• 締切済み

東京ディズニーランド

上の子供が今年度小学校卒業するので 大人料金になる前に 家族5人で(大人2人小学生6、4、2年) 卒業式終わってすぐ(木曜)名古屋から 車でディズニーランドへ行こうと予定しています。 下2人の修了式が火曜ですので 最低でも月曜に帰宅したいのですが どうせなら観光も兼ねたいです。 関東方面に行ったことがなく 安く泊まれるホテルや お勧めの場所など 教えていただけますでしょうか? ディズニーは土日更に混みそうなので 金曜にいくつもりです。 ホテルはいつくらいまでに 予約したらいいのでしょうか… 無知ですみません(>_<)

みんなの回答

回答No.2

私のオススメは。。。 シェラトンは17才以下だと添い寝可ですよ。 アンバースディというペンションもあります。 ヒルトンだとゴールドカード(有料)があると配偶者は無料、朝食付きという特典があります。 ディズニーオフィシャルホテルは1室という概念なので、お子さんが3人いらっしゃるならそんなに1人あたりが高くならないと思います。 21日以上前ですと割引があるホテルもありますし、直前に割り引くホテルもありますが。。 まだまだ時間があるのでよく検討してみてくださいね。 ただきっと混んでるし、小学生だと疲れると思うので、ディズニーに近くのホテルが無難だと思います。 余談ですが、私がディズニーに持っていく必需品は、ウェットティッシュ、ジップロックの袋2枚位、カッパ、水筒です。 オススメの場所は東京はたくさんありますが、 お子さんがいるなら、TV局や上野動物園(パンダ)、キッザニア(有明)、 丁度桜の時期なので隅田川周辺もいいでしょう。 私の住んでいる神奈川も横浜、鎌倉、湘南、箱根とお勧めが沢山あります。 静岡の久能山周辺のいちご狩りもいいですよ~。 中学校になるとなかなか旅行に行けなくなるので楽しんでくださいね♪

noname#201278
noname#201278
回答No.1

今はどうかしりませんが、浦安のオリエンタルホテルはリーズナブルだったと思います。先にも述べましたが、後、ニュースで以前このホテルの事が取り上げられていた記憶があります。内容は忘れてしまいました。すいません。 取り敢えずディズニーランドのホテルを当たってみるか、近くの(ビジネス)ホテルを当たってみるか、旅行会社でパスポート込みのパックのホテルを探すか、後はネットか旅行雑誌であたるかです。 旅行会社に、ディズニーランド行くの探しているんだけども、格安パックがあるか、無いか聞いて見て、無かったらいつ頃出るか尋ねられてみられてはどーでしょう? ただ、卒業時期という事で、予約は早めがいいと思います。