• ベストアンサー

見物コース

yuuri_kの回答

  • ベストアンサー
  • yuuri_k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 新選組の史跡ですね。 東京近辺だと、調布市、日野市と分けて行かれたほうがよりいいかと。 どちらも一日でまわろうとするなら、結構な距離を歩くことを覚悟しておいたほうがいいと思いますよ(^^;) 私は、日野市のホームページを参考に行ってきました。 いろいろな方が行っているので、そちらの方を見たほうが図なども描かれているところもあるので分かりやすいと思います。 参考?になっていないと思いますが、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.city.hino.tokyo.jp/info/osusume/256.htm
kiyosan
質問者

お礼

 ありがとうございました。これから暑くなるので 早めに行きたいと思います。  歩くとなると結構な距離ですよね。楽しんできたいと思います。  返事が遅くなってごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 学校の論文

    学校の論文で新撰組について書くことになりました。 新撰組やその隊士たちについて詳しく書いてある本を教えてください。

  • 新選組の生き残りの人について

    最近、自創作で新選組について描いているのですが、新選組の生き残りは、8人いると聞いたのですが、それであっているでしょうか? それと、その生き残り隊士の名前も教えていただきたいです。 できれば、その方たちの生没年も教えていただきたいです。

  • 新選組、幕末のことがよくわかる本

    最近新選組に興味を持ち、新選組が活躍した時代や新選組隊士たちのことを 知れる本が読んでみたいなーと思ってます。 おすすめの本ありませんか? 文字が細かくって、長くって、ツラツラ難しい言葉が並びまくりの本は苦手です..orz 回答お願いしますm(_ _)m

  • 嵐のメンバー

    嵐のメンバー5人をそれぞれ新選組の隊士に例えると誰のイメージがありますか?

  • 新撰組の・・・

    皆さんのオススメの新撰組関係の 漫画を教えてほしいデス。 ちなみに私は[新撰組異聞ピースメーカー]という 漫画が好きです☆隊士は沖田総司が好きです。

  • 新撰組の給料

    普通の一家が一両で裕福に暮らせる時代に、新撰組の局長は50両、平隊士でも10両も給金をもらっていたそうですが、なぜ新撰組はそんなに金回りがよかったのですか?

  • 新選組の家事

    大河新撰組!のDVDを見ていて、気になることがあります。 隊士たちの食事や洗濯など家事はどうしていたのでしょう。 八木さんたちだけでは、あんな大人数の食事とか用意するの大変だろうし、 誰かを雇っていたのかと思いましたが、町の人からは怖がられているようで働いてくれる人はいるのでしょうか。 隊士たちが自分たちでするとしたら、洗濯はともかく料理の得意な人が新撰組にいるとは思えません。 しょうもない質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 社会の自由研究で、新撰組隊士のことを書こうと思ってるんですが、なんて題

    社会の自由研究で、新撰組隊士のことを書こうと思ってるんですが、なんて題名にすればいいのかわかりません>< 誰かいい案はありませんか?

  •  幕末、とくに新撰組にはまっている中学生女子です。最近、新撰組の史実を

     幕末、とくに新撰組にはまっている中学生女子です。最近、新撰組の史実を細かく知りたいと思っているのですが、わかりやすくてすんなり読める本やサイトはありますか?  ちなみに、最近読んだのは「燃えよ剣」「風光る」「新撰組異聞PEACE MAKER」です。どちらもものすごく好きです。ですが。。。「燃えよ剣」は感動したけれど史実どおりではないようですし、「風光る」は一番大好きな漫画ですがものすごく歴史の細かいところまで説明されているわけではなく、主要人物が一般的に知られている隊士ばかり(主人公は別として)で、隊士一人一人まで詳しくは載せられていません。  隊士の中で「美男五人衆」というのもいたようですし、そういうところも知りたいと思っています。  おすすめの本・サイトがあったら教えてください。  ちなみに、サイトの例は「戦国浪漫」というサイトのようなものを希望しています。

  • 小学6年生の子が読める新撰組関係の本

    6年生の子が新撰組に興味を持ち始めたので、 本を勧めました。 読む気になっているのですが、 漢字が苦手な事もあり、子供が読みやすい新撰組関係の本を探しています。 新撰組の隊士の中の個人の方が主役の本でも構いません、 色んなタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。