• ベストアンサー

GJ-HM570に取り付けな広角レンズについて

ビデオカメラの知識が乏しいので教えてください。 ビクターのGZ-HM570に取り付け可能で、現在販売している広角レンズを教えてください。 数年前にこのビデオカメラを購入しましたが、数センチから数メートル先のものを撮影する際に、どうしても撮影できる範囲が狭いことが不満でした(実物見ずに購入した自分が悪いのですが) これを解消するために広角レンズを購入しようと考えていますが、ホームページでこのビデオカメラに取り付け可能な広角レンズは現在販売していません。 現在販売している広角レンズで、このカメラに取り付け可能なものはどんなものでしょうか? 純正かどうかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak-pp98
  • ベストアンサー率64% (44/68)
回答No.1

こんばんは。 raynoxと言うメーカーが、汎用タイプのコンバージョンレンズを販売していました。 37mmに直接ねじ込むタイプだと、0.66倍になるようです。 http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hd6600pro/index.html 純正が0.7倍なので、純正よりも広角になるのかもしれませんね。 型番としては、HD-6600PRO-37だと思います。 純正品の但し書き 「※GZ-HM570/HD620に装着する際は、市販の37mm→46mmのステップアップリングが必要になります。」 これを見る限りでは、GZ-HM570の前玉は37mmなのでしょう。 0.7倍としては、この様な商品もありますね。こちらはステップアップリングが付属しています。 メーカーの適合リストには載っていませんので、じっくりご検討ください。 http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr732/index.htm

yucchi6666
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 37mmのもので探しています。 ステップアップリングという存在も初めて知りました。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2865)
回答No.2
yucchi6666
質問者

お礼

Amazonへのリンクも貼っていただいてありがとうございます! リンク先の中から予算にあったものを選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • ビデオカメラに広角レンズを付けることって出来ますか

    ビデオカメラに広角レンズを付けることって出来ますか? 純正で売ってるのでしょうか? ソニー製のビデオカメラかパナソニック製のビデオカメラに取り付けられる広角レンズを教えてください。

  • デジタル一眼の広角レンズに関して

    カメラのことに関してはド素人なので、質問させて頂きます。 お尋ねしたい内容は広角レンズに関してです。 先日コニカにD50レンズキットを購入致しました。 標準のレンズは18mm~55mmのものです。 (D50・AF-S DX ズームニッコール ED 18~55mm F3.5~5.6G) 撮影には特に不満はありません。 しかし仕事で建築内装等の撮影が多い為、広角レンズを購入しようかと検討中です。 ※狭い室内で撮影距離もあまりありませんが、なるべく広い範囲を撮影したいと思っています。 ニコン純正の広角レンズ(ワイドコンバージョンレンズ)は高価な為、特にプロでも無い と言うよりむしろ素人の私が購入するには手が届かない金額です。 (AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF))定価17万近くします… そこで「広角ズーム」で色々検索していたところタムロンのAF19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) と言うのが比較的安くありました。 http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a10.htm ですが、19mm~35mmと言うことは現在標準に付いているレンズより広角では無いと言うことなのか わからなくこちらで質問させて頂いております。 一応広角と謳っているからには標準の18mmよりも広角で撮影が出来ると言うことなのでしょうか? それとも単純に18mmの標準レンズの方が広角で撮影出来ると言うことでしょうか? もしくは広角とは謳っているが、標準レンズと比べてもそこまで広範囲で撮影出来る訳では無いのか… 本当にド素人な質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。 ※もし標準レンズと広角レンズとの撮影比較なんかが掲載されているサイトをご存じれあれば、 教えて頂ければ幸いです。

  • 超広角レンズと広角レンズは…。

    canon EOS Kiss X2(ダブルズームキット、18-55mm、55-250mm)を使い始めて約半年になります。 近々、沖縄離島に行くにあたり、青い空と海の、壮大なスケールをなるべく損なわずに、少しでも広い範囲を写し撮りたいと思い、超広角レンズの購入を考えています。 買うとしたら、「タムロンSP AF10-24mm」という所まで決めております。 が、いざ購入するとなると、やはり高い買い物なので、少し考えてしまいます。 そこで、まだ初心者の私に教えていただきたいのですが、 1、10mmの焦点距離で撮影するということは、現在持っている18mmのレンズで、2~3歩後ろに下がって撮影するのとは、写る範囲は違うものなのでしょうか?? 2、まだ、カメラに対して不慣れな私でも、10-24mmの広角レンズを活用できるものでしょうか?? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • evrio GZ-E265に取り付ける広角レンズ

    jvc evrio GZ-E265を購入しました。この機種には広角レンズは取り付けできないのですが、野球などの撮影をする場合、広角レンズがないと広い範囲が全然撮れません。 ヤマダ電機で購入時に店員さんに聞いたら、広角レンズを買って、使用時にテープで貼り付けて使えばレンズの大きささえ合っていればいけるだろうと言われましたが、その場合、この機種に貼り付けやすくて一番安い広角レンズはどのような物があるでしょうか。教えてください。

  • 超広角レンズが欲しい。

    Canon EOS Kiss X5を購入し半年ほど経ちました。 来月、オーストラリアに旅行に行くので、超広角レンズを購入しようと思っています。 カメラ屋さんでシグマの広角レンズ?超広角レンズ?を見て来ましたが、沢山あってよくわからず。 初心者でもこなせるオススメの広角レンズを教えていただきたいです! あと、広角レンズを旅行に持って行く場合、標準レンズは必要ないですか? 友人が「広角レンズを買ったら、標準レンズの出番が減った」と言っていたので…。 観光もしながらなので、荷物も少ない方が良い気もしていて。 よろしくお願いします。

  • 広角レンズ

    広角レンズの購入を検討しています。 使用しているカメラはkiss X2です。 いろいろ調べて、候補として3つに絞りました。 (1)Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (2)TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (3)SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 純正レンズは他社のレンズよりも2万円ほど高いのですが、特別大きな差はあるのでしょうか?? また、空の青さがキレイに撮れるといわれていますが、他の2つ((2)、(3))と比べてそんなに違うのでしょうか?? 広角レンズを使った風景画を撮りたいと思っているのですが、そうなるとこの3つの中では純正がベストでしょうか?? いろいろと質問して申し訳ありませんが、カメラ初心者なので教えてください!!

  • 広角レンズを探してます

    広角レンズの購入で迷っています。 10mmくらいのものを探してます。用途としては主に風景をとりたいと思ってるのですが、購入したら人とか物とかも試してみたいと思ってます。  使っているカメラはpanasonic のLUMIX DMC-G2 です。 探している中で候補としてシグマの  ・8-16mm F4.5-5.6 DC HSM  ・10-20mm F3.5 EX DC HSM を見てみたのですが、相性などどうなのでしょうか。 今まで、純正レンズしか使ったことなかったので、どれを購入したらよいのか困っています。 ソニー用とかキャノン用といった類でパナソニック用というものが見当たらないのですが、どれかで対応しているのでしょうか?それともマウント?といったものも一緒に買わないとつかないのでしょうか。  また、ものすごい高品質のレンズを望んでいるわけではないのですが、お勧めの広角レンズを教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 広角レンズについて

    一眼レフを初めて購入しました。ソニーα350です。 自然の写真を撮りたいと思っています。 広角レンズを購入したいと思っています。 現在のレンズは、純正で 3.5-5.6/18-70 とあります。 今、検討中のレンズが コシナAF28-210mmF3.5-5.6 です。 数値として、どの数値をどのように見るといいのでしょうか。 上記の検討中のレンズは、購入価値があるのでしょうか。

  • GZ-HM450は60fpsで記録できない?

    はじめまして、、 最近、ビクターのビデオカメラ、GZ-HM450を買いました、 試しに、動画を、最高画質のUXPで撮影して、 撮った動画をPCに保存して、、 自分はこの最高画質で撮ればおそらく60フレームで記録できるんだろう、 とばかり思ってたんですが、 撮った動画を見たら、なんか、60フレームの動画にあまり見えないので 動画のプロパティで見たら、29(約30)フレームになってました、、 説明書もそこそこ見たんですが、 説明書でも、 動画の撮影画質関係のページにも、fpsは見当たらないし、 どっかに書いてあるのでしょうか ビクター GZ-HM450は、 60フレームで記録はできないのでしょうか、、。 わかる方、 いらっしゃいましたら、 よろしく、おねがいたします。

  • 広角レンズとワイドコンバージョンレンズの違い

    カメラ素人です。 広角レンズとワイドコンバージョンレンズは どのような違いがあるのでしょうか? カメラ本体はまだ購入前です。 広角レンズは価格が高いのと めったに使用しないものなので ワイドコンバージョンレンズで良いのか? 狭い室内や狭い路地からの建物全体などの撮影に 使用したいと考えています。