• 締切済み

新アルバイト先で仲良くなった人が実は不倫してた

仮に仲良くなった人がAさんとしましょう。 わたしとAさんは年が近く お互いアラフォー。 Aさんは子持ちのシングルマザー。 わたしは子無しの離婚したばかり。 仲良くなって来たので ちょっと踏み込んだ話題をと思って 「彼氏いるの?」 と聞いたら 離婚後に不倫していて LINEに彼の妻子の仲良さ気な内容をUPしていた事に気を悪くしていました。 自分も別れたご主人と子供が会ったりしてその内容をUPした事があるから お互い様かな?と言っていましたが… 正直 その前に彼の奥さんにもっと酷い事してるでしょー? と思いました。 今度お茶する事になっていて 普通に彼氏の話しでAさんともっと仲良くなれたらと 思っていたのですが 不倫の話しなら気が重いです。 だからと言って正しいことを言うだけでは わたしの意見の主張になり Aさんはそれを聞いたからといって不倫をやめないだろうし 面白く無いだろうし。。。 こういう場合 お茶の時にはどんな風に話しをしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

恋バナをしなければいいんではないですか?世の中、他にもいくらでも話題になることはあると思いますが。ただ、矢口真里復帰はアリかナシかは避けた方がいいかもしれません。

biyouyanagi
質問者

お礼

ぷぷ。。。 矢口真里話題と恋バナ以外の話しですね! ありがとうございました。

• hide6444
回答No.2

不倫していることが分かったからといって、貴方の正論を言うのではなくて、 彼女がどうして不倫をしたのか、何故諦められないのかを聞いてあげたら 気持ちが落ち着くと思いますよ。 彼女の身になって気を遣いながら優しく話を聞いてあげれば、彼女も 貴方に本当の気持を打ち明けてくれるでしょう。 人それぞれの人生があるわけですから、ゆっくり・じっくりお付き合い していけば良いかと思いますし、親身に相談に乗ってあげたら貴方に心を 寄せてきてくれるでしょう。

biyouyanagi
質問者

お礼

>彼女がどうして不倫をしたのか、何故諦められないのかを聞いたげたら 始めて彼氏がいると聞いた時は 明るく話すのでまさか不倫だとは思っていませんでした。 なので不倫について彼女は諦めようとしているのかどうか怪しいです。 もう一つ思ったのが 自分と全く違う考え方の人と上手く向き合う機会かも でした。 今わたしは義姉に 離婚した事が気に入らずに冷たい態度を取られているので これはわたしとAさんに近い立場かと。 受け入れにくい事でも 事実がそこにあるなら いくら否定しても 仕方が無いこと。 これを体験する事で義姉との関係改善に役立つかも知れませんね。 ありがとうございました。

• edo_edo
回答No.1

>こういう場合 お茶の時にはどんな風に話しをしたら良いのでしょうか? そりゃもうダイエットの話と芸能人の噂話と、他人の噂話しかありません 他に何があるんですか? また不倫の話がしたいんですか?

biyouyanagi
質問者

お礼

思いっきり違う話題に終始する作戦ですね! 不倫の話しはしたくないです。 ありがとうございました。