• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 結婚(付き合う)するならどちらの男性をとりますか? 1.年収1億円でものすごいhardな仕事でいつ過労死するか分からない、全く仕事、仕事で休むヒマも一切ない男性。 2.年収250~350万でほとんど仕事がない。 自分の時間があまりすぎて、いつも一緒にいられてゆったりと人生を楽しみながら送る男性。 どちらがいいですか?

  • kndg
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

1.年収1億円でものすごいhardな仕事でいつ過労死するか分からない、全く仕事、仕事で休むヒマも一切ない男性……にします。 男性たるもの、そのぐらいの大物であって欲しい。過労死は悲しいけれど、当たって砕けるぐらいの迫力で仕事をこなすような男性にこそ、妻として優しくしてあげたいです。 2.年収250~350万でほとんど仕事がないような人、そりゃいつも一緒にいられてゆったりと人生を楽しみながら…ということもあるでしょうけれど、心配なのは、それによっていつの間にか無気力になってしまいやすいこと。無気力な男性なんてわたしにとっては何の価値も無いように思えてしまうのです。

noname#207275
noname#207275
回答No.10

2かな…。 お金があったって、使う暇なかったら意味がない。 子どものいない専業主婦だったとしても、稼いでいる本人が使わないのに自分だけ使うってのも気が引ける……。 子どもがいたとしても、子供のイベントに父親が一緒にいられないってのも、夫婦喧嘩の元になりそう。 2は、いつも一緒にいられるってのも、それはそれで いつも一緒は嫌だなぁ……。 2だけど、借金に追われ、月々の支払いもままならず、それでも ゆったりのんびりしてる人なら1の人を選びます。

回答No.9

1の人です。 仕事をする人が大好きです。 お金の問題ではないけれど 仕事をしないで遊んでいる人(たとえ収入があっても)は 嫌ですね。 やはり仕事で充実している人の方が魅力的です。 遊んでいる人(特に男性で)は大嫌いです。

noname#204089
noname#204089
回答No.8

過労死されるのは嫌なので、2を選んで、自分が家を空けます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

1。 仕事がなくて毎日家にいられるのは・・ 趣味もお金もなく寝てるだけだと更に・・ やはり1の方が選択肢が多そう。

回答No.6

1。 私も働きお金をたんまり貯めておいて早々にリタイア。 ふたりでのんびりいろんな国を転々としながら暮らします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

1と結婚して1億円の生命保険をかける。 葬式後、2と付き合う。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

どちらも、結婚後に工夫が必要だけど。1は時間を作る工夫、2は稼ぎを増やす工夫。だったら、1の方を工夫する。過労死する前に、仕事を辞めたり変えたりする選択肢はあるから。2の方が選択肢が限られている気がします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

2の人に副業をしてもらう。 (私にそこまでの時間がないので)

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

男性です。ごめんなさい。 本当にこの二人で迷っているとしたら、1番さんはきっと付き合う時間も、結婚を考える余裕もないですよね。 2番さんは、仕事がなくて年収がある、といことは資産(不動産収入)家ですかね。 だとすれば、こちらもいいかな・・ ただ、両者とも、実際に会ってお話しないと、人柄はわかりません。 実はDVだったりして・・・(笑) お金は最低限必要ですが、おカネと結婚するわけでもありませんし・・・

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 Q結婚相手に女性が求める結婚条件に関して。又、回答者様が思い浮かべる「幸せな家庭(家族)」について意見をお願いいたします。それと、私自身の賃金に関して何かしらの意見をお願いいたします。 広島県在住の30歳社会人独身(男)です。 月の基本給:25万7488円 通勤手当・住宅手当:3万7000円 合計:29万4488円(年間ボーナス:60万円) 年収:約410万円(45歳の先輩の年収は約700万円) <備考>年功序列で、年間7000円~12000円昇給していきます。貯金額:500万円(借金無し) 最近、自身の<結婚>に関して「そろそろ結婚して家庭を築きたい」という漠然な思いをもっています。 …そこで、気晴らしにネットで婚活に関する情報を得ていた際に、結婚の際に女性が男性に希望する年収が500万~700万という結果が一番多く、最低でも年収400万(この場合共働き覚悟)という情報を得ました。 これに関しては、地域によって求めてくる年収も変わってくると思いますが、やはり結婚生活をする上で相手の賃金は大きなポイントである事は間違いない事だと思います。 私自身は、将来結婚した場合、自分を犠牲にしてでも奥さんや子供は幸せを感じさせてあげたいと強い気持ちがあります。 <備考> 私自身の私生活に関しては、たばこやギャンブルは一切しておりません。外見に関しては、自身の容姿をプラス評価するのは大変大人げないですが、少年時代からこれまでに数多くの女性から告白や好みのタイプとして評価されてきました。高校~大学の頃に雑誌モデルをしており、容姿や服装に関しては平均以上ではないかと思っています。浪費(趣味・遊び・飲み)に関しては、月に2万円で満足しています。

  • 過労死が多い女性の職業は?

    男性で過労死の多い職業として、運転手やプログラマーを聞きますが、 女性で過労死が多い職業は、どのような職業があるでしょうか? 職業別過労死ランキング等ないでしょうか。

  • 女性が男性に稼いでくることもいいことでは?

    女性が働きやすければ女性が男性に稼いできてやりませんか? 女性でも男性でも頑張れる方が、稼いでやるべきで、産休のときくらいは男性が支援するという気持ちだけでも十分なのです。 過労死などがあるのに、いまだに女性が男性に働くのは当たり前というのは、犯罪幇助のようなものです。 そうではなくて、お互いに協力して、ともに稼ぎ、助け合い、稼げるポイントがわかれば二人でそれか得意な方が、それに力を入れる。 そして、もう一人は後方支援。 こんな形が一番いいのです。 逆に、女性が働いてくるのが当たり前だという風潮だったら、女性はどう思います? 過労死などがある中で、そういう変な常識が蔓延している世界を女性はどう思うのか? とても嫌に思うでしょう。 どちらか得意な方が無理なく稼いでやるのが、一番いい形なのです。 男性が、過労死など苦しい中いるのに、女性がそれでも男性が稼いで来るのは当たり前ということは、女性の犯罪行為です。 どちらか無理なく稼げる方が稼げばいいのです。 簡単で当たり前なことです。

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 女性の方へ質問です

    私は男(23歳)で付き合って5ヶ月の女性(33歳)が居るんですが、前に一度結婚とか考えたことあるって聞いてみたら、一度も無いと言われてびっくりしたんですが、女性の方で安定した収入があり生活されてると別に結婚したくないと思ってしまうものでしょうか?しかし私は結婚したいと思っているんですが一方で結婚したとして彼女が仕事を辞めたとすると私は年収220万位で彼女の方が年収差でも80万の違いもあり明らかに彼女の生活レベルを下げてしまうと考えてしまい不安です。私の年収が低いから結婚したくないのかなって思ってしまいました。このまま結婚は考えていないと言う彼女の言葉に甘えてこのまま付き合っていった方が良いのかなと思って悩んでいます アドバイスよろしくお願いします

  • 女性の方に質問

    結婚相手(女性)に求める年収が以下のようだと女性は引きますか? 25歳以下:350万円 30歳以下:400万円 35歳以下:500万円 35歳以上が対象外 当方の年齢は35歳です。(私の収入は女性に求める条件よりは多いです)

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 高学歴で年収2000万円の男性が貴方の事が好きだと告白してきたとします。 しかし、その男性は殆ど喋らず、一緒にいても全く楽しくないとします。 そういう場合、無理して付き合いますか? それとも振りますか? 貴方自身の意見を聞かせて下さい 優しい回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。

    女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。 40代、50代でお金があまりなく、年収も低い男性と結婚したいと思うときとはどんなときでしょう? どんな男性なら結婚してもいいと思いますか?年収の低い人と知って結婚したら、あなたならどのように暮らしていきますか?