• 締切済み

プレゼントと値段

harshmistressの回答

回答No.6

5万円程度が妥当です。 特に恋愛関係で10万出されると退きます。 お金持ちであろうが、貧乏であろうが、です。 貢いで貰う分には別ですが。 金銭感覚を疑う、という言い方の方が正しいかも知れません。 勿論プレゼントしたい気持ちも分かります。 ただ、だったら美味しいものを食べに行こうよと。 だったら旅行しようよと。 上手くお金を使えるという方が、ものよりいいかなと。 ブランドは好みに依るのでなんとも。 男性誌に載っているから好まれるに違いない、みたいなのは絶対無いです。 そこはブランドでは無くセンスでカバーです。 あと今の時代、大抵のものは値段が知れます。 贈りたい気持ちと、彼への思いをうまくプレゼントに帰結できたら良いですね。