• 締切済み

新アルバイト先で仲良くなった人が実は不倫してた

仮に仲良くなった人がAさんとしましょう。 わたしとAさんは年が近く お互いアラフォー。 Aさんは子持ちのシングルマザー。 わたしは子無しの離婚したばかり。 仲良くなって来たので ちょっと踏み込んだ話題をと思って 「彼氏いるの?」 と聞いたら 離婚後に不倫していて LINEに彼の妻子の仲良さ気な内容をUPしていた事に気を悪くしていました。 自分も別れたご主人と子供が会ったりしてその内容をUPした事があるから お互い様かな?と言っていましたが… 正直 その前に彼の奥さんにもっと酷い事してるでしょー? と思いました。 今度お茶する事になっていて 普通に彼氏の話しでAさんともっと仲良くなれたらと 思っていたのですが 不倫の話しなら気が重いです。 だからと言って正しいことを言うだけでは わたしの意見の主張になり Aさんはそれを聞いたからといって不倫をやめないだろうし 面白く無いだろうし。。。 こういう場合 お茶の時にはどんな風に話しをしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.3

恋バナをしなければいいんではないですか?世の中、他にもいくらでも話題になることはあると思いますが。ただ、矢口真里復帰はアリかナシかは避けた方がいいかもしれません。

biyouyanagi
質問者

お礼

ぷぷ。。。 矢口真里話題と恋バナ以外の話しですね! ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

不倫していることが分かったからといって、貴方の正論を言うのではなくて、 彼女がどうして不倫をしたのか、何故諦められないのかを聞いてあげたら 気持ちが落ち着くと思いますよ。 彼女の身になって気を遣いながら優しく話を聞いてあげれば、彼女も 貴方に本当の気持を打ち明けてくれるでしょう。 人それぞれの人生があるわけですから、ゆっくり・じっくりお付き合い していけば良いかと思いますし、親身に相談に乗ってあげたら貴方に心を 寄せてきてくれるでしょう。

biyouyanagi
質問者

お礼

>彼女がどうして不倫をしたのか、何故諦められないのかを聞いたげたら 始めて彼氏がいると聞いた時は 明るく話すのでまさか不倫だとは思っていませんでした。 なので不倫について彼女は諦めようとしているのかどうか怪しいです。 もう一つ思ったのが 自分と全く違う考え方の人と上手く向き合う機会かも でした。 今わたしは義姉に 離婚した事が気に入らずに冷たい態度を取られているので これはわたしとAさんに近い立場かと。 受け入れにくい事でも 事実がそこにあるなら いくら否定しても 仕方が無いこと。 これを体験する事で義姉との関係改善に役立つかも知れませんね。 ありがとうございました。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

>こういう場合 お茶の時にはどんな風に話しをしたら良いのでしょうか? そりゃもうダイエットの話と芸能人の噂話と、他人の噂話しかありません 他に何があるんですか? また不倫の話がしたいんですか?

biyouyanagi
質問者

お礼

思いっきり違う話題に終始する作戦ですね! 不倫の話しはしたくないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。

  • 不倫が親にばれて

    初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。 もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。 実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。 そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。 彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。 でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。 これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 不倫が親にばれて

    初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。 もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。 実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。 そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。 彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。 でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。 これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 不倫から結ばれた人はいますか?

    現在、妻子ある男性と交際して、3ヶ月です。私は、どんどん好きになっていきます。でも私たちの関係は、所詮不倫。彼も家庭を壊す気はありません。でも、彼は、まじめに私のことを考えてくれているし、愛していると言ってくれます。 早く別れた方がよいと思いますが、いつかは、私の気持ちが通じるかも知れない。子供のために離婚できないだけかも、など、都合の良いように考えてしまいます。 不倫から、結ばれた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 また、男性は、「まじめな浮気」ができるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 割り切った不倫

    友達(アラフォー♀)が自称・『割り切った不倫』をしています よくその相談?というか愚痴を聞かされるのですが、長い付き合いだし不倫に対してどーのこーの言わず聞いてあげていました が、彼女曰く『割り切った』と言ってますが、相手の男性(彼女の学生時代の元彼・妻子アリ)は、よく『旦那としてる?』とか『俺以外としてる?』とか『旦那とどっちが気持ちいい?』とか聞いてくるそうです。 お互い割り切ってドライな関係と言ってますが、彼は結構彼女にハマってるんじゃないかなーと心配になります 友達としてアドバイスしたほうがいいと思いつつ、恋愛沙汰(しかも不倫だし)に首を突っ込むととばっちり受けそうな気もして迷っています どう思いますか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

    私は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しようう」言い合っていました。しかし結果的にはなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻と話をしてもう一度妻とやり直すこととしました。  妻は私が不倫をしていたことを感ずいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。  しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、最後は私が無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。内容は「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。  妻は激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。まだ離婚はしていませんし、基本的には離婚をする気はお互いありませんが今も妻とは何かと話し合いのたびに離婚話となります。  彼女は私と別れてすぐに新しい彼氏ができて、私に来年その彼と結婚すると伝えてきました。 そういう話の中で質問です。 (1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから、私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?(手紙は残してあります) (2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか? (3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。所謂婚約破棄ということで、私は今も、彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫って…

    人それぞれ思うモノはあると思いますが…。 (また)飲み屋での話。 Mちゃんが店を去ってから、俺が贔屓にしている女性(Yちゃん)がいます。 仕事の愚痴から恋愛話まで、気軽に話すコトが出来る間柄。ほんわか癒やし系のYちゃん…実は、結婚してて3人の子供がいます。他のお客にはバツイチと言ってるそうですが。 そして…旦那との離婚も考えてるコト、現在『不倫』してるコトも話してくれました。 相手は妻子ある会社員。『俺に付いて来い!!』タイプ…らしい。 一応…俺もバツイチ。精神的ダメージやら大変な思いしてますから、ここはご主人の味方をします。 そりゃ、離婚してれば俺もアタックしたくなるような女性ですが…今は口説く時期じゃない。(Mちゃんへの気持ちを精算して、Yちゃんが離婚してから。) Yちゃんとは、プラトニックを貫こうと思ってます。 まぁ、相手も大人ですからね、家庭を壊すまで火遊びしないと思いますが。 しかし…不倫って何なんですかね。 お互いの『心の隙間』を埋め合うモノ? 未だ、『不倫』は経験ないんで良く解りません。 不倫現在進行形の方、未満の方、良かったら御意見お願いします。

  • 不倫を繰り返してしまいます。(長文です)

    不倫を繰り返してしまいます。(長文です) かつて18~23歳まで妻子持ちの方とお付き合いしてました。 その人が私にとっての彼氏としての基準となっている気がします。(妻子持ちは別として) その後不倫はよくない!と思い、普通にシングルの人と2年付き合いました。 この彼は束縛が強く、女友達とも出かけられない状態で、2年たち、この人とは結婚できないと思い別れました。(未だに連絡がきますが、着信拒否中) しばらくは彼氏はいなかったのですが、本当にステキな方に出会い、頑張ってアタックしてますが、なかなか距離が縮められず悶々としてたところ、また妻子持ちと出会ってしまいました。。。 押しに弱い性格故、誘われるとノコノコでていってしまいます。 彼のことは好きとかそう気持ちにはなりません。 妻子がいることもわかってますし、ただ誘われるとうれしいし、一緒にいると安心します。 彼は海外駐在なので、日本に出張できたときしか会えないですし、どこか出張にいってるときしか電話はありません。 前の不倫の時もそうでしたが、今回も揃いも揃って 『妻を愛してる』 『子供が可愛くてたまらない』 などと家庭円満をアピールしてきます。 私は安上がりの風俗嬢なのでしょうか? 楽なほうばかりにいってては、片思いも実らないでしょうが、どうしてもそちらに走ってしまいます。 一時的にも虚無感、孤独感を紛らわせてくれるからです。 どうしたら不倫体質から脱却できるでしょうか? 家庭円満の人が不倫するのはなぜなのでしょうか? なぜ世帯持ちにばかり声をかけられるのでしょうか? 別に魅力的な体をしてるわけでもないのに。 文章力のなさはお許しください。 率直な意見をお聞かせ下さい! 備考 私の性格としては、 極度のシスコン(お姉ちゃん大好きですが、結婚しちゃいました) 自分に自信がありません。 話に実がない気がします。 コンプレックスだらけです。

  • 不倫を辞めました

    以前ここで質問もした事ある物です。 昨日、不倫してる彼女と別れました。 自分は本当に彼女の事が好きでしたが もう、泣かせたく無いのです。。。 私は既婚者で子持ちって言うのも知っての交際でしたが、 やはりだんだん気持ちに歯止めがつかず、離婚しないなら別れる! と、それでもなんだかんだ喧嘩しつつも、離れたくないとのお互いの 気持ちからずるずる3年位経ちましたが、 彼女も31歳 私も有責配偶者ですから離婚は出来ず、 それでも彼女は別れたくないと言ってくれたんですが、 彼女の将来を思い別れました。。。 男としては、このままずるずるの方がイイに決まってるのですが、 離婚出来ない私とこのままコソコソ付き合っても、 決して彼女の気持ちは満たされない事と、 彼女自身の幸せは、私と付き合っていたら無いと思ったからです。 私は不倫をしたくて彼女と付き合った訳ではありません。 スキ過ぎてどうしようもなく付き合いました。 彼女も同じ気持ちです。 彼女に新しい彼ができればイヤだけど祝福します。。。 そのほうが彼女にとってイイと判断しました。 私が離婚出来たら彼女を迎えにいく思いです。 そのときに、彼女が結婚、あるいは彼がいたなら、 それはそれでイイとおもっています。 第三者の方からみて私の決断は正しかったのでしょうか。。。?