-PR-
解決
済み

FF9のチョコボ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8803
  • 閲覧数2598
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (90/146)

今DISC3に入ったところです。

チョコボのアビリティを上げたいのですが、どうしても該当の「チョコグラフ」を掘り当てられません。

アビリティをアップしたら行けるチョコグラフは何枚か掘り当てたんですが、掘り方にコツというか条件のような物があるのでしょうか?

攻略の掲示板を何件か見てみたのですが、すべて何処に何があるというようなものばかりで困ってます。

一体いつになったら黄色からチェンジできるのか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

Kanataさんが言っている通り、チョコグラフはシナリオに沿って見つかるので、そこまでなら○枚と決まっています。(チョコボの森や入り江で制限枚数までチョコグラフを見つけるとメネが「チョコがもうここのチョコグラフは取りつくしたと言っているクポ」と言って「今までとったチョコグラフを掘り当ててみたり○○に行ってみるクポ」とヒントを言ったりします。なので、そのメッセージが出るまでチョコグラフは必ず出ます。しかーし!運が悪いとなかなか出てこないこともあるんです。根気良くがんばってください。
ちなみに、森で「取りつくした」と言われたら→入り江→森→入り江→空中庭園(ヒビや泡)で終わりです。
チョコボのアビリティが上がるチョコグラフは「やすらぎの浜(チョコボの森)浅瀬を通れるようになる」「夜明けの浅瀬(チョコボの森)山を登れるようになる」「緑の高原(チョコボの森)海を渡れるようになる」「霧の近海(チョコボの入り江)森から森へ空を飛べるようになる」
一応、チョコボに関して詳しいサイトを紹介します。
下のはFF直通ですが、ff/を取るとドラクエ7などがある(本来の)TOPにいきます。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

「運」だと知って安心しました。
これだけやって掘り当てられないのは絶対条件をクリアーしていないからだと思い、半ば諦めかけていました。
がんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

チョコボの色は、ある程度シナリオに
沿って変化していきます。

船しかないときは、船以上のアビリティを
とることはできませんし・・・

一応、一つのアビリティをとることが
できるチョコグラフをとったら、きちんと
回収する必要があります。

シナリオもそうですが、色が変わって
いないとチョコグラフが掘れなくなります。
#ちなみに、そのおかげで私は、空を飛ぶ
#前にLv50くらいになっていました。

ではでは☆
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

シナリオに沿っているのであれば掘り当てられなくて当然ですよね。ありがとうございました。
私も今レベル30くらいになっていて「これはおかしい」と思い始めたところだったんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00