• ベストアンサー

ベンツのグレードについて

ベンツのグレードってE~Sですか?Sの方が値段が高いんですか?なんか、恥かしい質問ですがお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.3

他の方もかかれておりますが、ベンツといってもスポーツカーからバン・ワゴンからトラックまでありますので、これらを全て格付けすることは難しいのですが、質問にあるセダンに限っての回答をしますね。 下の方から順にA~C~E~Sとなります。それぞれにエンジンの排気量によってグレードがありますので、現実にはA160とかC240、C320、E240、E320・・・と続きます。 値段で言えば、通常はSクラスが上級という認識でよいのですが、このエンジン排気量によって必ずしもEよりSが高いとはいえないことがあります。 例えばE500は私の資料によると国内価格918万円で、これはS350の882万円より高いです。 したがってEとかSはボディーのクラスで、その後の数字がエンジンの排気量に違いを表していると覚えましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

価格で言えばオープン2シターのSLが1番です。 セダンならSクラスがEより上です。

• myu2001
回答No.1

まず、検索してから質問してください。

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/index.asp