• 締切済み

大好きな先輩に告白されたい!でも話した事が少ない…

中学一年の12才です。 あの人カッコイいなって思って友達に話したら、ラインのIDを貰いました。 見かけたら、話しかけてと言われたんですが、私にはとても無理だし…相手は三年生なのでもう半年くらいで卒業してしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。 まだ話した事も少ないし、最近全く話せてません先輩を振り向かせたり、話せたりできる方法ありませんか?(´・ω・`) 今すごく悩んでいます…恋とかに詳しい方教えてくれませんか?お願いします。

みんなの回答

  • tkengo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんにちわ。 いいですね、青春って感じで。 見かけたら、話しかけてとはその先輩から言われたのかな? 来年卒業なら、高校生になるのでしょうか? どの高校受験するのか?(または受験したのか)勉強大変ですよねーとか 卒業したら、卒業旅行とか行くんですかー??とか。 部活してるならその話、同じ学生なら学校の先生の話とか 共通の話題(学校、部活)などから入ると、相手も情報量も多いと思うので話しやすいかも。 話したことあるなら、LINEのID教えてもらいました、あの時話した主です、覚えてますか?って送ってみたら?

関連するQ&A

  • 先輩に告白したいのですが..

    中学2年生です。 わたしは好きな人がいるのですが、その先輩は部活も違うし委員会も違うし、 接点と言えば通学するときの電車が同じというくらいです。 そして、同じ電車の友達が同じ部活で先輩とメールをしているのですが、友達がわたしの名前を先輩にメールで教えてくれました。 その先輩には2年生に溺愛の彼女がいるそうです。 でも、もう少しで卒業してしまうし、告白だけでもしたいんですが.. 実際しゃべったこともないし、わたしの名前をおぼえているかもわからないし、なにもできない状態です。 でも、先輩の彼女になりたいです。 いくら彼女に溺愛と言っても、告白されたら意識はしてくれるのでしょうか? それとも気味悪がられるのでしょうか? まとまってなくてごめんなさい アドバイスをください

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。

  • 実らない恋と分かっていても告白するべきですか?

    高校生です。 もうすぐ卒業する先輩が好きです。 半年以上前にアドレスを聞いてちょくちょくメールはしてまいます。 積極的に行動しすぎて好きだってことがバレてるのもあり、 なんとなく気まずい感じになっててるし、 メールの態度も冷たいし…って感じで 実らない恋だしむしろ嫌われてるかもしれません。 ですが告白するか迷ってます。 卒業しちゃったらもう会えないし絶対後悔するから告白しな! と友達には言われるんですが、 傷つきたくないからもう関わりたくない、どうせ無理だし迷惑かも…と逃げ腰になってしまいます。 まとまってない文章ですみません。 人生の先輩としてアドバイスお願いします。

  • 好きな先輩に告白されたい!!

    今中学二年生のものです。 実は、好きな先輩が居て、その人は、1個上の、三年生なので、今年で卒業してしまうんです。あまり接点もなく、前、私が居た部活で、一緒でしたが、特に話しもしてなくて、、、。 どうにか、一学期に、気があるらしい手紙を書いてみましたが、ぜんぜん話しもしてもらえなくて、、、。 どうにか助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 先輩に、、、

    ひとつ年上の中学3年生に 恋してる中学2年女子です。 私は先輩の卒業式のあとに 直接告白しようと思ってます。 ですが。その先輩とは 2人でいろんなところに 出掛けたり夜会ったりと 結構沢山の思い出があります! 会う回数は1週間に2回ほど。 1度告白したときに 受験が忙しくなって 寂しい思いをさせるからと 断られてしまいました(泣) この事があり、先輩は 確実に私が好きと言う事を 知っています! だから、なんて言えばいいのか 悩んでいます。 シチュエーション等も(泣) どのような感じがいいのでしょうか?

  • (2)つ(上)の大好きな先輩♂

    今ぁ、(2)つ(上)の先輩に恋してます☆ 部活が一緒ってくらいで、特別仲が言い訳でもなく、話した事もないんです。だヶど、いろ(2)ぁりまして…本人&本人の友達にばれてるっぽいんですよ。好きって事が。一部、ウワサにもなってるらしいんですょぉ。それで先輩は、ぁたしの結構知っちゃったっぽくて。どう思われてるのヵ不安です…(下)(下) でも今、女♀の先輩にカナリ協力してもらってて、手紙&プロフを渡すことが出来ました!!しヵも、下校中に先輩会って、手振ったら返してくれて(#^_^#) でも、この間なんヵ卒業の事考えすぎちゃって、学校で大泣きしちゃったんですょぉ(つД≦。) もう少しで卒業ぢゃないですか。だヵらホントに切なくて。 一回も話した事ないし、告白なんて、そうそう無理っぽいです…。周りの友達からは『バレタインでチョコあげちゃぇ』とヵ『第二ボタンもらっちゃぇ』って言われてるんですヶどぉ…話した事のない人からそんなコトされても…って感じですょねぇ。 どうァピールしたら先輩をGET出来ますヵね?

  • 02コ上の先輩のことが好きなンですよ...;;

    今、中学生なんですけど、 02コ上の先輩を好きになっちゃって... 向こうは、 高校生なので、 話しかけるタイミングもないし... たまーに、 帰り道とかで、 見かけたら、 ラッキー♪見たいな感じなんです... 先輩が中学校に居たときは、 よく会えたし、 話したことは01度だけで... あとは、メールしてたくらいなンですけど... あと01年したら、 卒業しちゃうし、 大学は多分同じところには行かないし... 中学を卒業するときにも、 なにかしよう!と思ったんですけど... 友達を通じてアドレス教えてもらっただけで、 終っちゃって... なんか、緊張して、途中でやめちゃって;; 今年、中学を今度は自分が卒業します。 何かしたいのですが... なかなか、タイミングとかもつかめなくて... どうしたらいいでしょうか...??

  • 好きな先輩に告白

    私にはずっと好きな人がいます。 3つ上の先輩です。 彼は手を握ったり、肩をくんできたり、膝に座らせたり、 とにかく私のそばにいつもいてくれました。 ほっぺにキスをしてくれたことも、一緒にねたこともあります。 私に対してだけスキンシップが多かったんです。 他の女子に対してそういう態度ではなかったので、 私は自分は先輩にとって少し特別な存在なのかなと思っていました。 先輩には彼女がいた期間もありましたが、 彼女がいてもいなくても、私たちの関係はいつも同じでした。 とにかく私と先輩は仲が良すぎる?関係だったんです。 その関係は今も同じです。 私は今まで違う男の人に好意をよせられたことがありますが、 先輩が好きなので、どうしても他の恋に進むことができません。 でももう4年目になるし、来年には私も大学を卒業するし、 いい加減次に進んで、仕事も恋も楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 先輩の私に対する態度というのは妹的存在に対するものですか? 男性は異性として好きじゃなくても、 ああいった態度を誰にでもするものなのでしょうか? 私は先輩にとってどういう存在なのかいまいち理解できないのです。 また、私は今のもやもやした気持ちをすっきりさせたいです。 そのためには「好き」という気持ちを伝えた方が良いでしょうか? その際、やはり「付き合ってください」と伝えた方がいいですか? 今までずっとふられるのが怖くて告白することができませんでした。 しかしこのままでは辛いだけなので、気持ちを聞いてすっきりしたいです。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 先輩のことを好きになってしまいました。

    こんにちは。私は現在中学一年生の女子です。 今、私には好きな人がいます!その人は中学三年生、もう少しで卒業してしまいます。先輩とは英会話教室が一緒で、週に一回、授業が終わった後に会います。1~2度しか話したことがありません。学校は一緒なのですが、滅多に会うことはありません。 好きなのですが、こんなんで告白するのはとてもムリ…とても勇気がありません。とりあえずメアド交換と校章を譲ってくれるかどうかを聞くくらいはしたいのですが、相手が引いたりしませんか? なにかアドバイスください!!