• ベストアンサー

バングってどんなヘアスタイルなんですか?

よく雑誌とかにでてきますけどほかの髪型とどこが違うのかわかりません。またやはり合う、合わない顔型とかありますか?

noname#7750
noname#7750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近でバングが可愛いのは、柴崎コウさんじゃないでしょうか?渡辺満里奈さんも最近はショートに前髪揃ってた気がします。 >合う、合わない顔型とかありますか? バング(垂れ下げ前髪)の処理の仕方によって変ります。 厚めに取ってボブであれば60年代風。 シャギー気味にすれば軽くなります。 長い短いでも印象が変ります。 前髪以外の髪はショートでもロングでもOK。 丸顔さんには丸顔さんに合う処理。面長さんなら面長さんに似合う処理。それぞれ。 バング(前髪)強調のヘアスタイルで、と注文すれば、後の処理は顔方、好みのヘアアレンジで切ってくれると思います。 結局、何でも来いってことです。 前髪が横に流してあるときはあまり表現としてバングっていいませんね。ストンと落ちてるイメージで、全体的に前髪の印象が強い髪型の時、~バングヘアって呼びますよ。 お気に入りのヘアスタイルになるといいですね! ↓では参考までに、3番目がロングの場合です。 http://www.prima-style.com/hairstyle/02/index.html

参考URL:
http://www.prima-style.com/hairstyle/02/index.html
noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございました~!気になっていたので挑戦したいと思います。URLも助かりました!

その他の回答 (2)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

再度回答いたします。 >ではどんな顔型が合うとかはご存知ですか?すいません。 タレントの はな なんかは似合ってますよね♪ http://dir.yahoo.co.jp/talent/26/w99-0485.html 私としては小顔で卵型の人が似合うと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/26/w99-0485.html
noname#7750
質問者

お礼

2回も回答していただいてありがとうございました~!

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

バングとは、額の辺りで切りそろえた前髪のことです。 バングが合う、合わないは顔のバランスもあると思います。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございます!ではどんな顔型が合うとかはご存知ですか?すいません。

関連するQ&A

  • 髪型と顔型

    最近髪形に悩むことが多く、雑誌などで調べたりしています。いくつか気に入った髪形はあったのですが、いざその髪型にしようと思うと自分に似合うか心配になります。雑誌の中の各髪型と一緒に「似合う顔型」と書いてあり{丸・卵・逆三角・ベース}と分かれているのですが、自分の顔型がどれなのか鏡で見ても良く分からなくて・・・。なので顔型が分かる方法(?)みたいなのを教えて下さい!宜しくお願いします。

  • ヘアスタイル集

    雑誌やホームページでヘアスタイルを探していますが、個性的なものやパーマのヘアスタイルが多いように思います。学校もあるしあんまりそういう髪型には出来ないので、もっとシンプルな髪型がいっぱい載っている雑誌またはホームページを探しています。ちまみに井上和香さんやモーニング娘の藤本美貴さんのような髪型がいいです。よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル

    私は今度美容室に行って髪を切ろうと思っています。 私の髪の毛は、お尻に届きそうな位長いです。 私は背が小さいのであんまり長いとおもくなってしまいます。 なのでショートにしようと思ったのですが、 ショートはヘアアレンジができないので、なるべく避けたいです。 そこで、みなさんに相談しようと思いました。 My ●中学2年生。 ●背が小学3年生に見られるほど小さい。 ●顔は大人っぽい。 ●顔型は、たまご型。 ●服装は、かっこいい服から、かわいい服、ギャルっぽい服、元気でカジュアルな服さまざまです。 ●クセは、あります。 ●髪質は細く、やわらかい。 私がいいなと思った髪形です。 どの髪形が似合うと思いますか? ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/325/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/746/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/4257/ 答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • ヘアスタイル変えたいです

    ヘアスタイル変えたいです 私は現在大学生です。 悩みはいろいろあるんですが、特に今は髪型について悩んでいます。 私の今の髪型は黒髪のセミロングです。 本当は染めたいんですが、訳あって染めることができません。 今の髪型は地味な感じなので、黒髪でももっとお洒落な感じのヘアスタイルにしたいんです。 巻き髪にしようと思いましたが、友達とかぶるので嫌です。 ヘアアレンジの雑誌を買いましたが、長さがまだ足りなくて上手にできないし、私は不器用なのでうまくできません…。 不器用な私でもできて、お洒落なヘアスタイルはどんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします。。

  • この顔の顔型は・・・?

    丸顔、ベース顔、などありますが、こんな顔だとどれになりますか? この顔型にはこの髪型がオススメ!などの雑誌を見ても、 いまいち自分がどの顔型になるのかいまいちわからず・・・。 ほっぺが下膨れっぽいです。 写真から輪郭をなぞってみました。 なんかすごくきもい人になってしまいましたが、 絵心無いのでその辺は置いといて下さい(笑)

  • ヘアスタイルに詳しい方教えてください><

    最近新しい髪形にしてみようと思い、 ヘアスタイルの雑誌を見たりしているのですが どうも自分(顔:卵型よりちょっと長め でこが広い)にあった髪型がなくて・・・・。 どなたかでこの広い人にも合いそうな髪型を教えてください>< ちなみに19の男です。

  • 豪華なヘアスタイルのつくりかた

    ラウンジで働きだしたのですが、髪を巻いたりして豪華な雰囲気にして来るように言われました。 でも毎日美容院にセットしに行くお金もありません。 普通のセットの仕方なら雑誌にもよく載っているんですが、水商売向けの髪形の作りかたがなかなかみつかりません。 ネットや雑誌でそういう髪形のつくりかたがのっているところがあれば教えて下さい。

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。