• 締切済み

中小企業の広告費の平均を教えてください【急募】

中小企業1社あたりの広告費の平均値を知りたいです。 これは、中小企業の広告産業の市場規模を知りたいということでもあるので、 市場規模がわかる人は市場規模を教えて頂く形で大丈夫です。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

古いデータですが、、、 http://www.mlit.go.jp/tec/kanri/account/kondankai/140208/reference_date1.pdf http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/monthly/senden/24sendenkoho-houkokusho.pdf 業種によって違いますが、中小企業で大衆を相手に商品やサービスを直接提供している場合、 売り上げの2%前後が平均と読んで取れますかね。