• 締切済み

LoLをやっている人に聞きたいです。

私の彼氏がLeague of Legendsというゲームをやっていて、最近そちらにばかり時間を割くため私との時間が減ってしまっています。 ただ暇な時間をLoLで潰しているならまだしも、ランク?をダイア?にするために必死で頑張っているようで、学校以外の時間はすべてLoLをプレイするために捧げているようです。 彼は金曜と土曜日にバイトを入れているのですが、最近LoLのチームに入れることになったそうで、週末はその練習があるためにバイトをやめることにまでしたそうです。 少し前までは彼からの連絡や遊びの誘いが多かったのですが、最近は私からの連絡ばかりで向こうから遊びに誘ってくれることもあまりなくなりました。 本当にそのゲームが大好きなようなので止めることはしませんが、私よりもゲームを優先されているようで正直つらいです。 私といる時間よりもゲームをする時間にあてたいと思っている気がして遊びに誘うこともためらってしまいます。 そこで2つ質問があります。 11/11にLoLのseason2014が終わるようですが、それが過ぎると少しはそのゲームに対して落ち着くものなのでしょうか? もうひとつは、そこまで本気でLoLをやっている人たちは、彼女との時間とLoLをする時間では内心どちらを優先したいと考えているのでしょうか? 人によって違うとは思いますが、参考までに回答いただけると助かります。

noname#222352
noname#222352

みんなの回答

  • shin-27
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

LoLはやったことがありませんが 基本ゲームにハマりすぎている人は、結局のところゲームを24時間やりたいって人です。 空いた時間は常にゲームです。 社会人にもいますが、学生の方は特に多いと思います(生活に困らないので)。 ゲームをあきるまで無理でしょうね。 生活面・彼女のことを考えれている方なら大丈夫ですが、 質問者様の彼氏だと少し落ち着くまで無理だと思います。 あなたがゲームから解き放つしかありません。 11/11に終わったとしても、また新たなゲームは続くはずです。

noname#222352
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 結果的に12月中旬頃お別れすることになりました。 私よりも今はゲームを優先したいと言われてしまい、すでに私からの気持ちも冷め始めていたのでお互い納得のうえでそれを選びました。 プロのゲーマーになってお金を稼ぎたいという夢を持つほどの人だったので、ゲーム頑張ってねと最後に背中を押すことができたので後悔もありません。 今さらかもしれませんが、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Apex Legendsの戦績について

    Apex Legendsの戦績についてですが、ランクリーグでプラチナになったあとゴールドに落ちた場合、戦績は最高到達点のプラチナとして残りますか?同様にダイヤ3から4に落ちて終了を迎えた場合、ダイヤ3が戦績になるんでしょうか? シーズン17でランクシステムが大幅に変わってるのでシーズン17の場合でお願いします。

  • 仕事が忙しくても遊べるオンラインゲームを探してます

    仕事がある日はできて3時間程度になりますが、オンラインゲームを探しています 皆で協力して遊ぶゲームがいいです、LOLを現在やっていますが目標のダイアになれたことと、出来て数戦しか遊べないので不安がある状態です 皆と協力してレジェンダリーアイテムを入手したりMOかMMOがいいですね

  • Jリーグ・違うチームで仲良しな人

    Jリーグで活躍している選手で、違うチームで仲良しな人っているんでしょうか? また、もし違うチームの選手同士でご飯を食べたとかいう記事をブログとかで発信したら、ファンはあまり快く思わないものですか? シーズン中はまずくて、シーズンオフならまだいい、とかありますか? ちょっと疑問に思ったので、お時間がある方、教えてください。

  • 嫉妬がすごい

    どうしても辛いのでたくさんのご意見欲しいです。 私にはゲームがきっかけで知り合った男の人がいます。3ヶ月間ほぼ毎日通話つなげて長時間遊ぶ仲です 私達はお互いゲーム一緒にやってて1番楽しいのはあなただけだよみたいなこといってたのですが、ここ最近、彼が私とのランク差を埋めたい、追いつきたいから待ってと言われたので待ちました。 わたしとランク戦言ってなかった間、彼はいい友達を見つけ、そのひとたちとランク戦いってました。ランク戦の時間外も私と遊ぶことなく他の人と遊ぶようになり、とても寂しいです。自分から誘うのはなんか嫌で彼からの誘いを待ってたわたしもわたしですが。 暇さえあれば彼を考えてしまうほどです。もう自分は1番じゃないんだとおもい、辛くて泣いてしまいます。恋人でもないのに嫉妬してしまって自分が嫌です。でもわざわざ彼のTwitter開いて、彼と最近遊んでる仲間とのやりとりをみてしまいます。こんな自分嫌だけどとめられないです。他の人とそのゲームで遊んでみても頭の片隅には彼のこと。この先、繋がってても辛いだけとかんじ、関係をきるか悩んでいます

  • 人として彼氏が尊敬できません。

    20才女です。付き合って4年以上経つ同い年の彼氏がいます。 最近、彼のことが人として尊敬できなくなってしまい困っています。長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 高校1年生の時から付き合っており、大学は別々のところへ進みました。どちらも実家から通っているため、週に1回は通学のついでに会っています。私は医学部で、週3回の部活と週3回のバイトをしています。彼は教育学部で部活もバイトもしておらず、週12単位ほどだそうです。 昔から仲が良く、去年あたりまではほぼ毎日長時間通話をしていたのですが、特に最近は彼がゲームに夢中で、通話を拒まれるようになりました。それどころか、ゲームをする時間が減るのが嫌だからとバイトも始めません。今は、デート代もプレゼント代も小遣いから出しているということになります。またデートの際も、昼ご飯と夜ご飯を両方食べなきゃいけないような時間帯でデートするとお金がかかるからどちらかにしてくれと言われます。バイトをした上でならまだしも、バイトをしてないのにそのようなことを言うのが本当に気に食わず、今まで何度かバイトを始めるよう促していましたが、家から学校までが遠いことを理由に一向にバイトを始めてくれません。ちなみに家が遠くても丸々土日が暇で、かつ平日も2日は午後休みの日があるので家は遠くても関係ないと思っています。 とうとう我慢できず、昨日、バイトを始めるよう理由もあわせて強く言いましたが、お互い引かず喧嘩になってしまいました。 誕生日プレゼントのために頑張ってバイトをしているという話を友人から聞くたびにすごく悲しくなります。私と彼は金銭面で全く価値観が合わないため将来このままだとすごく不安です。 また、彼は高校の部活もサボりぐせがあり、大学でも部活をやめ、今もバイトをしないでのらりくらりしているのを見ると、将来仕事についてもやっていけるのだろうか、頑張らなくちゃいけない時に頑張れない人になっているのではと本当に心配です。 最近そういう頑張れない所ばかり目についてしまい、正直彼を人として尊敬できなくなってしまったような気がします。人として尊敬できない人と今後付き合っていっても、お互い高め合えないし、そもそも好きじゃなくなってしまうのではと思っています。 どうしたら良いのかわからず、こちらに書き込ませていただきました。正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。

  • ゲームオタクの人って

    友達にいわゆるゲーオタなやつがいます。 もともと何に対してもだらだらな人で、大学もつまらないから、教授が嫌いだから等自分勝手な理由で辞めました。 一年ぐらいニートをし、一日中バイトも何もせず家に引きこもりゲームしっぱなしでした。その後ゲームショップでアルバイト始めたんですが、ここら辺から電話で話をしていてもずっとゲームの話。しかも最近はオンライン等を始めオタクっぷりがひどいです。 毎日数時間はオンラインでゲームをしたり、ゲーム上でボイスチャットをしてるようです。平日の朝から深夜にゲーム三昧。それってもうゲーオタの域じゃんって彼に言うと、「いやー、俺よりゲームしてるやつなんかまだまだいるよ」とか言って自分はそんなんじゃないと言い張ります。私から見たら十分オタクの範囲だと思うのですが、皆さんから見たらどうですか? さらに最近はランキングで世界一取った、とか自慢するようになってきました。ちなみに私がやったこともないゲームで。彼の家に行くと一人でゲームを始めてその速さとやらを私に見せつけてくれますが全く理解できず。この人もともと4,5人いようが一人用のゲームを平然と昔からやるような人でした。 20半ばにもなろう人間が、バイトを本業だと言い、稼いだお金すべてをゲームに注ぐようなことでいいのでしょうか? 働けばと言えば、仕事探す等言って一向に探す気もない。いまだに免許も持ってません。昔車校行ったのですが面倒だから、雰囲気が嫌だったからと言って期限切れになってます。 さらに一回も女の人とデートもしたことないような人です。 最近ほんとにこの人とは縁を切った方がいいのかなと感じます。 住む世界が違うような気がして。ゲームの話ばかりで、一向に社会人として歩む気が感じられないので。 皆さんこんな人どう思いますか?縁切ったがいいですかね?

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は高2で彼氏も同じ年です そして、私と彼氏の家の距離は 自転車で3~40分ぐらいです。 彼氏はいつも友達を優先しますが、 それが嫌で、 彼がオールあけなのに、 私はバイトで、それまでの1時間の為だけに家に来てもらったり、 私がバイト終わり時間と 彼がバイト始まる時間の2時間くらいの為に自転車で来てもらったり、 会いたい会いたいのわがままや、 毎日の電話がなければすぐ泣いてしまいます。←切られたあと。 やっぱり男の人からすれば重いですかね?(;_;)

  • 男の人って妥協した彼女でも好きになれるもの?

    男の人って妥協した彼女でも好きになれるもの? 私(26)は最近好きだった人(32)に告白してオッケーをもらいました 毎日メールもしてるし会いたいときには会えます 優しいし楽しいです しかし彼の知り合いによると彼には3年半の付き合いになる人妻がいるみたいです 彼の評価は人妻8・私5 かなり妥協して私と付き合ったらしいです 私と付き合うに当たって人妻と縁をきれてるなら問題ないのですが 彼は人妻と続けたいと話したそうです でも会うのも連絡も私を優先してくれてます 今はまだ私については彼女という感覚ではみられないみたいですが 好きな人妻より 妥協の彼女を優先してくれる彼の心理はどうなんですか? それは人妻はただ都合のいい女だからですよね 気持ちは私にあるって信じていいのでしょうか

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    バイト先の先輩である中国人の人を好きになりました。とても優しい人です。中国では日本の大学を出て国に帰ると給料が3倍になるらしいです。 彼はまだ日本語が片言です。でもいつも慣れない仕事で困っている私に一生懸命教えて、助けてくれます。でも、彼女(中国人)がいます。中国では彼女は3人まで良いそうですが、忙しいので駄目だと断られました。でも凄く気になります。こないだメール交換したんですが、全然返事が返ってきません。やはり学校とバイトで忙しいのでしょうか?彼女とも最近は連絡取ってないそうです。でも意味深な言葉もいいます。中国語で「愛してる」って言葉だけ知っていたので言ってみたら、他の人には言っては駄目、僕だけに言ってね。って.....。彼の性格が優しいから引かれているのか、よくわかりません。でも見た目もかっこいいです。彼と付き合いたい。色々ありがとうと言うと「今度カラオケ行きましょう」とか誘ってくれたりします。日本語が覚えたいから私に接触するのでしょうか?中国人の人は出会った人はみんな優しいです。でも彼は一緒にいる時間が長いので余慶引かれていきます。でも気軽に携帯に貼った彼女とのプリクラを見せてくれたりもします。脈はないでしょうか?

  • バイトをやめてしまった人に会いたい!どうすれば?

    20歳♀です。 9月末まで短期のアルバイトをしているのですが、好きな人がいました。 ですが、彼は8月いっぱいでやめてしまい、送別会を兼ねた飲み会があったそうですが、私は参加できませんでした。 連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今月でバイトが終了するので、働いたメンバー全員で打ち上げをやるそうなんですが、彼も参加してくれないかなと思っているのですが…来るはずないですよね…。 ずっとモヤモヤしていて最近ミスばかりしています。本当に最悪です。 もう一度会いたいのですが、どうにかならないでしょうか?