• ベストアンサー

恋愛相談

9月に8ヶ月付き合ってた彼女と 別れました。 気持ちを確かめたくて友達に戻ろうと言ったところ、相手から友達に戻ろうと言われ別れました。 そのあと気持ちが抑えられずLINEなどをしていたらブロックされました。 一週間前、わかれた彼女とあって気持ちを伝えたのですが、戻る気は一切ないと言われました。 更に別れた彼女には好きな人がいるみたいでどうしようもできません。 どうしたら別れた彼女と復縁できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

こんにちは、女です。 >気持ちを確かめたくて友達に戻ろうと言ったところ、相手から友達に戻ろうと言われ別れました。 相手の気持ちを確かめたくてって、試したくて、ということでしょうか。 男女どちらでもそうですが、 相手の気持ちを試す為にそういうこと言ったら終わりですよ。 しかし、なぜ試したくなるのか。 相手からの愛情が感じられないからでしょう。 携帯を見たくなる心理と似ていますね。 褒められた行為ではないけれど、そういうことをしたくなってしまう気持ちにさせているのは、相手です。 相手の態度に不信感や不安を感じたからでしょう。 相手の気持ちを試すための「別れよう」 悪いことだとは思うけれど携帯見ちゃった この時点で破局の第一歩なんです。 質問者さんが「友達に戻ろう」と言ったから別れたのでなく、 彼女は別れるきっかけをその前から探していた。 あなたが言い出してくれて、うまくそれに乗っかれたのです。 その後に未練たらしくすれば、「言い出したのはそっちなのに何言ってるの」とドン引きされるの。 好きな人がいるのなら、今は無理ですよ。 その人に振られて寂しくなって、あなたの良さを思い出した、一時の気の迷いだった・・・という奇跡的なことが起きない限り。 今行動すればするほど、相手は逃げますので逆効果。 辛いでしょうけれど、一度受け入れて、相手からの連絡を数ヶ月待つくらいの気長さがないと、 復縁は狙えないと思います。 その間に同時進行で、気持ちを整理し、失恋を乗り越えられるよう、頑張ってください。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

あんたはアホか。そんな女に固執して無駄な時間過ごしてどうすんねん、 戻る気は一切ないと言われて拒否されているんやから男らしく諦めろ。 復縁できる確率は0です

yutaro0120
質問者

補足

諦めることはできるけどこいつは初めて愛してくれたやつやねん。

回答No.1

待つ。とりあえず。 半年位したら、あっちから「最近どうしてるかな」ってなる。それまで一切連絡しない事がコツ。 なんで振られたのか、理由がわかるなら、そこ直す。で、リベンジ。 今はだめ。追いかければ、逃げられるし着拒されるよ。

yutaro0120
質問者

補足

ただ、今向こうには好きな人がいて…。