• ベストアンサー

ミニチュアプードルの大きさについて

もうすぐ五カ月になるオスの ミニチュアプードルの体重が 6キロ程あります。 成犬になったらどれ位になると 考えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6.0*1.1・・・超小型犬 6.0*1.2・・・小型犬 6.0*1.3・・・中型犬 6.0*1.4・・・大型犬 6ヶ月時の体重から成犬時の体重を計算する式はこのようです。それによると、7.2Kgだと思われます。もちろん、グラム単位、週単位でフード量を管理し、オヤツもコントロールしての話。肥満犬は、この限りではありません。 なお、冒頭の式は、あくまでも私の手元にある我が家の犬の成長記録から導き出したものですのです。

makyalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような計算式があるのですね。 今までチワワを飼っていたので 体重の増え方に少し戸惑いまして…。 体重管理には気をつけたいと思います。 ありがとうございました^_^