• 締切済み

保険なし家族なし金なしでも働きたいのですが…

タイトルの通りなのですが、仕事はしているのですが家がありません 世間でいうホームレスです。 お金をためて家だけでもと思うのですが今の職場では手取りが10数万円しかないので無理です どんな仕事でもいいので仕事あったら教えてください お願いします。 なんでもします!

みんなの回答

• inon
回答No.3

手取り10万でネットですか・・・・ とりあえず、生活保護の申請をするために、家が必要ですが、自治体で相談すれば何らかの手があるかもしれません。仕事は寮完備の仕事がありますよ。ネットが出来るのだから検索すれば良いですよ。 とりあえず、家の確保ですかね。

参考URL:
http://oreshika.sakura.ne.jp/seiho/014.html
  • tarutosan
回答No.2

手取りが10数万ならかなり可能かと思います。なぜ無理なのですか?まさか全部使いきるおつもりなのでしょうか。 質問者さんの場合特殊な所を探さなくても、3万以下の物件で十分に借りられるでしょう。敷金前家賃入れても10万程度では? ちょっと寒くなってきましたが、服をはおってごろ寝で我慢したって次の月には給料が入ってきます。生活用品はそれで揃えられます。職場の人にもらうのもいいですよ。 布団いらないっておうちも多いでしょう。 現時点家がないのだから光熱費もないし手取りだから税金関連もないし、せいぜい食費と携帯代ですよね。 すぐに貯金ができるでしょうから、少したったら引越してまともなワンルームを借りれば、あなたも普通の若者です。

• CC_T
回答No.1

過疎が進む田舎では1次産業のJターンの受け口が結構あります。 複数年居住することを前提に、庭・畑付の住居を格安で借りられるケースも結構ありますよ。 収入は少ないが、支出も少ない。 都会暮らしとはかなり勝手は違いますが、そんな選択肢はいかがでしょうか?