• 締切済み

Facebookの「知り合いかも」の表示について゜

アジアのある国に駐在時のスタッフ(複数)から友達依頼があり承認しました。 私は基本的に差し障りの無い投稿(時節・旅行・ハッピー)です。 しかし、相手の投稿内容・彼達の友達・ゲームの誘いetcに閉口しています。 投稿内容・ゲームの誘いは無視すればいいのですが、一番の問題は彼達の友達が、本来の私の友達の「知り合いかも」に表示されることです。 彼達(現地スタッフ)の、ゲームだけの繋がり・宗教繋がり・政治的繋がりで、異次元の「知り合いかも」が、共通の友達一人(私)で表示され私があらぬ疑いの目で見られる事です。 当時の現地スタッフ本人と私の現況を知らせるだけのツールとしたいのですが、Facebookでどのような設定をすれば良いのでしょうか。 ■要望■ 彼達の友達を、私の友達に「知り合いかも」に表示させたくない。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

うーん、あなたのご要望を一挙にかなえる方法はないのが現状です。 「知り合いかも」に誰を表示させるかは共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づくFacebookの自動選択なので、いつ誰が表示されるか、ユーザー側に選択権はないのです。 あなたのお友達にお願いして、その方の「知り合いかも」に現地スタッフが出てきた場合、もぐらたたきのように右上の「×」で消していってもらえば、一度消した人は二度は出てきません。 それができないならば、ちょっと乱暴ですが出てきてほしくない人を、ブロックしてしまうのです。あなたと友達承認していない相手でもブロックはできます。ブロックすれば、共通の友人として「知り合いかも」に表示されることはありません。ですが当然、ブロックしている訳ですからあなたはその人とコンタクトを取れなくなります。それでもいいなら、相手のタイムラインに行き、カバー写真の右下、メッセージボタンの右の設定から「報告 ブロック」を選んでください。