• ベストアンサー

「マナー」のもとは何語?

よく、「マナーがなってねえ」とか「ビジネスマナー」「マナーモード」などいいますが、 そもそも、マナーってもとは何語なのですか? 英語?フランス語?

noname#220576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mannersという英語です。 Manner(方法、仕方)の複数形で「作法」という意味に使います。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

英語 所作・作法のことですね。

質問者

お礼

ありがとうございました!