• ベストアンサー

一度は恋をしたキャラ

hazarの回答

• hazar
回答No.29

こんばんは moyo 様 青い蝶々が まだ 飛んでますね … ほんとの氷と、氷砂糖と、一枚ずつの 羽を持ってる みたい … 面白かった グランド ブダペスト ホテル の コンシェルジェ の 男の子の 服装と、 その恋人の http://www.foxmovies.jp/gbh/ お菓子屋さん の 女の子の 面影が 混ざってる 感じも … お菓子屋さん の 女の子は、ほっぺたに、 不思議な、 蓬莱(ほうらい) の 島か アトランティス の 大陸の 地図みたいな、 薄い 小さな あざが あって、 色白で やっぱ、 多分、 赤い髪 だったかな … その 島の あざが 離れて、 蝶になって、 彼方の海を 映して 飛び回ってる … すっと 伸びた 肩の線も コンシェルジェ っぽい … グランド moyo 劇場 の 支配人 だな … 魔法と 夢の ひとときを、 また 皆に 授けてくださいましたね … … いつも ほんとうに ありがとう ございます … 妙に 考え込んじゃって、 こんなに 遅くなり … … でも きっと、 も少し 開けといて 下さるから … 今日は 一つ だけ … … 恋したことは、 実は、 ない かな … 凄く 気に入って、 そう なりたい と 物凄く 努力してみた キャラクター なら、 ほらふき男爵の冒険 の 男爵 … ミュンヒハウゼン 男爵 … ほんとに いた人 … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%BC%E3%83%B3%E7%94%B7%E7%88%B5 … でも 奇想天外な 冒険の 物語は、 小さい頃、 母が 読んでくれて、 あんまり 気に入ったから 自分でも 何回も 読んだ … 確か ギュスターヴ・ドレ の 凄い 挿絵が ついてて … この人の絵は、 また、 とても 面白い の から、 凄く 怖い の まで、 変幻 自在、 臨場感と 動きに 満ち、 光と 明暗の 扱いも、 さっと 照らし出されたり、 ざっと 一天俄かに 掻き曇ったり … 一度 見たら 忘れられない … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC 一番 好きだった のは、 小さい脂身を 一個 長いひもに 括りつけ、 鴨を たくさん 釣る話 … 鴨が たくさん 浮かんでる 湖へ 忍んで行って、 ぽちゃん と その脂身を 投げ入れる … すると 近くの 鴨が 寄って来て、 ばくり と 食べる … おなかの 中を つるつるっと 滑って すぐに お尻から つるん と 出て来る … ひもが ついた まま … それを 隣りの鴨が 見つけて また 食べる … また 出て … また 食べ … しばらく すると、 ひもの長さ いっぱいに 鴨が 全部 数珠つなぎに なってる … 最初の ひもの端を 手で持ってる から、 脂身のついた 最後の 端を 拾って、 さて 背負って帰ろう と したら、 鴨は 皆 吃驚 仰天 一斉に 飛び立った … それで 空高く 舞い上がっちゃった … こりゃ すごい、 ってんで、 景色を 眺めながら 飛んでたら、 お月様へ 激突 … 思わず 手を 放しちゃった … お月様を ぶらぶらして みて、 あんまり 何も なかった ような気も するけど、 もしかしたら 月の 宮殿とかへ 行って 変な人たちに もてなされた かも … だんだん 退屈になってきて、 帰りたくなったけど、 ほんとに 何もなくて、 藁しべが 一本 しか 落ちてない … しょうがないから 三つに 裂いて、 結んで 長くして、 月の端っこに 括りつけ、 藁のひもの 端まで 降りてみたけど、 まだ だいぶある … そこいら辺は 空中で 何もないから、 思いついて、 上のほうを 切って 下へ結んで、 順に そうやって 降りた分を 切って 下へつないで とうとう 地上へ帰ってきた … やれやれ … ここは どこだろう … この辺まで しか 覚えてないけど、 母が すき焼き や ステーキ の 肉を 買う時、 脂身を 入れますか、 って 訊かれて、 ええ お願い、 と 言って、 店の人が 白い塊を 包みの 端へ 入れる のを 見て、 肉を 焼く前に、 それを フライパンで じゅぅじゅぅ 溶かして 油にするんだけど (… ぅ~ 何か また 腹が 減ってきた …) 小さくなったのが 残るんで、 それを ちょうだい、 ちょうだい、 と せがんで、 何 するのよ、 と 怪しまれて、 鴨を 釣るんだ、 と ほざいて、 勝手に 裁縫箱から 糸巻を かっぱらってきて … どこに 鴨が いるのよ … … って 笑ってたけど、 公園とか 人んちの 池に アヒルが 居たりするのを 狙って、 真剣に 空を 飛んで 月へ 行くつもり だった … 居た としても 三羽くらい なんで、 もし ほんとに つながって うまく獲れた としても 飛べや しないのに … 実行する、 その ずっと前に べたべたんなって カビが 生えたりする 前に、 母が 捨ててくれてて、 あれは どこ行った と 怒り狂ったっけ … でも ほんとに やってみたかったなぁ …

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >青い蝶々が まだ 飛んでますね … ほんとの氷と、氷砂糖と、一枚ずつの 羽を持ってる みたい … はい 蝶はまだ飛んでいます。背景をブルーにしようとしたのですが、少しイラストにあわなかったです。 >面白かった グランド ブダペスト ホテルのコンシェルジェの男の子の 服装と、その恋人のお菓子屋さん の 女の子の 面影が 混ざってる感じも… hazarさまの創造力はすごいです。ビックリします。  「グランド・ブダペスト・ホテル」は、とっても面白そうで1度見てみたい作品です。 >その島の あざが 離れて、 蝶になって、彼方の海を映して 飛び回ってる … すっと 伸びた 肩の線も コンシェルジェ っぽい … グランドmoyo劇場の支配人 だな … 魔法と 夢のひとときを、 また 皆に 授けてくださいましたね … 少しだけ魔法を使いたいです (^^ 元気がない人に、少し元気をあげたいです^^ >こんなに遅くなり …… でも きっと、も少し 開けといて下さるから … 今日は一つだけ … alterdさまやadeleおねえさま、kamejrouさま、映画や音楽にすごく詳しいお方たちはいます^^ marcおにいさまは、わたしの質問に気がつかれていないようですので、今度名前のとおりカラアゲにしたいと思います (〃^▽^〃) あはは  alterdさまやkamejrouさま、marcおにいさまたちの疲れがとれるくらいまで、質問を少しあけておきたいと思います。、 >恋したことは、 実は、 ない かな … 凄く 気に入って、 そう なりたい と 物凄く努力してみたキャラクター なら、 ほらふき男爵の冒険の男爵 … ミュンヒハウゼン男爵 … ほんとに いた人 … hazarさまは素晴らしいです。わたしが博識と認めるお方はやはりすごいです。 ミュンヒハウゼン男爵はほんとうにいた人で、『ほら吹き男爵の冒険』の主人公ですね。 >小さい頃、 母が 読んでくれて、 あんまり 気に入ったから自分でも 何回も 読んだ … 確かギュスターヴ・ドレの凄い挿絵が ついてて …この人の絵は、 また、 とても 面白いのから、 凄く怖いのまで、 変幻 自在、 臨場感と動きに満ち、 光と明暗の 扱いも、 さっと 照らし出されたり、 ざっと 一天俄かに 掻き曇ったり …一度 見たら 忘れられない … フランスの挿絵画家のギュスターヴ・ドレさんの凄い挿絵がついていたのでしょうか。面白いのから怖いのまで、 変幻自在で、一度見たら忘れられないくらいでしょうか。1度読んでみたいです。 >一番好きだった のは、 小さい脂身を 一個 長いひもに 括りつけ、 鴨をたくさん釣る話 … 鴨がたくさん浮かんでる湖に行って、 その脂身を投げ入れると、近くの鴨が寄ってきて、 ばくりと食べるお話でしょうか。とっても面白いです。 >景色を眺めなが 飛んでたら、お月様へ激突 … 思わず手を放しちゃった … お月様をぶらぶらしてみて、 あんまり何もなかったような気も するけど、 もしかしたら 月の宮殿とかへ行って変な人たちにもてなされたかも … 鴨は一斉に飛び立って、お月様に激突でしょうか。月の宮殿とかに行くとか、すごく楽しいです。 >母がすき焼きやステーキの肉を買う時、 脂身を入れますかって訊かれて、ええ お願いと言って、店の人が 白い塊を包みの端へ入れるのを見て、 肉を焼く前に、 それをフライパンでじゅぅじゅぅ 溶かして 油にするんだけど お母さまはすき焼きやステーキのお肉を買うとき、脂身をいれますか?ときかれて、おねがいと言われて、白い脂身を溶かして油にされて、お肉を焼かれていたんですね。 >小さくなったのが残るんで、 それを ちょうだい、 ちょうだい、とせがんで、 何するのよ、と怪しまれて、 鴨を釣るんだ、と ほざいて、 勝手に裁縫箱から糸巻を かっぱらってきて … どこに 鴨が いるのよ ……って 笑ってたけど 「ほらふき男爵の冒険」の鴨のお話のようにされています^^ hazarさまが、ほんとうに愛された作品です。 >居たとしても三羽くらいなんで、 もし ほんとにつながってうまく獲れたとしても飛べやしないのに … 実行する、 実行しようとするくらい、ミュンヒハウゼン男爵になりたいというくらい、ものすごく努力をされています。 >その ずっと前に べたべたんなってカビが生えたりする前に、 母が捨ててくれてて、 あれはどこ行ったと怒り狂ったっけ …でも ほんとに やってみたかったなぁ … 『お母さまのお話の物語』 hazarさま 今書いたら、とても素敵な作品になると思います。お母さまの作品で、泣かせるばかりのストーリーではなく、空想や創造力も必要だと思ったんです。作者には視野を広げるというのが一番重要かなと思いました。 作品ができたらた、すごく楽しみに作品を読みにいきたいと思います^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。