• ベストアンサー

岡野のはじめからていねいに

岡野のしっかり身につく~を使っている方いますか?はじていの新課程版ですが、あれは3冊必須でしょうか?

  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新課程版と言っても世界がひっくり返る訳では無い。 あなたが「しっかり」を、どこまで進んだのか分らないし、お金も分らない、お金があるなら全部買って、 同じ処は「ぶっ飛ばす」ことが出来れば、すぐ終わる。 多分、初めにどこが変わったかしっかり書いてあるから、そこだけはコピーして「関連がある部分」ではしっかり覚えよう、さもないと意味が不明になる。

関連するQ&A

  • 岡野史佳先生の現在

    漫画家の岡野史佳先生の作品はすべて読んでいてとても感銘を受け、ホークスのファンになってからも月刊ホークスにて岡野史佳先生の四コマを楽しみに読んでいました。 が、半年以上前に、月刊ホークスの連載を2ヶ月お休みをするとのことで、掲載が止まって以来、いまだに掲載される気配がないので、どうされているのかとても心配です。ネットで検索してみても、これという情報がなく、大好きな先生だけに落ち着きません。 もし、岡野史佳先生が現在どうされているのかしっている方がいれば教えてください。

  • 岡野史佳さんの最近のお仕事

    岡野史佳さんの最近の活動歴をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 また、公式HPの様式が変わったようで、見れませんでした。どうすれば見れるようになるか、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 岡野昭仁のオールナイトニッポン

    岡野昭仁のオールナイトニッポンの 9月1日放送を聞き逃してしまったのですが、どなたか聞いていた方いらっしゃいませんか。 もしいらっしゃったら、放送の内容を教えて欲しいのですが・・・。

  • 元レッズの岡野雅行さんにインタビューしていた女性の名前

    岡野雅行さんが浦和レッズに在籍していたころ岡野雅行さんにインタビューしていた八の字眉毛で髪をサイドに束ねていた女性の名前をご存知の方は教えてください。

  • 1968年パリーグ会長の故・岡野祐氏のお墓はどこに?

    1968年にパリーグの会長となった、故・岡野祐氏のお墓参りを希望しているのですが、情報がなく、つてもないため、場違いかもしれませんが、どなたかお知りの方、結びつきそうな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 岡野玲子の陰陽師を理解したいです。

    最近岡野玲子さんの書いた陰陽師を読んでいるのですが、 途中からわけが分からなくなってきました。 陰陽道や平安時代の知識があまりないからだと思い、 一般の人向けに書かれた陰陽道のガイド本を とりあえず読んだのですが何か違うなぁ…と感じました。 あのマンガを理解するにはどんな本を読めばいいでしょうか? よい参考本などご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! *わたしのマンガ読み込み不足だったらごめんなさい。

  • 岡野史佳の”太陽の下で待っていて”の続編について

    岡野史佳の”太陽の下で待っていて”全4巻出ているのですが、以前LALAか花とゆめ(どちらかだったと思いますが)で、続編が確か前編・後編というような形で掲載されていました(かなり前(3~4年以上は前)だったと思います)。 これを読みたいのですが、まだ単行本化されていないようなのです。 もし、単行本化されているなら”題名”を、されてないようなら何の雑誌の何月号に掲載されていたか教えてほしいです。 さらに、掲載されている雑誌が売っていそうなお店も教えていただければ・・・ 大変なお願いですけど知っている方がいましたら教えてください。

  • 博士課程在籍中に身につけておくスキルや資格とは?

    来年から博士課程に進学するM2です。 博士課程に行けば就職はかなり厳しいです。 研究をとことんやりたいので納得していますが、食いっぱぐれたくはありません。 ツブシが効くように資格などを、忙しいながらも在学中に取っておきたいです。 専門知識(生物学)と英語は必須として、 他にどんな資格やスキルを身につけておいたほうがいいですか? 教えて欲しいです。

  • 岡野の化学をはじめからていねいに の後は?

    初学なのですが、岡野の化学をはじめからていねいに 理論化学編を終えました。 そこで無機有機に進まずに 鎌田真彰の化学理論化学 へ進んで理論化学を 進めたいと思っているのですが、どうでしょうか? 他の問題集をするべきでしょうか?

  • '98W杯最終予選試合後に北澤と岡野が・・・

    野人こと、元浦和レッズのFW岡野雅行氏の著書に以下のような記述があります。 ********** '98フランスW杯の最終予選、劇的なVゴールを決めて勝利した後、グランド上からスタンドのサポーターたちにあいさつして回った。 そのスタンドの中に、W杯最終予選中、日本代表の試合に対してずっと批判的な発言を繰り返していた解説者を見つけたので北澤選手と一緒に文句を言ってやった。 「さんざん批判しやがって! 絶対にフランスに来るんじゃねーぞ!!」 非常に痛快だった。 ********** この「批判的な発言を繰り返していた解説者」って誰でしょうか? 日系ブラジル人のあのお方? 詳しい方、お願いします。