• ベストアンサー

彼女と下校

明日、彼女と一緒に学校から帰るのですが、彼女よりこんなメッセージが、 「いろいろ積極的に……!!」 と、 これはどういう意味の「積極的に」 なのでしょうか…? 明日は手つなぎ(初)と キスができるものならば…のような感じです。 上の二つはどのようにすれば良いでしょうか?

  • gontb
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう意味だと思います(笑) 彼女さんなんですよね? 積極的にいっていいと思います。 注意点としては最初から手をつなぐことやキスをすることを考えるより 【そういう雰囲気を作ることを考える】と自然と2つの目標は達成されると思います。 女性はそういう雰囲気大事にします。 逆にいうと雰囲気さえよければ、、、 ということです。 頑張ってみてください。 では、失礼します。

gontb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気を大切に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女と下校

    明日、彼女と一緒に学校から帰るのですが、 手をつなぐ(二回目の場合)いきなりで良いのでしょうか? そして、明日はキスをしたいな…と思っています。 キスはどのようにすれば、そして誘えばいいでしょうか?

  • 付き合い始めの彼女と下校を共に

    高1男子です。付き合い始めて一週間にも満たない彼女がいます。 互いに陸上部に入っておりますが特別喋ることが多かったわけでもない上(メールはいっぱいしてます。それこそ一通でパソコンで30行とか・・)、互いに緊張しやすい性格でもあるので、お互い緊張してます^^;。 まだデートなど何もしたことなく、今日初めて一緒に学校帰りました。方向は違い彼女のほうが家遠いので、駅まで20分ほどかけて行きました。 最初の最初は、まあ回りの人だれに知られてるか??とかの話から入りそれが終わるとちょっとの間、"一瞬の沈黙"が何回もありました。沈黙が続いてはいけないと思いなんとか頑張ってだいたい会話を繋ぐことができました。 こっちの喋りのほうがちょっと多かったです。(といっても僕は大の会話苦手男です・・) 一緒に帰る際、どういうふうにするとよいでしょうか?スムーズにいくでしょうか?彼女も喜ぶでしょうか?何かアドバイス下さい。明日は手を繋ごうって言おうと思います。 また、キスや抱きしめたりってのは下校中にありでしょうか(場所はもちろん考えた上で)

  • 下校中に彼女と手を繋ぎたいです

    中1男子です、 2週間ほど前から付き合い始めました。 彼女は前の彼氏と色々あって、 デートが苦手になったそうです。 でも彼女は下校中に手を繋げたらいいな、 と、僕にメールを打ってくれました。 なので、繋ごうとは思うんですが 一緒に帰ろうと言う誘い方 手を繋ぐタイミングがいまいちわかりません! 初の彼女であまりわからないんで、教えて下さい!長文失礼しました

  • 高校生 彼女について

    高校生です。 付き合って4ヶ月ほどなんですが、今彼女から好意を向けられていません。 正しくいうと、好きかわからなくなっている状態です。 そんな中でまだ手を繋ぐことまでしかいっていないのですが、今の状態で初キスや初ハグってしてもいいんですか? 僕は彼女のことが大好きなのでそろそろ初キスや初ハグをしたいです。 しかし、彼女の気持ちが曖昧な時にしてしまうと嫌いになったり、嫌がってしまうのでしょうか? 手は繋げるのですがやはり手も今は繋がない方がいいですかね。 初彼女でどうやってすれば良いのかわからなくて時間だけがすぎていきました。。。 明日一緒に帰るのですが、彼女から「話がある」と言われ、別れ話の可能性もあると思うのですが、それで攻めていいと思いますか?

  • 集団下校が今日で終わるのですが

    新一年生の先生引率の集団下校が今日で終わります。明日からはお友達と一緒に帰ってくるんですが、迎えに行こうかと思ってます。学校の前で待とうか、通学路の途中で待っていようか悩んでます。ちなみに、朝は学校までいっしょに行ってます。みなさんの意見を参考にしたいので教えてください。

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 彼女に対して

    今、自分には付き合って一月半経つ彼女がいるのですが、まだキスもそれ以上のこともしていません。 自分は21歳の大学四年で彼女は1つ年下の社会人、彼女は自分で7人目の彼氏で、自分にとって彼女は初カノです。 デートしている時、車の中など、彼女から手を繋いできたり、顔を近づけてきたり、ハグしてきたり、彼女は積極的なんですが、自分は彼女ができたことで嬉しくて、すべてが新鮮で手を繋ぐだけだったり顔を見るだけで幸せで、付き合ってからキスだったり、あまり考えることはなく、彼女の顔を見るだけで緊張したり、今までなかなか積極的になれていないです。 でも最近になって、好きな彼女とキスやそれ以上のことも多少意識するようになってきたのですが、やっぱりなかなか行動に移せないす。。。 前に一度彼女が自分の家に泊まりに来たときも、緊張して一緒に眠るのも最初は拒んでいたのですが、彼女が声をかけてくれたり、リードしてくれ一緒に眠りましたが、それだけで、いっぱいいっぱいで何もすることができませんでした。。 それで明後日自分の誕生日なんですが、その日に彼女と温泉で二回目のお泊りがあり、そこで彼女に対し自分から積極的にキスなどしたいと思っているのですが、良い方法などないでしょうか? 文章がごちゃごちゃで読みにくいですが、アドバイスなど、みなさんの初キスのときなど良かったら教えてください。 お願いします!!

  • 初キス

    高校2年の男です。 2ヶ月前に僕から告白して今の彼女と付き合っています。 僕にしても彼女にしても、付き合うのは初めてで、いろいろ戸惑いながら 今に至っています。 先日、彼女の誕生日だったので、彼女にプレゼントを渡したところ 凄く喜んでくれました。 そのあと一時間くらい話をして、帰り際に彼女が 「お願いがあるんだけど」と言って来たので聞いてみると 「手を繋ぎたい」と言うので、僕も嬉しくなって喜んで手を繋ぎました。 2ヶ月も付き合っていていまさら手を繋ぐなんて遅いとお思いでしょうが、 両者初めて彼氏、彼女が出来た状態なのでなかなか積極的になれません。 特に僕のほうは、かなりアガリ性という事も会って、ぜんぜん積極性が無いです。 だから今度は彼女からでなく、僕のほうから積極的に彼女に近づきたいなあと 思っています。そうしないと、自分が彼女の事をホントに好きなことが伝えられない気がするので。 なので、彼女に僕が本当に彼女の事が好きだということを確かめさせるために、 初キスを試みたいと思います。けど、いつすればいいか分かりません。 いきなり、「キスしてもいい?」なんて聞いたら引かれちゃいますよね? そこで相談なのですが、初キスにふさわしいシチュエーションと言うか、 どういったタイミングでしたらいいか教えて下さい!

  • 男の子の気持ちって?

    高2の女子です。いつも一緒に帰る男の子がいます。  2人きりならキスくらいはするけど(映画や昼食を一緒にしたり、公園を歩いたりも)、この間、放課後教室で2人きりの時、彼が私を抱きしめてキスをするとき手で私の胸(ブラウスの上から)触ってきました。「○ちゃん、(胸が)大きくなったね、僕○ちゃんのおっぱい触りたかったんだ。」って言って揉み始めました。私は彼の手を払いのけて、ピンタをくらわしたけど、明くる日にはまた一緒に帰りました。でも、またされそうです。男って女の子の体、特に胸を触りたいのですか。  彼のことは中学校からクラスも部活も同じ、性格もお互いに知っているし(親切で、積極的で、勉強もできるし、思いやりもあるから中学校の時はクラスの委員長もしたことあったから)、好きだけど、これからどうしたらいいのか悩んでいます。  もっとエスカレートしたら怖いし、かといって彼のこと好きだし、小学校の時、担任の先生が、私たちと同じように中学校からの仲良しの彼と結婚したって言ってたけど、私はそんなことまだ全く考えられないし、将来そうなったらそうなったで、いいけれど、今は考えられない。

  • 明日

    明日 明日先週から付き合い始めた彼女と初めて登校(?)します。 というのも僕と彼女は学校が別で乗るバスも違います。ですが僕が「週1で一緒に駅まで行かない?」と聞いたところokしてくれました。基本彼女の乗るバス、電車に僕が合わせるという感じです。 そこで質問なんですが短い時間なので手をつなぐタイミングなんかを教えてください。また、彼氏・彼女持ちの人で登校中にキスした方がいれば教えてください。