• ベストアンサー

1968年パリーグ会長の故・岡野祐氏のお墓はどこに?

1968年にパリーグの会長となった、故・岡野祐氏のお墓参りを希望しているのですが、情報がなく、つてもないため、場違いかもしれませんが、どなたかお知りの方、結びつきそうな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  残念なのですがこの種の質問はプライヴァシーの侵害になるとして、ここでは禁止されています(私は以前ある女優の墓所に関する質問に回答して、質問諸共削除されてしまいました)。  今ウェブをgoogleで検索しましたが、やはりその情報は無い様です。そこで、どうやれば捜せるかもしれないか、いくつかヒントだけ記しておきます。 ・パシフィック連盟に尋ねる。 ・野球博物館で訊く。 ・死去当時の新聞の死亡記事を見て、葬儀会場に寺院が使われている場合には、そこが菩提寺かもしれないので、訪ね(問い合わせ)てみる。 ・野球関連のウェブサイトで掲示板が有るところを捜して、今回の質問をし直してみる。 ・古い紳士録を調べて、家族に直接教えてもらう。 大体こんなところでしょう。  もし削除の前に所在地を具体的に教えてくれる回答が来ればそれが一番面倒が無くて良いのですが。  それと質問が削除されたからと言って、ここでは時折有ることですから気にしないでいて下さい。

hanakokoro
質問者

お礼

早速のお返事、誠にありがとうございました。認識を新たにして、お教えいただいた情報源などにあたってみようかと思います。 この「教えてgoo 」に初めて参加し、初めての回答でしたので、とても感激しました。 ありがとうございました。