• ベストアンサー

恋愛相談

9月に8ヶ月付き合ってた彼女と 別れました。 気持ちを確かめたくて友達に戻ろうと言ったところ、相手から友達に戻ろうと言われ別れました。 そのあと気持ちが抑えられずLINEなどをしていたらブロックされました。 一週間前、わかれた彼女とあって気持ちを伝えたのですが、戻る気は一切ないと言われました。 更に別れた彼女には好きな人がいるみたいでどうしようもできません。 どうしたら別れた彼女と復縁できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは、女です。 >気持ちを確かめたくて友達に戻ろうと言ったところ、相手から友達に戻ろうと言われ別れました。 相手の気持ちを確かめたくてって、試したくて、ということでしょうか。 男女どちらでもそうですが、 相手の気持ちを試す為にそういうこと言ったら終わりですよ。 しかし、なぜ試したくなるのか。 相手からの愛情が感じられないからでしょう。 携帯を見たくなる心理と似ていますね。 褒められた行為ではないけれど、そういうことをしたくなってしまう気持ちにさせているのは、相手です。 相手の態度に不信感や不安を感じたからでしょう。 相手の気持ちを試すための「別れよう」 悪いことだとは思うけれど携帯見ちゃった この時点で破局の第一歩なんです。 質問者さんが「友達に戻ろう」と言ったから別れたのでなく、 彼女は別れるきっかけをその前から探していた。 あなたが言い出してくれて、うまくそれに乗っかれたのです。 その後に未練たらしくすれば、「言い出したのはそっちなのに何言ってるの」とドン引きされるの。 好きな人がいるのなら、今は無理ですよ。 その人に振られて寂しくなって、あなたの良さを思い出した、一時の気の迷いだった・・・という奇跡的なことが起きない限り。 今行動すればするほど、相手は逃げますので逆効果。 辛いでしょうけれど、一度受け入れて、相手からの連絡を数ヶ月待つくらいの気長さがないと、 復縁は狙えないと思います。 その間に同時進行で、気持ちを整理し、失恋を乗り越えられるよう、頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あんたはアホか。そんな女に固執して無駄な時間過ごしてどうすんねん、 戻る気は一切ないと言われて拒否されているんやから男らしく諦めろ。 復縁できる確率は0です

yutaro0120
質問者

補足

諦めることはできるけどこいつは初めて愛してくれたやつやねん。

回答No.1

待つ。とりあえず。 半年位したら、あっちから「最近どうしてるかな」ってなる。それまで一切連絡しない事がコツ。 なんで振られたのか、理由がわかるなら、そこ直す。で、リベンジ。 今はだめ。追いかければ、逃げられるし着拒されるよ。

yutaro0120
質問者

補足

ただ、今向こうには好きな人がいて…。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。復縁希望しています。

    3日前、8ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。理由は、「恋愛対象として見れなくなった、いい人なので友達としてお願いします」ということでした。 昨日、「本当にもう元には戻れないのか? 」と連絡したのですが、「ムリ」と言われ「そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる」とも言われました。私は今高3でなんとか復縁したいと思っています。昨日言われたことはショックでしたがそんな短期間では彼女の気持ちは変わらないと考えています。9月に学園祭がありその最終日にもう一度彼女に告白しようと思っています。9月までどう彼女と接していけばいいでしょうか、恋愛の話はしないつもりですが全く連絡を取らないというのもまずい気がしますし、連絡を取りすぎて友達として定着してしまうのではという不安もあります。どうすれば復縁の可能性が1%でも上げることができるでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれたりしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれた りしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです

  • 恋愛相談!!

    中3女子です! 私には好きな後輩くんがいます!!(すいません、文章長めです、、) 2023年の11月に 『私の気になってる人◯◯だから知っといてほしい!』 って言いったんです(^^)! 相手の気になってる人も教えてもらい、その相手がなんと、、 私だったんです🥺!! それは良かったんですけど、、 1週間くらい前に卒業近いねって話てたら 『高校行ったら彼氏作るの?』って急に言われて、、 『高校で好きな人できなそうだから作らないかな?』って言ったんです それで好きな人の話になって、 『好きな人だれ?』って言われて、、、、 『うーんずっと変わってないよ笑』って言いました 私が聞くと 『変わってはいないけど最近直接話してないから  気持ちが消えちゃいそう😭だから話そうー』って言われたんです すごい話題が変わるんですけど 卒業までには自分の気持ちをどうしても伝えたくて 2月の28日に直接気持ちを伝えるって決めたんですけど、、 この状況で伝えるのはやめておいたほうが良いですか、? また、その日までになにかできそうなことがあったらたっくさん 教えてもらいたいです、、!!!!! 分かりにくかったらごめんなさい! おねがいします! 最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    わたしには大好きな人がいます。その方は私の好意を知っています。先日2人に飲みに行きました。飲みに行く前LINEしてたのですが相手は社会人であまり迷惑をかけたくないのでLINEを終わらせていました。でもそののみでLINEなんで終わらせちゃうのと言われました。なのでいま続いているのですがたわいもないLINEでなにを話したらよいかわからないし結構一言とかで返してくるし本当にする気あるのかなって思っちゃいます。好きな人とラインは楽しいですが会話が正直つまらないです。2週間後会いますがそれまで続けた方が良いですか?

  • 恋愛の相談です。

    クリスマスイヴに失恋しました。 理由は、前の彼女が忘れられない事です。 でも、前の彼女との復縁は絶対に無いそうです。 私は彼の事が忘れられないし、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか? 前の彼女と別れた理由が親に反対され、彼女が引いてしまったためです。 彼は彼女を傷つけた事をずっと気にしています。彼と私は、彼が前の彼女と別れて1年後に出会い付き合いました。 彼は私が真っ直ぐに好きな気持ちをぶつけ、それに答えてくれましたが、私の気持ちが大きすぎて、それに答えようと思って疲れてしまったようです。 彼は仕事や家庭内での色んなしがらみでずっと孤独な毎日を送っています。 それで、うつになって病院へ通っていた事もあるそうです。 彼は、私の事が嫌になった訳ではないけど、前の彼女の話をしてしまった以上は一緒には居られないと言われました。 でも、彼女との復縁はないし、前の彼女との連絡も一切とっていないそうです。 私は本当に彼の事が好きなので、傍で支えてあげたいと思っています。 みなさんどう思われますか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    3ヶ月前別れを告げたバイト先が同じな9個上の元彼と、結局ご飯に行ったりテーマパークに行ったり、最後まではしてないけどイチャつく雰囲気になってしまったりしてます。 それでもう割り切れる気持ちだったらいいのですが、私はやはりそれができず、関わるほど色々気になってしまいます。でも今のままの元彼と復縁する事は絶対ないです。 相手もまだ私に恋愛感情が残ってる事を匂わせられるとつい切りきれないですが、本当に大切なら付き合おうと思うと思います。 正直に、「〜君は、一応まだ好きだし、たまに出かけられれば楽しいし、責任も取らなくていいし、仕事も優先できるし、この関係がちょうど良くて楽しいって思ってるのかな?だからこうやってLINEも送ってきたりするの? でもやっぱり私だめだ笑 まだ好きだから他の子とも出かけてるのかなとか考えてしまうし、好きな人だったら本当はイチャイチャしたりもっと一緒にいたい。付き合ってても付き合わないまま遊んでても虚しくなるし、自分を大切にするために別れたのに何にもかわってないや笑 お互い気持ちが残ってるとしても、結局もう責任をとるほどの関係になりたいとは思えてないわけだし、このまま中途半端な関係を維持されるのは好きだからこそ辛い。だからやっぱりこういう関係はやめよう。ディズニー行ったりしたのにごめんね」と伝えるべきでしょうか? それとも何も言わず今来てるLINEなどをひたすら既読無視などすればいいんでしょうか。 (どちらにしても職場で態度に出したりはしない) 友達には、「逆にもうなんて思われるかとか無視で、プライドとかも考えず怖がらずに、自分がスッキリするまで自分のタイミングで誘ったり返事したりしまくって、それでめんどがられたらそれまでだし、そうしたら?」とも言われますが、私はそれはできないと思います。 みなさんだったらどうされますか。

  • 恋愛相談

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バイトが同じの同級生です。最初の1ヶ月はとても仲が良かったんです。しかし、彼の家に泊まった2日後にバイトで会ったら、様子がおかしくて、それからバイトでも避けられてるような状態です。さらに携帯の調子がおかしくなったのもあり、連絡も取らなくなったしまいました。そうなってから約2・3週間経って、私から思い切って話し合いを持ち出そうとしましたが、LINEでして欲しいと言われました。その理由が面と向かってや電話でそういう話し合いをするのが苦手だとかで…私は面と向かってちゃんとお話ししたいと粘りましたが、相手がLINEだろうが会ってだろうが、電話でだろうが同じというような内容で返事が来たため、私が最終的に折れてLINEで話すと言って、2時間ほど経ってからあなたの気持ちとこれからどうしたいのかを聞きたいと送りました。時間的にもう夜中で相手も寝てしまっていたため、結局それから返事がありません。今もまだ返事は来てません。正直ここまで切り出してしまったので、別れる事になってしまう覚悟はしなきゃなとは思ってます。 本当は別れたくないです。 これからどうするべきでしょうか、何かアドバイスあったらお願いします!

  • 恋愛復縁相談

    年末彼女に振られました 理由は自分だけが僕のことを好きで 僕は彼女のことを好きじゃないと思わせるような態度に見えていたからだと思います。 一方的にブロックされ、なんとか連絡がつき 会って話をしました。 相手の気持ちを尊重したいと思い別れを受けいれました その時にクリスマスプレゼントを渡したら まさか用意してるとは思ってなかったと言われたりしたので、別れた理由はそういうとこなのかなと思いました。 そのあとドライブデートをし 今更やけど(笑)、そうやったんやねと 彼女が思ってるよりも気持ちがあったことを 知ってもらえたのかなとおもいます。 その後借りていたものを返すのに 1月末にもう一度会いました。 その時ドライブデートもしました。 一緒にいるのは居心地がいいと言われ 半日近く遊びました。 彼女のことが本当にすきで 復縁したい気持ち 復縁がゴールじゃなく同棲であったり 結婚を前提にしたお付き合いをしたいと言いました ただすぐに戻ることは 彼女の別れの決意を踏みにじることにもなるので そういう気持ちがあることだけをつたえました。 考えさせてほしいと言われたので わかったと言って待つことにしました。 そのあと彼女にもらったボールペンの芯の メーカーがわからなかったので LINEを送り教えてもらいました。 ただどんだけ時間があいても 仕事前、仕事終わり、寝る前くらいに返ってくること 付き合う前のLINEを思い出したという言葉に甘え 毎日2.3回の連絡をとりました もともと僕は即レスでなにも考えず送ってしまうところがあり 一生懸命考えてLINEを送るあまり なんどもメッセージ取り消しを頻繁におこなってしまい 彼女の気持ちがわからず 好きだからLINEをしていると伝えたところ 気持ちは嬉しいけど 私には一人の時間がほしいのかな? 上手く言えへんけど と言われました 私は復縁に向けてどうすればいいでしょうか? また彼女の気持ちは別れてから どういう心境なのでしょうか。