• ベストアンサー

自炊と外食の差が最大の食べ物

自炊したほうが外食するより安くつきますが、その幅が最も大きい食べ物は何だと思いますか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.4

私もラーメン(インスタント)だと思います。 当地では、有名メーカー製が5食入りが298円。 西友のオリジナルブランドなら5食入り198円。 1食あたり40円です。具材をどうするかが一番の問題ですが、 もやし・ネギ系だけなら1食あたり50円届かないかもしれませんね。 普通に10倍以上の価格差だと思います。 パスタ系も考えたんですが、私の好きなカルボナーラは、 美味しいお店だと1500円(単品)くらいしますが、まずい店だと 700円くらいからあります。お店によってかなり違います。

mmmommo
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。 ラーメンは確かにそうですね。 でも外で食べるラーメンのほうが圧倒的に旨いんですよね笑

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

ラーメンでしょうね。 スーパーのPBだと1袋40円で買えます。これにもやし1袋18円で買って半分を使うとして9円=合計49円です。 入っている具材にもよりますが、ラーメン屋とくらべておよそ1/10以下で済みますね。

• dondoko4
回答No.3

自炊ではできない、作らないものでしょ。握り寿司。ピザは道具と電気代がかかる。外食のほうが安い。

• olii
回答No.2

うどんとかはどうでしょう?? ピンキリなイメージ

noname#210533
noname#210533
回答No.1

一般的な食品では5袋入りインスタントラーメンともやしの組み合わせ? 一食当たり材料費60円位かな・・・これで外で食べる1/10。 まだいけるかな?