• 締切済み

誕生日

なんとなーく気になって、周りにもこういう人いるのかな? と 最近質問してばっかなんですけど、ちょっと気になることがあってですね 過去の質問見てもらえば分かるように私には彼氏さんがいます で、気になることはですね 誕生日プレゼントを未だにもらえてないことです(´・ω・`) 彼氏さんへのプレゼント考えてて忘れてたけど8月3日に誕生日だったのにもらってないなと 一応チーズケーキ作ってくれるって約束してたんでくれるはずなんですけど それにしては遅いですよね; こういうことって経験ある人いますか?? ちなみに、遅い理由は大学とか夜勤とかで渡す前日とかに作れないのが原因だと思います わかってはいるけど、なんだか不安になりますよね(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

過去の質問が見られるようにされてないので細かいことは分かりませんが。 私もありますよ。(元彼が) 私はそういう誕生日とかのイベントにこだわりがないので、全く気にしていなかったのですが、4~5ヶ月(もっと後だったかも)位にプレゼントの話を急にされて一緒に買いに行きました。 私の誕生日当日は会って普通に食事した位でしたが、おめでとうって言ってくれましたし、忙しいとのことだったのでプレゼントは後日って言われていました。 でも、そんな遅くに言われてもねぇ(笑) 私も忘れてたので何か言うこともできず… 正直、彼の誕生日の方が近い位でしたから、なにを今更って思いましたが(笑) なんだかんだ忙しさにかまけて後回しになっているのだと思います。 やらなきゃいけないと分かっているけど、それをするくらいの余裕がない、とかではないでしょうか? そもそも根本的にチーズケーキを作ってくれるっていう約束を覚えているかどうか。 たまたま私の彼は覚えていましたが、過ぎちゃったら忘れちゃう人は多いのではないでしょうか? それで他の何かのイベントがきたときに「(そのイベントの)プレゼントなにしよう?…そういえば誕生日プレゼントあげてなかった!」って感じに思い出したり。 多分、私の元彼は自分の誕生日の話しが出てきたから、私の誕生日を思い出したのだと思います。 「忘れてたわけじゃないから」としきりに言っていましたが、殆ど忘れていたんだと思います(笑) まぁそんなに遅くなったのに、私から言われずに自分から言ったことはすごいとは思います。 多分、きっかけがなければ動かないと思います。 だって8月3日のが、もうすぐ11月になる今になるまでアクションなしですよ? チーズケーキを作るといった、時間が必要なプレゼントですから、意識して時間を作ってやらなくてはいけませんし、尚更なんとなく覚えている程度の意識では動かないかと。 次のプレゼントに関わるイベントといったら、クリスマスとか? 流石に気が早いですが、軽くプレゼントに触れる話題を出して様子をみては? 彼が覚えていて、ちゃんと質問者さんにあげようと意識しているのであれば、多少何かしらあると思います。 完全に忘れていたら、それはもう思い出すとかの話しではないので、はっきり言わないと難しいですが。 覚えていて動いてくれるといいですね。