macOXとEPSON EP-806ABプリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • macOXとEPSON EP-806ABプリンターの接続についてお困りのようです。システム環境設定でプリンターが認識されない状況で、設定ができない問題が発生しています。
  • EPSON EP-806ABプリンターの接続に関して、macOX上のシステム環境設定でプリンターが表示されず、設定ができないという問題が発生しています。
  • macOXとEPSON EP-806ABプリンターの接続方法に関して困っているようです。システム環境設定でプリンターが表示されず、設定ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

macOXとEPSON EP-806ABプリンター

プリンターがつながらないです。macOXとEPSON EP-806ABネット環境もあります。システム環境設定で、プリンターはなにも出てこないし、設定も出来ません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

思うに、無線LANで設定されようとしていませんか? システム環境設定のプリンターリストには、USBにせよネットワークプリンターにせよ、通信が取れている相手(プリンター)しか見えてきません。USBならあまり迷うことはありませんが、無線LANですと、そもそもプリンターとMacが同じネットワークにいないことが考えられます。  OSのバージョンですとか、接続の仕方など、もう少し具体的な状況をお知らせいただければ、明確なアドバイスができるかもしれません。ご一考ください。

• papis
回答No.2

物理的につながらないのか、設定としてつながらないのか、 質問文からは質問者があたふたしている状況しか把握出来ません。 そもそも、梱包を開いて、同封の手順書を確認して その通りの手順を行っているのかすら把握出来ず、質問になっていません。 「同封の手順書の通りに行って、○番目の手順の□□のところがわからない」 というように具体的に質問してください。 1から10まで教えてくれ、というのはお話になりません。 そういう方は有償の出張設定サービスを使ってください。 http://www.epson.jp/support/houmon/ 販売店でも各種同様のサービスをやっています。

• edo_edo
回答No.1

OSに合ったドライバーソフトをインストールしてください http://www.epson.jp/dl_soft/list/5274.htm

consolare
質問者

補足

ドライバーソフトをインストールしました。でも、マックが読み取ってくださらないんです。