• 締切済み

同性愛に理解ある人のみお願いします。

長文になりますが、どなたかお返事いただけると嬉しいです。 私には最近、同性の人で仲良くしている人がいます。 その人とは、レズビアンの人たちの掲示板で出会いました。 なので、もともとお互いにビアンもしくはバイであることは知った上で仲良くなりました。 初めのうちはLINEでのやりとりだけで会うことはありませんでしたが、1ヶ月くらい連絡をとってるうちに会って話すことになりました。 お互い変な気も使わず前からともだちだったかのように打ち解け、すぐに仲良くなれました。 その日以来、よく2人で出かけるようにもなりました。 何度目かの遊んだ日は2人でDVD鑑賞をしたのですが、そのとき私が彼女を座った状態で抱きかかえてる?ような形で見てました。 またある日は特に何をするわけでもなく一緒にごろごろしていて、私が彼女を腕枕したり、抱き合ってお昼寝したりとゆうこともありました。 キスをしたこともあります。(一方的ではありましたが...)彼女は今までつきあったことがないらしくキスも始めてだったようで。びっくりしていましたが嫌がってはいませんでした。(キスのあとも抱き合ってたので...) そんなことをするようになって彼女を意識しないわけもなく... もともと同性愛には理解あることは承知の上だったこともあり告白しました。 その返事は、人を好きになったことがないから「好き」が分からない。 と言われ、付き合うも付き合わないもはっきり言われませんでした。 この返事をされた今も彼女とは毎日LINEしていて、週1のペースで会っています。会う度にぎゅーってしていて遊びも向こうから誘ってくれることも多いです。 この状態は友達なのでしょうか。 それとも彼女が好きとゆう気持ちが分かるように私ががんばればいいのでしょうか。 なんだかお互いの関係がはっきりしないのがもやもやしていて... 話がまとまってなくてすいません。 でも誰かに聞いてもらいたかったのでm(_ _)m お返事くれる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

40代のゲイです。 恋愛には人それぞれのペースがあります。 好きだとか、そういうのとは別の次元で。 「関係性」って、そんなに明確化しなくてはいけないものではないと思います。 少なからず、お相手の方も質問者様のことを好き(恋愛感情とは別かもしれませんが)でいるようにお見受けしますし、今はお互いを認め合って、じっくり関係を築いていく段階なのではないかと思います。 彼女からの拒絶がないという好感触に、一気に距離を詰めたいお気持ちは痛いくらいに理解できます。 が、これは私自身の失敗経験も踏まえてなのですが、恋愛には人それぞれのペースがあるということを肝に銘じること。 下手すると「好き」という感覚が解らない「恋愛不感症」の方もいるかも知れないことも知っておいてもいいと思います。 自分の「好き」という感情は、とても素敵で大切な気持ちなのですが、恋愛は一人じゃなくて、必ず相手が居るということ、その相手にも感情や考えがある生き物であることを尊重してあげてください。 そうすれば、きっと今よりもっともっと良い関係になれると思います。 応援しています。。。。

moooon0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係性をはっきりさせたい、と焦っていたのかもしれません。 確かに、恋愛には相手がいないと成り立たないものですよね。 それぞれ、感じ方も捉え方も違うと思うのでゆっくり距離を縮めていければいいなと思いました。 たくさんアドバイスありがとうございました。

回答No.1

経験がない故に、さらに同性愛とゆう事もあり、そこに飛び込むのに勇気がいるのでは。 相手にとってはまだ未知の世界なのかもしれませんよ。

moooon0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、初めての経験は誰でも戸惑いますよね。焦らずにこれからも仲良くしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 同性愛について教えてください。

    同性愛について分からないことがあるので教えてください。 たとえば花子さんの内面が男で、 友達の愛子さんを異性として好きになるとしますよね。 結果、花子さんと愛子さんがくっついた場合、 愛子さんも同性愛者(レズビアン)ということですよね。 でも、二人とも内面が男なら 「ほんとうの女性」を好きになるはずじゃないですか? お互いに体は女性でも精神は男性なわけで・・・ 二人がくっついた理由は体だけ? 中身はどうでもいいの? そのへんがちょっとよく分からないので教えてください。。

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 同性愛。

    私は22歳のレズビアンです。 高校時代に女の子と付き合っていて 卒業してからは相手に彼氏が出来きて,自然消滅です。 私の友人はその彼女の共通の友人でもあったので卒業してからも, その彼女の話を聞くのが辛く また、友達に次々と彼氏が出来て それを見る事が辛くて 全ての友達と連絡を断ちました。 卒業してから誰にも会っていません。 母親には「あんた◯◯ちゃんと遊んだりしてる?」と聞かれてちょっとビクッとしてしまいます。 同性愛者でなくても 同じような経験をしている人は いるのでしょうか? また昔の恋人の話を聞きたく無いからここまでしている私はおかしいでしょうか?

  • 同性(女性)と付き合ったことないけど出会いたい

    同性と付き合った経験がなくても、レズビアンのマッチングアプリを利用しても良いでしょうか? 私は大学生の女です。 私はレズ寄りのバイ?かレズビアンだと思うのですが、女性とお付き合いした経験がありません。 高校のときずっとノンケの女の子に片想いしていて、結局振られてしまいましたが、キスだけしてもらえました。 大学に入ってからお試しで告白してくれた男性と付き合って性行為までしました。行為に対抗はなく物理的には気持ち良かったですが、一切ドキドキしませんでした。自慰行為と同じ感覚でした。 好みの女性にかわいいと言われると、お世辞だと分かっていてもドキドキしてずっとその人のことが気になってしまいますが、男性に言われても特に何も思いません。 彼女が欲しいですが、レズビアンの世界は皆さん自分のことをレズビアンだとはっきり自覚している方ばかりだという印象があって、交際経験のない自分が足を踏み入れるのは失礼かな、と思い迷っています… こんな私でもマッチングアプリを利用して良いでしょうか? ビアンの方に答えていただけると嬉しいです!

  • 同性愛者の人に質問です。

    同性が恋愛対象の人に質問です。 自分はゲイなのですが、以前同じ職場のノンケの人に勇気をだして告白をしました。 「好きになってくれてありがとう。友達でいてくれる」といわれました。 その後、彼とはお互いに毎日LINEもするようになったし、二人だけで出掛ける様になりました。 偏見なく付き合ってくれています。 そんな彼ですが最近になって彼女と別れたみたいで、それを知りますます気になる様になりました。 相手は僕の気持ちを知っているのに、変な冗談いったり、からかったりしてきます。 可愛いとか、俺が側にいるよとか(笑) 僕も気持ちを隠さずに好きて思いを普通に言っています。 好きで気持ちが辛いです。 付き合えないなら付き合えない、そんなつもりはないと、言ってもらえたらどんなに楽か・・・ 変な希望を持ってしまいます。 皆さんはこんな時どうしてますか? 片思いの乗り越え方を教えて下さい。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性愛者さんに告白されました。

    先日、同性の方に告白されました。 中高一貫の女子高に通う、中学3年生です。 私も彼女のことが好きです。 ですが、恋愛感情なのかどうかわかりません。 とりあえず、今までの私を自分なりに分析してみました。 ・目で追ってしまう ・他の人と喋るより緊張する ・自分のことを好きだったらいいのに(恋愛感情で)と思っていた ・メールできた、冗談の「愛してるw」に本当にドキドキした ・仲良くなりたかった ・その人の前では可愛い自分でありたい(実際には中の下) ・顔がかっこいいと思う ・喋りにくい ・話を振ってこない ・沈黙 ・他の人といる時間より疲れる ・さほど仲良くない(でも仲良くなりたかった) ・校内で見かけても挨拶はしない ・接点は部活だけ ・その人とキスとかありえない (ましてや、性的な行為なんてもってのほか) ・特に、彼女のことを思い胸が苦しくなんてことは無い 私は彼女のことが人として好きなのか、 恋愛対象として好きなのか、よくわかりません。 どのように返事をすればいいのでしょう? 女の子の場合、同性を「好き」と勘違いする事は思春期によくあると聞いたことがあるのですが、 私の場合はそれなんでしょうか? うちの学校はビアンのカップルが多いので、その雰囲気に流されているような気もします。 告白された時に、嫌な感じはしませんでした。 だから、悩んでいます。

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。