• 締切済み

話にならない

最近、若い世代で「話にならない」が流行っているように感じます。 事の発端は何でしょうか? 正直なところ非常に頭にくるのですが。 それも20代の半ばから後半の方にかけて多用しているように見えます。 私たち30代の世代では利用しているように思いません。 そんなに上の世代を馬鹿にしたいならば、本年度の流行語大賞は その「話にならない」にしたらと思いますが。 如何でしょうか?また上の世代に対してそのような言い方をして喧嘩を売っているのですか? お子様じゃないですし、仲良くやりましょうね。小学生の前でみっともないですよ。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

流行ってることをはじめて知りました。 あなたって自分のまわりを世間のすべてと思いこみ、 まわりの若者の価値観や言葉を一般化し、すべての若者に当てはまると思いこみ、 勝手に敵対して、キレて、論破して。 なんという独り相撲。 読んでて滑稽でしたよ。 ご心配なく。 あなたに食ってかかる気ないですから。 っていうか、関心ありませんから。

adfmsdsi
質問者

お礼

そんな単純な話をしているのではないのですよ。ちょっと簡略化して書いたらこの始末。 もう少し内容を吟味されてはと。 全てに当てはまるなど思っていませんよ。しかしそういう人間が大半だと思います。 まあそのように侮辱するのはやめましょう。醜いですよ。人間が。 僕の質問も似たようなものですけどね。 つまり今の世の中滅茶苦茶だということです。 だから犯罪が多発している。そのような実態も理解せずに暴言をかまさないで下さいね。

回答No.2

はやってますか? 私も30代ですが若者にバカにされたりしていません ぐぐったりツイッターで検索してみましたが 若い世代ではやっている気配はありません 使われてはいますがその言葉で上の世代をバカにしている様子もありません となると、若い世代ではなく あなたの周りの若い子が 上の世代でなくあなたをバカにしてるだけではないでしょうか? たった9行で「話にならない」感が出てますし ちょっといじれば面白い反応をしてくれる感もありますし

adfmsdsi
質問者

お礼

ああそうですか。大阪の人間とはあまり口をききたくありません。

noname#211322
noname#211322
回答No.1

「話にならない」って流行ってるんですか? 身近で聞いたことがありません。 どういった会話で使われたのですか?