• ベストアンサー

寝違えて肩が痛い

一昨日朝起きたら左肩を挙げようとすると、ズキっと鋭い痛みが来ました。 寝違えたかな?と思って、ほっといたら一日で治るだろうと思ったのですがまだ治りません。 明日から会社なので、病院に行かずに治したいのですがどうすればいいでしょうか。

noname#222641
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Langton
回答No.1

質問者様の意向には添えない形となり申し訳ありませんが、やっぱり最終的にはお時間のあるときに病院に行かれた方が良いかと思います。 おそらく炎症等は起きていないと思いますが、素人判断で悪化させても…と思いますし。 けど強いていうなら湿布を患部に貼るくらいでしょうか。私も寝違えて整体にいったことありますが、確か冷湿布を出された気がします。参考になれば幸いです。

質問者

お礼

やはり病院にいかないとだめみたいですね・・・。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 治りましたか? むやみにいろいろしない方がいいと思います。 素人判断で色々やってしまうと悪化させることもあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おとなしく病院行きます。

• life2_001
回答No.2

今は炎症が起きている状態なので徹底的に冷やすことが大切です。

質問者

お礼

とりあえず保冷剤を巻いてみます