• 締切済み

彼女(出逢い)が欲しいのですがどうしたらいいですか

今、私は大学2年なのですが、タイトルにもあるとおり、彼女(出逢い)が欲しいのですがどうしたらいいのか質問したいと思います。 学生なら普通にサークルに所属すればあるだろうと思われるかもしれませんが、私は模型サークルに所属しており、まあ、女性はいません。掛け持ちする体力も財力もないですし、他に興味あるサークルもないで移る気もありません。また、私が行っているは工学系の大学で、女性がほとんどいません。(いることにはいるのですが、チャラそうな、あまり関わりたくない系な・・・) 近くの大学の人と合コンでもと思ったものの、近くの大学にツテを持つ友人はおらず、私がいる場所が田舎なこともあり、そもそも近くには他の大学もありません。 では、アルバイトを・・・とも思ったのですが、最近実験やレポート等で忙しくなり、規定時間働くことができません。(バイト自体募集が少なくて隣の市に2,3件あるかないかレベル) ネットで調べると習いごと等でも出会いがあるとか聞きますが、(以下略)。 県庁所在地まで行けば人はいるでしょうが、電車は30分に1本あればいいレベルでなおかつ往復千円ちょっとかかり、結構行き辛いです。 でもまあ、外見をと思ったのですが、どんな髪型が似合うのかわからないで結局適当に髪を切ってもらったり、どんな服が似合うのか分からず結局ジーパンと長袖服に長袖Yシャツ、鞄は容量的な問題でリュック。これで太ってたり黒眼鏡だとホント、イメージ通りのオタクっぽい外見になるから(趣味は割りオタクっぽいかも)太らないように注意して、赤縁眼鏡で最後の抵抗を試みたり・・・と、外見は結局気にしてるようでほとんど気にしてない状態です。おしゃれがわかんないから危ない橋を渡りたくない、一歩踏みだすのに踏ん切りがつかなくて結局あきらめるタイプっていうのもあるかもしれませんが。 周囲や自分そんななので学内で探すしか・・・と思ったのですが、最近、私はもしかしたら女性とはちょっと関わりあいも持ちたくないのではと思うようなことがありました。 ある日サークル仲間数人と学食で食事してると女性のグループがその人数で座るには私たちの隣を使うしかなく、隣に座ってきました。私たちは二つに分かれて向かい合うように端から、つまり二人は女性二人と肩を並べて食事することになったのですが、まあ、そのうちの一人は私です。私は息苦しさを感じました。隣の女性が何かしてきたわけでも、友人が何かしてきたわけでもないのですが。太ったり明らかな変な顔を私含め誰もしておらず、その場にコンプレックスや恥を思うことはないはずなのですが(友人に対してこの言いようはある意味ひどいでしょうが、言葉のあやでして、その友人たちとはいつまでも仲よくいたいと心から思える人たちです。私と一人を除いて年齢=~暦ですがw)普段ゆっくり食べる私はその場を早く離脱するためにさっさと食事を済ませ、あるわけもない用事があると友人に言い、その場を離脱しました。 要するに、中学生のことは彼女作ったり(トラウマを彼女がくれたわけでもありません)と、昔はまともだったのですが、最近(気付いたときには)あまり女性には(もしかしたら見ず知らずだから?でも野郎とならすぐ仲良くなれてる気がするような・・・)近寄りたいものではないといった感情が働くようになっている気がするのです。(決して私はホモではありませんよ) この変化込みで、悩みが生じてます。 これらの悩みは解決できないでしょうか?お願いします。 最後になりましたが、思いつくことを手当たりしだい書いた次第で文章が読みづらかったりするでしょうが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• coma_3
回答No.4

多分彼女うんぬんの前に、そういう心理を突き詰めて悟り開くのが先決だと思います。 もしかしたらバイトする余裕もないから、彼女ほしいとは思っていても、それ以外のことで満たされてるのかも?実際お友達と楽しくやってるみたいですし。 「クリスマスにひとりはやだな~」くらいの気持ちで欲しいのかなってレベルに私は感じます。 それに彼女できたら、しょっちゅうかまってあげないといけないから忙しいなら大変ですよ(笑)

• gouzig
回答No.3

あなたは大きな考え違いをしているように思います。 それは質問に書いてあることが筋違いだからです。 つまり、男や女という前に”人間としての魅力”にまったく言及していないからです。 男としての魅力はまず人間としての魅力があるかどうかでしょうね。 人に対する心遣い、優しさというものでしょうね。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

その質問内容だと、「こうしてはどうでしょう?」っという可能性をすべて先に否定してますね。 出逢いが欲しいといいながら、出逢いがない言い訳を片っ端から書いております。 そして、女性が座ってきたのに、自分から避けてしまう。 質問文を見る限り、完全に女性に対して苦手意識を抱いてしまっているっとしか言えません。 かわいそうですが、あきらめたらどうですか? そこまで出会いがないことを強調して、女性がいてもさけて。 そして出会いが欲しいっといっても説得力がありません。 大学生活なんて私には無縁でしたが、女性と知り合う機会は大学だけじゃない。 っというのが私の持論です。 ハッキリ言えば、どこにいっても女性なんて沢山いるじゃないですか。 銀行・ショッピングモール・美容室・リラクゼーション・薬局・街中・ 出逢いだらけじゃないですか。 私は、大学にも言ってませんし、自営業なので自分からいかなければ 出会いなんて全くないですよ。 恋愛対象になる女性と一生話をしないですごそうと思えばできます。 しかし、そんなのイヤなので、自分から出会いを求めました。 彼女がほしいとか以前に女性と話をしていることが楽しい。 そう思ったほうがいいと思います。 堅苦しいこと考えないで、女性がいたほうが楽しいのは間違いないでしょ。 出逢いを拒否すれば、全く出会うことはない。 しかし、自分から出会いをみつければ、いくらでも出会いがある。 ようは、勇気をだせるかだせないかの違いです。 質問者様は、女性に勇気が出せない原因を本当はわかっているんじゃないんですか? そこいらにいる男子大学生と比べて、服装や会話に自信がないのではないでしょうか? 自信があれば、話くらいできますよね。 女性にたいして積極的になれないのに、ものすごく女性が好きなんですよね。 だから過剰に意識してしまっているのではないのですか? どうしても好かれなければ、っという思いから、緊張するのではないですか? 私は、外見は普通以下だと思っていますが、女性と話をするときは緊張しません。 自分でもこんなことよくやったな。っというエピソードが、女性13人のグループに 1人で行って混ぜてもらったことがあります。30歳の時です。もう彼女がいましたが。 チェーン店の居酒屋にいくと、結構若い女性が多くて驚きました。 居酒屋って、個人のオッサンがやっているようなところしかいったことがなかったので。 私は1人でいったので、一人で飲むのはイヤだな。っと思って、 13人の女性だけの団体に声をかけて「一緒に飲んでもいい?」って話しかけました。 その女性はみんなコイツ信じられない。っという雰囲気でした。 それから特に盛り上げるでもなく、普通に女子の会話に混ざってました。 そして、2次会、3次会と行きました。そのころには普通に友達のようになってました。 連絡交換しましたが、私はその場だけ楽しめればいいとおもっていたので、 その後はその人達とは全く連絡は取り合っていません。 それくらい適当に話かけるといいと思っています。 緊張って相手に伝わるので、自分が緊張して話をすると、相手も緊張すると思っています。 だから好きな女性とだけ話せなくて、他の女性とは話ができる。っと言う人が たくさんいるんだと思います。 たぶん、あなたは恋愛対象にならない女性となら、平気で話ができるのではないでしょうか。 自分のストライクゾーンに入っている女性だと急激に緊張するのではないですか? まずは、質問文の内容のようなことは言わないで、無理だ無理だっというよりも、 女性をみつける。っという方向でまずは動いた方がいいと思います。 趣味でいくお店に女性の店員さんはいないんですか? まずはその女性に、ごく普通に話しかけてみたらどうですか? 「バイトさん?」って。「女性客来ます?」っと適当な会話をすればいいのでは。 あと、まずは雑誌をみて、服装をみよう見まねでもいいからしたほうが 絶対に自分に自信がついてきます。 その年齢はとくにオシャレはして損はないと思います。

• bari_saku
回答No.1

あなたの質問文を読むと「彼女作りのために割くお金も時間もありません」と言っているように聞こえます。 これではたとえ出会いがあったとしても、続かないのではないでしょうか。 学生の間は潔く諦めるか、彼女作りのために生活を根本から変えるかのどちらかではないでしょうか。