• 締切済み

右クリックで

突然右クリックメニューが変わってしまいました。翻訳ソフトを入れていますが、右クリックで翻訳を押したらホームページが和文に変換されて重宝していました。実は私が使う前に娘が使っていて聞いたところ別に何もしていないとのこと。プログラムから起動するには面倒だし、どこに行ったのか探していたら上のツールを押すと出てきました。別に支障は無いのですが出来たら元に戻したいのです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

”システムの復元”を使って以前の状態に戻す。というのは如何でしょう。 最後に復元ポイントが作成された時点の状態に戻れば問題はないかと思われますが。

naruto42
質問者

お礼

そうなんですよ、一番最初にシステムの復元を試みたんですが~。この少し前に質問の通りシステムの復元ができないんですよ~トホホ

noname#227796
noname#227796
回答No.2

翻訳ソフトそのものに、右クリックのメニューに追加したり、削除したりする機能がある可能性もありますので確認してみてください。 それでもダメな場合は、翻訳ソフトを一旦アンインストールした後、再度インストールしてみてはいかがでしょう? まあ、他にも方法はあるのですが、一番簡単なのは上記の方法です。 または、その翻訳ソフトのメーカーのサポートサイトに情報が載っているかもしれません。 そちらも確認してみることをお勧めします。

naruto42
質問者

お礼

そうですね、私も一旦アンインストールした後、再度インストールが一番手っ取り早いと思っていました。

• yutopapa
回答No.1

お使いのPC,OS,問題の翻訳ソフトが何か、ぐらいは書いて下さいね。 でないとなかなか回答も付きませんよ。