• ベストアンサー

早稲田大学受験に使えるホテル。

親類が早稲田大学を受験するのですが、地方からのためその地域の事が 全く分かりません。そこで、早大受験生が使う宿というか、大学周辺の おすすめホテルがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan
回答No.3

私が受験のときは「京王プラザホテル」を利用しました。本当は「リーガロイヤルホテル早稲田」がよかったのですが、9月に申し込んだときには空いていないといわれたので、新宿駅に近いとこにしました。新宿からだったらそんなに時間もかからないのでいいと思います。「新宿プリンスホテル」も駅に近いのでいいですよ。

teliot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新宿からそんなにかからないという事だったので 新宿のホテルもいろいろ見てみる事にしました。

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.2

大手の旅行業者(交通公社・日本旅行・・・)のHPなどを見れば、<受験生の宿>とかいう、商品があります。それには、ホテルから大学への道案内とか、最寄りの駅など参考になることが載っていますよ。そこならば、もちろん大学名でも検索できます。ネット上からも予約ができ、たまたまほかの大学(本命)が合格したので取り消しとか、ほかの大学との掛け持ちになったための、宿泊日の変更なども、受験日ぎりぎりまでネット上からかなり臨機応変にできましたよ。

teliot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• neko2100
回答No.1

学部によって受験場所が違うかも知れませんが、早稲田大学敷地内にある「リーガロイヤルホテル早稲田」に宿泊すればまず道に迷うことはないと思います。 受験シーズンは受験生で殺到しますので、予約は早めにしたほうがよろしいと思います。

参考URL:
http://www.rihga-waseda.co.jp/index.htm
teliot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。