天皇杯準決勝の会場は中立地?指定会場限定?

このQ&Aのポイント
  • 11月26日に行われる天皇杯準決勝の会場が明らかになりました。ガンバ大阪対清水エスパルスの試合は東京・味の素スタジアムで開催されます。もう1試合、ジェフ千葉対モンテディオ山形は大阪・長居ヤンマースタジアムで開催されるようです。
  • なぜ関西や静岡ではなく、東京と大阪での開催になったのか疑問です。また、ミッドウィークのナイトゲームとなるため、お客さんの足が遠のく可能性もあります。
  • 日本協会(JFA)は天皇杯準決勝を東京と大阪のスタジアムで開催することを決めていたのでしょうか?それとも中立地で開催する予定が変更されたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇杯準決勝は中立地?それとも指定会場限定?

少し先の話になりますが、11月26日(水)に行われる天皇杯全日本サッカー 選手権大会の準決勝の会場が明らかになり、J1同士となるガンバ大阪対 清水エスパルスの試合は関西でも静岡でもなく、東京・味の素スタジアムで、 もう1試合、J2同士となる、ジェフ千葉対モンテディオ山形は首都圏でも 東北でもなく山形から800キロ離れた、大阪・長居ヤンマースタジアムで 開催されるようで、ミッドウィーク(平日)のナイトゲームともあり、お客さんの 足が遠のきそうな気がしますが日本協会(JFA)は初めから天皇杯の 準決勝はこの2会場でやる事を決めていたんでしょうか?それとも 準決勝は中立地開催でたまたま空いていたスタジアムでやる事になったん でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

初めから天皇杯の準決勝はこの2会場でやる事を決めていたんです