• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 結婚(付き合う)するならどちらの男性をとりますか? 1.年収1億円でものすごいhardな仕事でいつ過労死するか分からない、全く仕事、仕事で休むヒマも一切ない男性。 2.年収250~350万でほとんど仕事がない。 自分の時間があまりすぎて、いつも一緒にいられてゆったりと人生を楽しみながら送る男性。 どちらがいいですか?

• kndg
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

• Nannette
回答No.11

1.年収1億円でものすごいhardな仕事でいつ過労死するか分からない、全く仕事、仕事で休むヒマも一切ない男性……にします。 男性たるもの、そのぐらいの大物であって欲しい。過労死は悲しいけれど、当たって砕けるぐらいの迫力で仕事をこなすような男性にこそ、妻として優しくしてあげたいです。 2.年収250~350万でほとんど仕事がないような人、そりゃいつも一緒にいられてゆったりと人生を楽しみながら…ということもあるでしょうけれど、心配なのは、それによっていつの間にか無気力になってしまいやすいこと。無気力な男性なんてわたしにとっては何の価値も無いように思えてしまうのです。

noname#207275
noname#207275
回答No.10

2かな…。 お金があったって、使う暇なかったら意味がない。 子どものいない専業主婦だったとしても、稼いでいる本人が使わないのに自分だけ使うってのも気が引ける……。 子どもがいたとしても、子供のイベントに父親が一緒にいられないってのも、夫婦喧嘩の元になりそう。 2は、いつも一緒にいられるってのも、それはそれで いつも一緒は嫌だなぁ……。 2だけど、借金に追われ、月々の支払いもままならず、それでも ゆったりのんびりしてる人なら1の人を選びます。

回答No.9

1の人です。 仕事をする人が大好きです。 お金の問題ではないけれど 仕事をしないで遊んでいる人(たとえ収入があっても)は 嫌ですね。 やはり仕事で充実している人の方が魅力的です。 遊んでいる人(特に男性で)は大嫌いです。

noname#204089
noname#204089
回答No.8

過労死されるのは嫌なので、2を選んで、自分が家を空けます。

• sakura-333
回答No.7

1。 仕事がなくて毎日家にいられるのは・・ 趣味もお金もなく寝てるだけだと更に・・ やはり1の方が選択肢が多そう。

回答No.6

1。 私も働きお金をたんまり貯めておいて早々にリタイア。 ふたりでのんびりいろんな国を転々としながら暮らします。

• KoalaGold
回答No.5

1と結婚して1億円の生命保険をかける。 葬式後、2と付き合う。

• haiji1996
回答No.4

どちらも、結婚後に工夫が必要だけど。1は時間を作る工夫、2は稼ぎを増やす工夫。だったら、1の方を工夫する。過労死する前に、仕事を辞めたり変えたりする選択肢はあるから。2の方が選択肢が限られている気がします。

• bari_saku
回答No.3

2の人に副業をしてもらう。 (私にそこまでの時間がないので)

• yuripino
回答No.2

男性です。ごめんなさい。 本当にこの二人で迷っているとしたら、1番さんはきっと付き合う時間も、結婚を考える余裕もないですよね。 2番さんは、仕事がなくて年収がある、といことは資産(不動産収入)家ですかね。 だとすれば、こちらもいいかな・・ ただ、両者とも、実際に会ってお話しないと、人柄はわかりません。 実はDVだったりして・・・(笑) お金は最低限必要ですが、おカネと結婚するわけでもありませんし・・・