• 締切済み

Macを使って電話する機能について

MacBook Airを使用してます。OSをYosemiteにアップデートして、iPhone経由で電話をしようとしたのですが、自分の声が相手に聞こえません。 内蔵マイクが壊れているのかと思ったのですが、QuickTimeで録音を試したところ、内蔵マイクは正常に動いております。 iPhoneの設定もしくはMac側の設定とかが必要なのかどうか...何か分かる方教えていただけませんでしょうか? ちなみに、出力側ですが、PCを再起動すると、勝手に内蔵スピーカーからSoundflower(2ch)という設定に変わってしまいます。こちらも何か原因がわかる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Soundfloweは仮想音声入出力機能を実現する機能拡張です。 おそらく音声の入出力がQuickTimeに接続されていると 考えます。