• ベストアンサー

恋愛

彼氏とは一年前に付き合ってたのですが、別れて友達でいました。 9月に復縁してお付き合いしています。 一度別れたいとか言われて喧嘩しましたが、仲直りしました。 その後定期的に会ったりしています。 愛してると言われたこともあります。 最近の彼氏は性欲ないとか元気ないこと言います。 まだ二十代前半なんですけど、疲れが溜まるとそのようになるのでしょうか? 心配してます。 彼氏は大丈夫といいます。 男性の方は同じような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

彼側の心配だけじゃない。 それが真実なんじゃないの? 彼側に起きている変化は、 彼女である貴方にも直接影響が出てくる問題だから。 今の彼は元気が無い。 全体的に、 交際に対してエネルギーを使おうとしない(使えない)。 そうなると・・・ 貴方が大好きな彼の為に使い「たい」エネルギー、 その行き場が無くなってしまうんだよ。 コミュニケーションにしても、セックスにしても。 受け手があってこそ成り立つんだよ。 今の彼は、 交際の「受け手」としての機能不全の状態にある。 だったら、 彼のペースで何とか回復してもらいたい。 そんな「穏やか」な気持ちも勿論貴方にはある。 でも・・・ 別れたい彼と喧嘩をしてしまっている私。 私の交際欲は決して穏やかでは無い。 ソワソワしている貴方もいるんだよ。 今の彼が休んでいる部分を早く取り戻して欲しい。 それが出来ないと寂しい、寂しい、寂しい・・・ このままでは、 私一人が交際欲を持て余してしまう事になる。 そうなると、 今度は私「が」大丈夫では無くなりそうなんだよ。 今の彼は、 別に彼女(私)と会わなくても済む(それで大丈夫)。 でも私は・・・? 好きだからこそ会いたいし、もっと分かち合いたい。 まだ復縁して時間も経っていない。 だからこそ、 落ち着いてしまうのって寂しくて怖いんだよね? 落ち着いてしまったら・・・ それはもう前の友達関係じゃないか? わざわざ関係を戻したのに、 繋がり方が男友達と大差無いなんて・・・ 彼の心配よりも、 私の交際欲がバランス良く保てるかどうか? その心配の方が今は強いんだと思う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸しないと。 彼とこれからも付き合いたいなら、 目先の彼の姿「だけ」に囚われない事。 以前の交際歴という貯金もある。 貴方も彼との繋がりに賭け過ぎずに、 バランス良く目の前の世界に臨んでいけるように。 彼を本気で心配したいなら、 心配出来るだけの心の「ゆとり」が必要なんだからね☆

sonshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.1

 いくら若かろうが、  以前は絶倫ゴールド君で名を馳せていた者であろうが  食生活において栄養が偏っていたりすると性欲にも顕著な差が出ますよ  特に亜鉛が不足していたりするとまずいです

関連するQ&A

  • 恋愛と性欲

    私は女性です。最近思うのは私は女性の中でも結構性欲が強いほうだと思います。 よく、女性は年を取るにつれて性に関する価値観も変わってくるとも聞きますが、(30代頃に性欲が強くなるとか)私はまだ20代前半なのですが結構性に関してオープンに考えているほうと思います。人はそれぞれなのでこのことに関してはあまり悩んではないのですが、 最近、思うのが恋愛と性欲がなんだかつり合わないのです。例えば、とある男性にはすごく安心感を抱けて、一緒にいて落ち着くのですがあんまりそういう性に関しての気持ちがわかなかったり、とある人にはこの人とセックスだけしてみたいとか思ってしまったり・・・ 恋多きほうなのか、いつもふたり気になっている人ができて一方は安心できるのにとか、もう一方はセックスの相性があいそうだとか考えてしまったり。(まだ誰ともつきあった経験がない人がこんなこと言うのもあれだと思うのですが。) 私自身安心できるのが第一条件だと思うのですが、ついそういうことを考えてしまいます。 今まで彼氏に近いような存在の人はいましたが、まだつきあうまでにはいたってないので何とも言いにくいのですが、 みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか? あと、もうひとつ(すみません;;) 私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか? 男性でも女性の方でもいいのでコメントお願いします。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 30代だから子供みたいに喧嘩しないだけなの?

    私は30代になって久しぶりに彼氏ができました。 私は30台前半で彼は5個上で30代後半です。 かれこれ付き合って1年経つのですが これと言った喧嘩はしません。 ちょっとした意見のぶつかりはありましたが 1分くらいで解決しすぐ仲直りします。 20代の時に付き合っていた彼はしょっちゅう喧嘩をし 何日も長引きました。 今の彼とは相性が合うのかなと思ったのですが これはお互い30代だから子供みたいに喧嘩しないだけなのでしょうか? それなりにお互い恋愛経験を積んできたから喧嘩しないだけで 30代だからなのでしょうか?

  • 恋愛相談 復縁したい

    中三男子です。 一ヶ月ちょっと付き合った女子に振られました。 喧嘩をして仲直りをしたはずなのに、次の日に振られました。 仲直りしたはずですし、別れる理由が全くないと思い、直接聞きました。 すると、その彼女の友達が僕の事を多分好きらしく、 その友達と僕がお似合いだったから、らしいです。 僕にはとても納得できません。 なので、「もうやり直せんの?」「俺が好きなのはお前だけ」など 気持ちは伝えたつもりでしたが返ってくるのは「うん」や「ごめん」ばかり それで振られたのですが、僕には本当に納得がいかない理由です。 復縁はどうにかできないでしょうか?

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 中学恋愛  

    こんばんわ。   中2の男子です  彼女は高校1年です。 ラインのことで喧嘩になってしまい、投稿しました。 あんまりにも彼女を好きすぎて、独り占めしたい気持ちが強くなり、 男子とあんま喋らないで?  など言っています。 先月、そのことで色々喧嘩しましたが、仲直りできました。 今回は、彼女が、今までは男子をブロックしていてくれたのですが、 全員解除したので、僕はすごい心配性なので、 いつも、2人で仲良く話してるのかな...  個ちゃしてるのかな... と、すぐ考えてしまいます。 僕は、「いつも心配しちゃうし、いつも男子のことで俺が怒って、喧嘩になっちゃうから、もう1回ブロックして?」とお願いしました。 そうすれば、僕が男子のことで、彼女に怒ることもなくなるし、信用できる!と思います。 彼女は「なんでそんなに責めるの?怒るの?苦しいよ」と言ってきます。 僕は、彼氏がブロックして、安心できるのなら。喧嘩が少なくなるなら。と考えたら してくれることだと思います。 なかなか、してくれないのは、男友達>僕  だからでしょうか? いつもは誰にも負けないくらい仲がいいです。 僕が心配しすぎて、束縛しすぎでしょうか? 歳が違うので、とても心配になってしまいます...。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 男性の性欲をアップあせるには?

    男性の性欲をアップあせるには? 彼氏(30代前半)の性欲をアップさせたいと思います。 昔ながらの方法といえば、スタミナのあるものを食べる・・・などが あると思いますが、ほかにもありましたら、ご回答お願いいたします。

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。