませんが人間関係に物足りなさを感じています。新しい人間関係 を作るにはサークルに参加したり、アルバイトも手段だと言えます が、それ以外の学生生活で、出会いが少なかった気がします。  いまさらですが、サークルやアルバイト以外でいい方法はありま か?

  • 30代の出会いの場

    30代女性です。 30代の出会いの場について、お勧めはありますか? 結婚相談所、お見合いサイト以外でお願いします。 また、私が以下に挙げる場で、見込みが薄いのではないか?いや出会いがありそうで良いのでは?とかご意見があれば、お願いします。 英会話(←今は必要性がない上に高いのがネック)、テニススクール、テニスサークル(←年代が若そう)、ゴルフスクール、スポーツジム(←他人と関わるのが難しそう)、バー(←ただ、一人で行ったことがない) ちなみに外見は普通ですが、化粧が上手いので(濃いわけではなく)、たまに綺麗と言われます。社交的な方ですが、スポーツジムで突然声を掛けるのはさすがにできません。

  • 出会いをつくるというのが分かりません

    22歳大学生3年生です。彼女いない歴=年齢です。 色々と努力していますがどうも大学4年間で彼女ができる気がしません。 色々な質問を見て努力したりしました。 運動サークルに所属し、居酒屋のバイトをしてギター教室に通って弾き語りの練習をしています。 (もちろん別にモテたいためじゃなく個人的な趣味でですが) 人との出会いはある方だと思います。 またバイト代の半分は洋服や香水のために使い、髪型やその他外見も整えています。 初めてあった女性にはかなりの確率でイケメン、モテそうと言われるようになりました。 先日は街中でモデル事務所の人に声をかけられました。 (知らない事務所でしたが聞いたことのある番組名に出演してる人が所属しているようでした) しかし女友達と呼べる人はおらず、メールも日常では全くしていません。 自分から行く勇気がないというのが大きいとは思いますが、交際までの手段が分かりません。 友人に紹介してもらったりしてもらえばと思うかもしれませんが、 自分がどちらかというと爽やかな?(小池徹平と言われます)タイプだからガンガン行くのは似合わないと言われました。 最近になって周りに言われてようやくちょっと自信が持てましたが、最近までは自分の顔や性格が大嫌いでした。 性格的に言うと、女性に自分から話しかけるのが恥ずかしいと感じます。 仲良くなるようにと思う前に嫌われないようにと考えてしまいます。 これからどうしていけばいいのでしょうか・・・。

  • そろそろ彼女がほしいが、あまり出会いが無いです

    こんにちは。 文系大学に通う3回生の男です。 最近、周囲の友達なども彼女ができ、そろそろ自分も彼女がほしいな、と思うようになりました。 中・高と、ライトな関係でしたが、女の子と付き合ったことはあります。 大学に入ってすぐは、色々な子と知り合うために、自らサークルの新入生同士でコンパを主催したりなど、積極的に出会いのチャンスを探していましたが、一段落すると、冷めてしまい、それからサークルやバイト、趣味に没頭する日々が始まり、気がつくと就活を控えた3回生になって、周りもイケメンや可愛い子には大抵恋人がいるなか、自分は何をやってるんだ、と気づかされて、ここに至ります。 ・私自信については、 容姿は周りの人間が言うには恵まれているほうで、褒めてくれるときもあります。 性格は(こういう質問をしている位なので)几帳面で落ち着いた感じ、 意外に冗談も言うね、って言われますがあくまで「冷静にツッコミ」を入れる程度 学生っぽいキャピキャピした雰囲気は無く、自己分析すれば、一緒に居ても楽しくないよね、って感じです。 ・大学に入ってからは上記の通り、恋人ができたことはありません。 一度、あるセミナーで知り合った女の子と仲良くなったり、学部の女の子に紹介された子とデートしたりはしましたが、気に入らず、なあなあになって自然消滅です。それが唯一のチャンスであったかのように、それ以降そのような展開は一切ありません。 ・サークルは、軽登山サークルで、泊まりながらハイキング感覚であちこち旅をしていて、 若干女子はいますが、基本男子部員でしめられています。 ・アルバイト先は、近所の個人経営の定食屋で、学生バイトは数人居ますが全員男です。 ・3回生になったため、学科の必修授業なども少なく、学科の女の子達も全然見かけません。 ・友人は少なめで、プライベートで会ったりするような女友達はいません。陰キャラまでとは行かないが、おとなしめの友達が主体なので、合コンなどの話も出てこないです。 このような状況で、あまり女の子と知り合う場がないです。 普段、仲の良い男連中でつるんでいる、ってのもあると思います。 もっと女の子がいて出会いがありそうなサークル入ったりバイトも居酒屋とかそういうところに変えろよ、とアドバイスを受けたりしますが、そんな余裕も無く、逆にそこまでして彼女を作るのもばかばかしいと思います。やりたいことだって色々あるわけですから。 あくまで、自分のこのような状況下で気に入った子を見つけて仲良くなれるチャンスがないか、と悩んでいます。 それ以前に、女友達が全然いないので、女の子達となかよくなることが先でしょうか。 そこで、 (1)上記のような大学生活のなかで、気に入った子を見つけて仲良くなるにはどうすればいいか (2)そもそも、どうやったら女友達が出来るのか、他のみんなはなんで女友達が居るのか ということをお伺いしたいです。 どっちかというと女性が苦手という性格もありますが、それを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。参考にして、出来る範囲で頑張ってみようかなと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 出会いがない・・・

    このような場でこのような質問をするのはおかしいことなのかもしれませんが、こんな相談友人などにはなかなかできないしどうしていいのか分からないので相談させて下さい。 私は女子大に通う大学二年生でもうすぐハタチなのですが出会いが全くありません。高校も女子高でしたのでもう五年彼氏がいません。大学に入ってからは女子大ですので男性と話すことは父以外なくなってしまいました。家が少し厳しいので遠方から通学をしていて時間に余裕がなかったりでバイトもしていませんしサークルなどもしていません。 毎日学校と家の往復だけで休日はたまに友人と買い物に行ったりくらいです。紹介や合コンなども特にありません。 こんな生活の中じゃ出会いなんて絶対ないしこれじゃ駄目!と思い学生のパーティーや一度合コンに行ったりしてみたのですが皆さん手あたりしだいのその場限りでなにもありませんでした。 まわりの友人は彼氏がいて楽しそうでうらやましいです。 いい加減寂しいしもうハタチだしいい加減恋愛しないとこの部分が頭でっかちになり劣等感さえ感じます。 変えていくにはどうしたらいいのでしょうか・・・ こんな大それた質問ですが答えてくださる方がいれば幸いです。