• ベストアンサー

アニメーション制作会社に就職めざしてます

GDBF_Sti05の回答

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です度々すみません。 質問者様が高校に行くいう仮定が抜けていました。 もし、高校進学するのなら高校に入学したら 3年間、クラス委員長・文化祭・体育祭実行委員を必ずやって下さい。 文化祭・体育祭実行委員は1年から委員長が出来るのであれば 1年から委員長を両方共に3年間委員長をやって下さい。 2年から委員長は出来ると思うので2年・3年と両方の委員長を同じくやって下さい。 部活にも入って部長になって下さい。 文化祭・体育祭実行委員、部活と生徒会が兼任できるのであれば生徒会もやって下さい。 これらは人を纏める・人を上手く使う・スケジュール通り物事を動かす トラブル対応等の実践が出来るので制作進行になる為には大きく役に立ちます。 アニメは30分で海外発注も含めて約300~500人程度の人数で作ってます。 高校行事位は仕切れないとクセのある人が揃ってるアニメ業界ではとてもやっていけません。 もちろん学業も疎かにしてはいけません。 また、礼儀もきちんと身につけて下さい。 まさかとは思うのですが中卒からアニメ専門学校へと考えているなら 最悪なので辞めた方がいいです。 中卒だとほぼ100%書類審査で落ちます。 最低限高卒でないと無理です。 上記と被りますが 質問者様は高校卒業後アニメ専門学校への進学は考えていますか? 考えているなら今すぐその考えを辞めて 大学進学へ切り替えて下さい。 アニメ専門学校は行くだけお金と時間の無駄です。 親御さんが泣きます。 習った事は業界に入ったら全く役に立ちません。 今は大小問わず殆どのスタジオが大卒も募集してますので 気にせず大学へ進学して 勉強したり遊んだりして色々学んで下さい。 進行はやはり辞めていきやすいので部署なので 高卒よりは大卒の方が再就職の時有利です。 スタジオによっては募集時には専門学校と書いてあっても 実際には大卒しか採らないスタジオも多いです。 最後に回答をくれた方へのお礼がきちんと出来ないようなら 進行は辞めておいた方がいいです。 一言や三行お礼は論外です。 出来なければハッキリ言ってむいてません。 これも礼儀の一つだと思って下さい。 何度も書き忘れて申し訳ありません。 以上参考になれば幸いです。

aki-0513
質問者

お礼

度々たくさんの回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。 しっかりとと勉強を特にやった方がいいと改めておもいました。 今回は回答ありがとうございました