• ベストアンサー

バタ・プラ

バタフライのプラボールは12月1日発売です HPではもう「売り切れ」です なんでだろう♪ なんでだろう♪

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

TSP は予約しないでも、発売日に1ダース(12個)買えたし、今も卓球専門店に残ってました でも、ニッタクは数が余り入らず、3個とか6個しか売って貰えず、今は売り切れ、次の入荷未定です ヤサカは今の所、1ダースとか取り置きしておいて貰えそうです メーカーによってあまり数を用意できなかった所と十分 用意できた所とあって、バタフライはあまりたくさん供給できなかったからとか 卓球王国12月号146ページで: 「13球を試打してセルロイドに近い感覚のボール、最も好みのボールは? 3人全員がセルロイドに近いと感じたのは、『バタフライスリースターボール 40+』と『ヤサカプラ3スターボール 40+』。理由としては「他のプラスチックボールに比べると柔らかく、コントロールしやすい」「跳びや回転をかける感覚、打球時の音がセルロイドに近い」という点があげられた。」 など読み、使ってみたい気にさせられたのでないでしょうか? バタフライのボールとか、世界卓球で使われたり、メジャーな感じだし 昨日、友達と現在、発売されているプラ球を打ち比べた所、友達は「ニッタクのプラ球は硬い」と言ってました。僕は鈍感なので、ラバーも含め、硬いとか柔らかいとか、回転がかかるとかかからないとか、微妙であまりわかりません(TSP のぶれたり、イレギュラーバウンドするのだけはわかりごめんなさい)

noname#200949
質問者

お礼

TSPは初のプラのわりに買えましたね やっぱり人気ないのかなw バタは可愛いし人気がありそうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中国製ってどこの会社製?

    XuShaoFa のプラスチックボールは 5月発売でしたが、アッという間に売り切れ、僕が購入できたの7月位だったかなぁ? TSP のプラスチックボールは予約しなくても、9月1日の発売日に普通に買えて、今も店頭で買えます andro は9月30日から発売で、特に予約しないでも店頭で見つけて買えました ニッタクは10月10日の発売日に買えましたが、お一人様 1箱(お得意様は2箱)限定で、数日で売り切れ、その後もお店には1~2ダースちょぼちょぼ入ってくる状態で、超品薄 ヤサカは11月28日の発売で、特に予約しないでも店頭で見つけて買えました しかし、バタフライは12月1日発売で事前に予約していたのに未だ買えません 卓球王国WEB によると: 【メーカー】プラボールでは「継ぎ目あり」ボールが数的優勢 http://world-tt.com/ps_info/ps_report.php?bn=6 ●継ぎ目あり●紅双喜・双魚・ニッタク・スティガ・TSP・ドニック・ティバー・アンドロ・ジャイアントドラゴン・ヨーラ・サンフレックス・コニヨール・バタフライ ●継ぎ目なし(シームレス)●許紹発・パリオ・ハンノ ●不明●KINSON(中国メーカー) で中国の継ぎ目ありは 紅双喜、双魚 のみです とすると、made in china の TSP(360円/個)、andro(280円/個)、バタフライ(360円/個)、ヤサカ(280円/個)は 紅双喜(八宝屋 で 198円/個)、双魚(八宝屋 で 198円/個、WRM で 180円/個)のどっちかですよね 【質問】 みなさん、どっちだと思いますか? (各社 HP、雑誌など見ても、どこの会社製と書かれておらず、内緒なの?  バタフライは発売日から1か月発売されず、TSP、ヤサカは普通に売って  るのは同じ中国製なのに工場とか違うの?) 八宝屋での定価は紅双喜、双魚同じですので、TSP、バタフライは高くぼってて、andro、ヤサカもちょっとぼってる、WRM、八宝屋で買った方が安いです バタフライのサンプル1球とヤサカの 数球を比べると、ヤサカの個体差が大きくて、バタフライはその中に埋没し、違いわかりませんでした TSP みたいにぶれるのは気づきませんでしたが、ヤサカの個体差は TSP 以上でした(ただ、6個程度の比較なので、統計的にヤサカと TSP で違いあると言えません)

  • プラ球

    セル球とぼっけえ(どえりゃあ)ぶちちゃいますね 飛び悪い・・・キレにゃい 弾みわるい (バタフライとニッタクの違いも明らか) 色までちゃう 個体差もある(ばらつき)  耐久性めちゃ悪い こんなんでええのでしょうか?

  • 雑誌『Number』がどこへ行っても売り切れ

    カテゴリに自信がありませんがここにします。 3月30日に発売された『Number』というスポーツ雑誌を買ってきてくれと、4月1日に頼まれました。 ところが、普段は結構あちこちで見かける雑誌なのに、発売2日後に探しまわったにも関わらず、本当にどの本屋さんでも売り切れで、買うことはできませんでした。 瞬間視聴率が50%を超えたWBCの特集ということで爆発的人気が出たのかもとも思いましたが、他のWBC優勝記念本はたくさん残っていたので、違うのかなという気もしています。 今月の『Number』がどこへ行っても売り切れなのには、何か特別な理由があるのでしょうか。 それとも単に私の探し方が悪いだけで、あるところにはあるのでしょうか。

  • 雪印バターが売り切れ?

    この前スーパーで雪印のバターを買おうとしたら、ほぼ売り切れ状態でした。 そのあと他のスーパーにも行ってみたのですがどこも売り切れでした。 何か理由があるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ゴーオンジャー子供用ジャケットについて

    子供がゴーオンジャーにはまっています。 先日行ったヒーローショーの会場で他のお子さんが 番組中で役者さんが着ている黒いジャケットを着ていたのを見て ほしい、と熱烈に希望しています。 誕生日(8月)はあの服をほしいというので買ってやろうと 思うのですが発売元すらわかりません。(バンダイHPでは大人用しか・・・) オークションサイトを見たりもしましたが売り切れの様子。 しかも子供は緑の戦士がほしいと希望しています。 売り切れページをみても赤青黒しかなく元々売出しがない 可能性も出てきました。。。 1.(緑が)発売しているのか 2.何処から発売されているのか 3.購入のテクニックなど 教えていただければなぁと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 ちなみにサイズは100か110です。

  • ハウンドドッグのREDBOX探してます。。

    今年1月に発売されたハウンドドッグのREDBOXまだ売っているところあったら教えてください!何処に行ってももう売り切れなので。。。

  • ジャニーズショップの売り切れた写真について。

    今年の八月に写真を買いに行ったら売り切れのものが結構ありました。まだ発売されたばかりの写真だったため、まさか売り切れてると思わずとても残念な思いをしました。売り切れの写真は再入荷するものなんでしょうか?もしするのであれば大体いつ頃になるか教えていただければ助かります。お店まで遠いのでそう何度も行けないので・・・もし詳しい方がいましたらお願いします。

  • ドコモ マイセレクトモデル すぐに売り切れる?

    ドコモで近日発売される、「マイセレクトモデル」を購入したいと考えています。 発売日は当日まで分からないようなので(ですよね?)、今はこまめにHPをチェックしています。 今までにマイセレクトモデルを購入された方、発売日からどれくらいで購入されましたか? やはり、すぐに売り切れてしまうのでしょうか? 売り切れで買えなかった経験のある方からもぜひお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「まぶらほ」って販売されてるの?

    富士見ファンタジア文庫から9月20日に発売されていると思うのですが、どこの店頭にもないのです。 売り切れというのは、ちょっと考えにくいんですよ。 どなたか情報をお持ちではないでしょうか?

  • 1月1日のバーゲンチケット

    1月1日のバーゲンチケット(国内航空便)の発売って、 今回はやらないのでしょうか? JAL・ANAどちらのHPにも載ってないけど・・・ もしかしたら、もう終わってたりします?

専門家に質問してみよう