• ベストアンサー

受験生の宿

来春(2008年)、息子が東京学芸大学を受験する予定です。 地方からの受験ですので試験日に止まるホテルをどうしたらよいか 悩んでおります。東京学芸大学に近いホテルはどこかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
obativ
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

試験会場がどこか分かりませんので、まずは募集要項を取得してからです。 試験会場の住所が分かれば、 東京学芸大学>総合案内TOP>大学情報>所在地・アクセス http://www.u-gakugei.ac.jp/10sougou/01general/z03.html の小金井キャンパス、 | 【所在地】 〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1 の住所を、 goo地図 http://map.goo.ne.jp/ の「住所で探す」で「東京都小金井市貫井北町4-1-1」を「地図検索」します。 検索結果の左側の「エリア情報」で「宿泊」を選択し、表示範囲を10km程度にすれば、周辺の宿泊施設が表示されます。 表示されるのはweb登録している大手の施設だけですので、図書館に置いてある現地のイエローページなんかで調べるのも手です。 あるいは、旅行代理店なんかで問い合わせするってのもアリです。

obativ
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと焦りすぎていました。 募集要項がでてゆっくり検討します。