• 締切済み

シッケンズの塗料

外部の木の部分に塗る塗料でシッケンズの塗料があると聴いたのですが、取扱店とかよろしければ教えてください。また、どんな塗料でしょうか

みんなの回答

回答No.2

いわゆるペンキとは違って、木に浸透して腐れなどを防止すると同時に木の質感を生かして色を付ける塗料です。 シッケンズに似たような機能の塗料として 「キシラデコール」武田薬品があります。こちらはホームセンターなどでも手に入るはずです。

• papillon
回答No.1

耐久性が高いため、人気があるみたいですね ☆ ジャディンマセソン(株)が、代理販売と明記されていまいた。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.akane-plan.co.jp/japan/aboutpai.html