• ベストアンサー

Acrobatのスナップショットツールの替わり

Acrobatが今の状況からすると比較的高価であるので、 cubePDFで運用できないかと検討しています。 そこでcubePDFに切り替え、PDF出力のみになった場合、 Acrobatのスナップショットツールの替わりになるものを考えているのですが PrintScreenでキャプチャして、ペイントで貼り付けしトリミングして そのファイルをワードなどに利用する場合、 スナップショットツールを利用した場合と比較して解像度などは悪くなったり しますか? 解像度が悪くなってしまう場合、替わりに使える方法はありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFビューワに、無料のAdobe Readerを使えば同等のスナップショットツールが使えます。 また、他のほとんどのDPFビューワにもスナップショット機能がありますから特に問題ないと思いますが。

superturbo
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございました。 無料のreaderでもついてくるのですね。 とても参考になりました。