• 締切済み

LoLをやっている人に聞きたいです。

私の彼氏がLeague of Legendsというゲームをやっていて、最近そちらにばかり時間を割くため私との時間が減ってしまっています。 ただ暇な時間をLoLで潰しているならまだしも、ランク?をダイア?にするために必死で頑張っているようで、学校以外の時間はすべてLoLをプレイするために捧げているようです。 彼は金曜と土曜日にバイトを入れているのですが、最近LoLのチームに入れることになったそうで、週末はその練習があるためにバイトをやめることにまでしたそうです。 少し前までは彼からの連絡や遊びの誘いが多かったのですが、最近は私からの連絡ばかりで向こうから遊びに誘ってくれることもあまりなくなりました。 本当にそのゲームが大好きなようなので止めることはしませんが、私よりもゲームを優先されているようで正直つらいです。 私といる時間よりもゲームをする時間にあてたいと思っている気がして遊びに誘うこともためらってしまいます。 そこで2つ質問があります。 11/11にLoLのseason2014が終わるようですが、それが過ぎると少しはそのゲームに対して落ち着くものなのでしょうか? もうひとつは、そこまで本気でLoLをやっている人たちは、彼女との時間とLoLをする時間では内心どちらを優先したいと考えているのでしょうか? 人によって違うとは思いますが、参考までに回答いただけると助かります。

noname#222352

みんなの回答

• shin-27
回答No.1

LoLはやったことがありませんが 基本ゲームにハマりすぎている人は、結局のところゲームを24時間やりたいって人です。 空いた時間は常にゲームです。 社会人にもいますが、学生の方は特に多いと思います(生活に困らないので)。 ゲームをあきるまで無理でしょうね。 生活面・彼女のことを考えれている方なら大丈夫ですが、 質問者様の彼氏だと少し落ち着くまで無理だと思います。 あなたがゲームから解き放つしかありません。 11/11に終わったとしても、また新たなゲームは続くはずです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 結果的に12月中旬頃お別れすることになりました。 私よりも今はゲームを優先したいと言われてしまい、すでに私からの気持ちも冷め始めていたのでお互い納得のうえでそれを選びました。 プロのゲーマーになってお金を稼ぎたいという夢を持つほどの人だったので、ゲーム頑張ってねと最後に背中を押すことができたので後悔もありません。 今さらかもしれませんが、回答ありがとうございました!