• 締切済み

誕生日

なんとなーく気になって、周りにもこういう人いるのかな? と 最近質問してばっかなんですけど、ちょっと気になることがあってですね 過去の質問見てもらえば分かるように私には彼氏さんがいます で、気になることはですね 誕生日プレゼントを未だにもらえてないことです(´・ω・`) 彼氏さんへのプレゼント考えてて忘れてたけど8月3日に誕生日だったのにもらってないなと 一応チーズケーキ作ってくれるって約束してたんでくれるはずなんですけど それにしては遅いですよね; こういうことって経験ある人いますか?? ちなみに、遅い理由は大学とか夜勤とかで渡す前日とかに作れないのが原因だと思います わかってはいるけど、なんだか不安になりますよね(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

過去の質問が見られるようにされてないので細かいことは分かりませんが。 私もありますよ。(元彼が) 私はそういう誕生日とかのイベントにこだわりがないので、全く気にしていなかったのですが、4~5ヶ月(もっと後だったかも)位にプレゼントの話を急にされて一緒に買いに行きました。 私の誕生日当日は会って普通に食事した位でしたが、おめでとうって言ってくれましたし、忙しいとのことだったのでプレゼントは後日って言われていました。 でも、そんな遅くに言われてもねぇ(笑) 私も忘れてたので何か言うこともできず… 正直、彼の誕生日の方が近い位でしたから、なにを今更って思いましたが(笑) なんだかんだ忙しさにかまけて後回しになっているのだと思います。 やらなきゃいけないと分かっているけど、それをするくらいの余裕がない、とかではないでしょうか? そもそも根本的にチーズケーキを作ってくれるっていう約束を覚えているかどうか。 たまたま私の彼は覚えていましたが、過ぎちゃったら忘れちゃう人は多いのではないでしょうか? それで他の何かのイベントがきたときに「(そのイベントの)プレゼントなにしよう?…そういえば誕生日プレゼントあげてなかった!」って感じに思い出したり。 多分、私の元彼は自分の誕生日の話しが出てきたから、私の誕生日を思い出したのだと思います。 「忘れてたわけじゃないから」としきりに言っていましたが、殆ど忘れていたんだと思います(笑) まぁそんなに遅くなったのに、私から言われずに自分から言ったことはすごいとは思います。 多分、きっかけがなければ動かないと思います。 だって8月3日のが、もうすぐ11月になる今になるまでアクションなしですよ? チーズケーキを作るといった、時間が必要なプレゼントですから、意識して時間を作ってやらなくてはいけませんし、尚更なんとなく覚えている程度の意識では動かないかと。 次のプレゼントに関わるイベントといったら、クリスマスとか? 流石に気が早いですが、軽くプレゼントに触れる話題を出して様子をみては? 彼が覚えていて、ちゃんと質問者さんにあげようと意識しているのであれば、多少何かしらあると思います。 完全に忘れていたら、それはもう思い出すとかの話しではないので、はっきり言わないと難しいですが。 覚えていて動いてくれるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    明後日、彼の誕生日なのですが、 どう過ごそうか悩んでいます。 彼は前日夜勤で、お互い昼からはどうしても予定があるため、 午前中から昼過ぎまでしか会えません。 場所は決まっています。 美味しいケーキを買って、夜勤で疲れていると思うので、ホテルでゆっくりケーキを食べたりして過ごして、そこでプレゼントを渡そうかなと 思っていますが、どうでしょうか?><

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私は短大2年生の女の子です★付き合って1年4ヶ月の活彼氏の誕生日が11月16日です!当日は会えないので23日に私の家でお祝いをします。彼氏はチーズケーキが好きなのでチーズケーキを作り、プレゼントはキーケースを用意しました。でもまだ何か物足りない気がして、もう少し何かしてあげたいのですがアイディアが浮かびません;;何かいいアイディアがあればご協力よろしくお願いします。ちなみに彼氏は同級生で20歳の誕生日で某有名メーカーの工場勤めで一人暮らしです。草野球チームに所属していて趣味は野球とボーリングです。ブランドとかは何もこだわりないです。 よろしくお願いします!

  • 忘れられた誕生日

    閲覧いただきありがとうございます。初めて質問?します。 付き合って半年弱になる彼氏のことです。 私20大学生、彼22大学生 つい最近、私の誕生日があったのですが彼からはlineでおめでとうの一言ももらえませんでした。 夏ごろにお互いの誕生日を確認したときに、私の誕生日を覚えてくれてなかったので私が少し拗ねた素振りを見せたら、忘れないようにということでスマホのカレンダーにメモしていたにも関わらずです。 普段あまり私も記念日など拘りませんが、流石に今年はハタチで区切りの誕生日だったので何もないのは正直ショックでした。。。 プレゼントが欲しかったというより彼が覚えていてくれて祝ってくれる気持ちが欲しかったです(;_;) (彼もバイトなどレポートで忙しかったとは思います…) その事に関しては次会ったときに「私、誕生日だったんだけどー!」などと言おうと思います。 そして明日がその日、かつ、かねてから1日早いですがクリスマスで一緒に過ごそうと約束していた日でもあります。 彼とは頻繁にlineをやり取りしているから何となくわかるのですが、クリスマスプレゼントを買いに行ってないと思います。 1ヶ月くらい前からプレゼントどうする?と何となく私が話題にしてたら彼からは「もらえるなら何でもうれしい、予算も任せるよ」とある意味投げやりな回答をもらいました。 イベント事に彼と少し温度差があるのかな?と自分でもわかって、いつもデートの前日は寝れないくらいうきうきして楽しみなのに、明日は憂鬱であまり行きたいと思えなくなってきています。 さらに彼へのプレゼントは決まっているのですが、明日のことを考えると悲しくなってきてまだ買えていません… いつもラブラブでお互い好きな感じがわかるのに、ここへ来て彼が何を考えているかわかりません。。 明日もし彼から何もなかったら私はどう言ったらどうしたらいいでしょうか?(今のままだと泣いてしまってまともな話ができなくなるのが嫌です。) 今後、彼の誕生日など祝いたいですが心から祝えるような気がしません… 滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 誕生日にケンカ

    どうするべきでしょうか? 彼氏の誕生日前日に、プレゼントの調査をするために偶然twitterを見たところ、彼氏が私のことを「彼女」ではなく馬鹿にするような、遊びの女性に使うような名称で呼んでいるのをちょうど見てしまいました。 ほんとにショックで、 メールで問い詰めたところ、「ただのジョークだ、そんなこともわからないの?洞察浅い、むしろ前からツイッター見てたの?」と言われ、「プレゼントのために見ただけ、見てると思ってるの?遊びだったら別れる」と言ったら「もう勝手にしなよ、弁解する気もない」と言われました。 それから今日が彼氏の誕生日ですが、一切連絡していません。 普段は優しくて、忙しくても時間を縫って会いにきてくれたり、この間は、ペアでクルージングのチケットをくれました。 でもツイッターで言っていることのほうが本音だと考えてしまいます… 彼氏の誕生日にお祝いやプレゼントを考えていただけに余計つらいです。 でもこのまま今日彼氏の誕生日に何もしなければ、きっと関係が終わってしまうんじゃないかと思っています。 でも今のところ悪いのは相手だし、あやまる気もあらません。 どうすればいいでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 今月に彼の誕生日があります。

    今月に彼の誕生日があります。 前から一緒にお祝いする約束していたのに、 彼は誕生日当日は友達と飲みに行く約束をしてしまい、 私はその前日にお祝いすることになりました・・・。 彼の誕生日だから彼がどういう優先順位をつけようが勝手なのかもしれませんが、 付き合って初めての誕生日だからプレゼントも用意してた分、少しガッカリしました・・・。 彼曰く、「誕生日に飲みに誘われて、 彼女と過ごすと友達に言うと冷やかされるのでそちらを優先させた。」ということですが、 なんだか私は付き合いがまだ浅い分、 友達より扱いが下なような気がします・・・。 そういうことで妬くのもイヤだけど、あまりいい気分はしません。 彼の男心が分かる人がいれば男性心理を教えて欲しいです。 同じような扱いをされた女性の人がいれば、 どういった方法で気持ちを収めていったのか教えて欲しいです。 これから付き合っていく上でこういうことは度々起こるような気がします。 その際にどういう解決方法?彼の男のプライドを損ねないような話し合いをすればいいのかも 教えていただければ幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?