• 締切済み

受験時間について

地方の大学に受験しに行くのですが、 諸説明など始まるのが9:40からなので、 わたしは8:50分くらいにつくようにしようと思いますが、早すぎますか?

みんなの回答

• dsdna
回答No.2

>早すぎますか?  分かりません。あまり早く着くと、テンションが緩んで眠くなったり、逆に緊張が高まりすぎて体調を崩したりすることが予想されます。自分にとってちょうどいい時間(開始時刻にもっとも集中力とか実力が発揮できる時間)を睨んで会場入りした方がいいと思う。こういうところにも、受験の駆け引きが潜んでいると思いねぇ(江戸っ子口調)。

• BC81
回答No.1

遅すぎなければいいです。