• ベストアンサー

恋愛

彼氏とは一年前に付き合ってたのですが、別れて友達でいました。 9月に復縁してお付き合いしています。 一度別れたいとか言われて喧嘩しましたが、仲直りしました。 その後定期的に会ったりしています。 愛してると言われたこともあります。 最近の彼氏は性欲ないとか元気ないこと言います。 まだ二十代前半なんですけど、疲れが溜まるとそのようになるのでしょうか? 心配してます。 彼氏は大丈夫といいます。 男性の方は同じような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼側の心配だけじゃない。 それが真実なんじゃないの? 彼側に起きている変化は、 彼女である貴方にも直接影響が出てくる問題だから。 今の彼は元気が無い。 全体的に、 交際に対してエネルギーを使おうとしない(使えない)。 そうなると・・・ 貴方が大好きな彼の為に使い「たい」エネルギー、 その行き場が無くなってしまうんだよ。 コミュニケーションにしても、セックスにしても。 受け手があってこそ成り立つんだよ。 今の彼は、 交際の「受け手」としての機能不全の状態にある。 だったら、 彼のペースで何とか回復してもらいたい。 そんな「穏やか」な気持ちも勿論貴方にはある。 でも・・・ 別れたい彼と喧嘩をしてしまっている私。 私の交際欲は決して穏やかでは無い。 ソワソワしている貴方もいるんだよ。 今の彼が休んでいる部分を早く取り戻して欲しい。 それが出来ないと寂しい、寂しい、寂しい・・・ このままでは、 私一人が交際欲を持て余してしまう事になる。 そうなると、 今度は私「が」大丈夫では無くなりそうなんだよ。 今の彼は、 別に彼女(私)と会わなくても済む(それで大丈夫)。 でも私は・・・? 好きだからこそ会いたいし、もっと分かち合いたい。 まだ復縁して時間も経っていない。 だからこそ、 落ち着いてしまうのって寂しくて怖いんだよね? 落ち着いてしまったら・・・ それはもう前の友達関係じゃないか? わざわざ関係を戻したのに、 繋がり方が男友達と大差無いなんて・・・ 彼の心配よりも、 私の交際欲がバランス良く保てるかどうか? その心配の方が今は強いんだと思う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸しないと。 彼とこれからも付き合いたいなら、 目先の彼の姿「だけ」に囚われない事。 以前の交際歴という貯金もある。 貴方も彼との繋がりに賭け過ぎずに、 バランス良く目の前の世界に臨んでいけるように。 彼を本気で心配したいなら、 心配出来るだけの心の「ゆとり」が必要なんだからね☆

sonshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• izaura
回答No.1

いくら若かろうが、  以前は絶倫ゴールド君で名を馳せていた者であろうが  食生活において栄養が偏っていたりすると性欲にも顕著な差が出ますよ  特に亜鉛が不足していたりするとまずいです