• ベストアンサー

恋を一度もしたことがありません

現在、浪人生で予備校に通っています。今まで彼女ができたことがありません。人生の中で一度も彼女がいないのは不幸ですか?今は勉強に集中する時期ですが、大学に入ってからでも恋ができるチャンスは十分にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に不幸だと思いません。 大学入ってから、初彼女ができたという友人もいますし。高校の時は、部活で忙しかったから、暇がなかったと言ってました。 恋ができるチャンスは、大学キャンパス内にあふれているし、社会にでてもあります。 今は、学業に専念する方が得策でしょう。 恋は希望大学に入ってから、合コンやサークルとかに参加して、自分らしさをアピールしていけば、自然とデートにこぎつける事ができるでしょう。 同時に自分を磨いて、他人からみて魅力的な自分になろうとする事も忘れないで下さい。

noname#87502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

別に不幸じゃありません。 大学時代はチャンスの宝庫。 学友、サークル、バイトと行動範囲も広がります。 その代わり積極的に自分の意志を持って行動しないと 彼女どころか、友達も思い出も勉強もできにくい場所かもしれませんが。 高校時代は大人しい学校でしたし、進路、部活、勉強と 目標持って忙しい子が多く恋愛は二の次って人が多かったですが みんな進路先では恋愛を楽しんでました。 今は希望の進路を掴むため頑張って下さいね。 進学先で晴れ晴れ過ごすのと しばらく滅入ってるのでは 全然、恋へのスタートも違うのでは?

noname#87502
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。