• ベストアンサー

ネットワーク接続を変更したい

私の環境  PC:Panasonic CF-S8  プロバイダ:ASAHIネット、回線:光、無線/有線   友人の環境  PC:FMV LIFEBOOK AH77/M  プロバイダ:ぷらら、回線:光、有線   友人のパソコンを私の自宅で有線に接続して、作業終了後友人宅でネットに接続したら、 ネット接続アイコンが添付ファイル上段のように、私の自宅のルーターのSSIDになって しまいました。添付ファイル下段は自宅のネットワーク接続の画像です。 添付ファイル上段のネット接続のアイコンが、どうすれば元のように友人宅のものを 表示できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.1

「ネットワークと共有センター」→「アクティブなネットワークの表示」欄の ネットワークアイコン(家やビルなどのアイコン)をクリックすると変更できるハズ… ただし、手入力で入れることになります。 他に自動でできる方法ってあるのだろうか?

morinosatou
質問者

お礼

「家」のアイコンの上でクリックで、無事変更できました。 ありがとうございました。