• 締切済み

肩の痛み

今日、部活でバク転の練習をしていて肩を痛めました。 着手のときに左肩に激痛があって、しばらくその場で動けませんでした。 その後、だんだん痛みは引いていって、今は少しジンジンするだけです。 また、腕を上げすぎたり荷物を持ったり動かしたりすると痛いです。 いままで肩の怪我はしたことがないのですが、これは脱臼でしょうか? 顧問の先生からは、明日の朝になっても痛みがあったら病院にいった方がいいと言われました。

• Veela
  • お礼率70% (41/58)
  • 病気

みんなの回答

• myachide
回答No.1

肩関節そのものが脱臼している可能性は少ないと思いますが、亜脱臼していた可能性はあります。また、鎖骨と肩甲骨のつなぎ目である肩鎖関節の脱臼の可能性もあるでしょう。 肩は意外なところが傷んでいることもありますので、整形外科で診ておいてもらった方がよいと思います。できればスポーツ障害を見てくれるところの方が詳しいと思います。

Veela
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 病院に行ってきましたが、大きな怪我ではないらしく湿布をいただいてきました。 でも、今日約2週間ぶりに部活をやったのですが、倒立したときにピキッと痛みました。 なんだか肩というより上腕で痛んでいるようです…… ご回答ありがとうございました。