• ベストアンサー

バタ・プラ

バタフライのプラボールは12月1日発売です HPではもう「売り切れ」です なんでだろう♪ なんでだろう♪

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

TSP は予約しないでも、発売日に1ダース(12個)買えたし、今も卓球専門店に残ってました でも、ニッタクは数が余り入らず、3個とか6個しか売って貰えず、今は売り切れ、次の入荷未定です ヤサカは今の所、1ダースとか取り置きしておいて貰えそうです メーカーによってあまり数を用意できなかった所と十分 用意できた所とあって、バタフライはあまりたくさん供給できなかったからとか 卓球王国12月号146ページで: 「13球を試打してセルロイドに近い感覚のボール、最も好みのボールは? 3人全員がセルロイドに近いと感じたのは、『バタフライスリースターボール 40+』と『ヤサカプラ3スターボール 40+』。理由としては「他のプラスチックボールに比べると柔らかく、コントロールしやすい」「跳びや回転をかける感覚、打球時の音がセルロイドに近い」という点があげられた。」 など読み、使ってみたい気にさせられたのでないでしょうか? バタフライのボールとか、世界卓球で使われたり、メジャーな感じだし 昨日、友達と現在、発売されているプラ球を打ち比べた所、友達は「ニッタクのプラ球は硬い」と言ってました。僕は鈍感なので、ラバーも含め、硬いとか柔らかいとか、回転がかかるとかかからないとか、微妙であまりわかりません(TSP のぶれたり、イレギュラーバウンドするのだけはわかりごめんなさい)

質問者

お礼

TSPは初のプラのわりに買えましたね やっぱり人気ないのかなw バタは可愛いし人気がありそうですね ありがとうございました