• 締切済み

Facebookの「知り合いかも」の表示について゜

アジアのある国に駐在時のスタッフ(複数)から友達依頼があり承認しました。 私は基本的に差し障りの無い投稿(時節・旅行・ハッピー)です。 しかし、相手の投稿内容・彼達の友達・ゲームの誘いetcに閉口しています。 投稿内容・ゲームの誘いは無視すればいいのですが、一番の問題は彼達の友達が、本来の私の友達の「知り合いかも」に表示されることです。 彼達(現地スタッフ)の、ゲームだけの繋がり・宗教繋がり・政治的繋がりで、異次元の「知り合いかも」が、共通の友達一人(私)で表示され私があらぬ疑いの目で見られる事です。 当時の現地スタッフ本人と私の現況を知らせるだけのツールとしたいのですが、Facebookでどのような設定をすれば良いのでしょうか。 ■要望■ 彼達の友達を、私の友達に「知り合いかも」に表示させたくない。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

うーん、あなたのご要望を一挙にかなえる方法はないのが現状です。 「知り合いかも」に誰を表示させるかは共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づくFacebookの自動選択なので、いつ誰が表示されるか、ユーザー側に選択権はないのです。 あなたのお友達にお願いして、その方の「知り合いかも」に現地スタッフが出てきた場合、もぐらたたきのように右上の「×」で消していってもらえば、一度消した人は二度は出てきません。 それができないならば、ちょっと乱暴ですが出てきてほしくない人を、ブロックしてしまうのです。あなたと友達承認していない相手でもブロックはできます。ブロックすれば、共通の友人として「知り合いかも」に表示されることはありません。ですが当然、ブロックしている訳ですからあなたはその人とコンタクトを取れなくなります。それでもいいなら、相手のタイムラインに行き、カバー写真の右下、メッセージボタンの右の設定から「報告 ブロック」を選んでください。

関連するQ&A

  • Facebook知り合いかも?について

    私が相手の電話番号やアドレス知らなくて、 相手が私の電話番号とアドレス知っていたら 私と相手両方に「知り合いかも?」と表示出るんですか? ちなみに友達の友達とかの繋がりがない場合です。

  • Facebookの友達検索・知り合いかもについて

    Facebook初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 Facebookの友達検索・知り合いかも について、2点質問させてください。 1.友達検索についてですが、「知り合いかも」に、ときどき表示   される友人(共通の友達なし)を、友達検索の入力フォームに   直接名前を入力して検索した場合、同一人物でもヒットする時と、   ヒットしない時があるのはなぜでしょうか。   以前、「知り合いかも」に表示があった友人に、友達リクエストを   送ろうとしたところ、その時には「知り合いかも」にその友人が表示   されていなかったので、名前を直接入力して検索したのですが、   みつかりませんでした。   もしかすると、その友人が制限をかけたorブロックされたのかな・・・   と、思っていたら、数時間後もう一度検索するとヒットしました。   こんなことってあるのでしょうか。 2.自分の投稿は友達まで、自分の名前を「知り合いかも」に表示する   のは友達の友達まで、と設定しているのですが、   私がそれ以外の方のページを閲覧した場合、   その方の「知り合いかも」に私の名前が表示されるようなことは   あるのでしょうか。   友達の友達の友達など、興味本位でついのぞいているのですが   そういった場合、閲覧先の方に見知らぬ私が「知り合いかも」で   表示されてしまうのでしょうか。   そうだとすると、気分を害される方もいらっしゃると思います。 初心者ですので右も左もわからず利用しながら勉強しています。 極力、失礼のないようにFacebookを利用したいです。 Facebookにお詳しい方、その他注意事項等ありましたらご教示ください。 よろしく願いたします。

  • フェイスブック 知り合いを除く について

    フェイスブックで、知り合いを除く設定で投稿した場合、 見えている友達(知り合いではない普通の友達)には、どのようなマークが表示されますか? 「友達マーク」でしょうか、それとも「友達(知り合いを除く)マーク」でしょうか。 ほかのひとの投稿で「友達(知り合いを除く)マーク」を全く見かけないため、どうなっているのかなと。 よろしくお願いします。

  • facebookの友達かもに検索しただけで表示

    ここ最近、facebookの友達かも?、にただ単に検索した人だけなのに名前が出てきます。(相手が私のことを知る由もない著名人、間違えてページを見てしまった人までもです。)facebookは足跡機能がないということで、仕事関係で情報を得たい方などをバンバンチェックしています。私のページで知り合いかも表示が出ているということは、相手さんにも私が知り合いかも表示で出てしまっているのでしょうか?2015年に入ってからこうなってます。何らかのつながりがある人しか友達かもに表示されないというfacebookのルールが変わったのでしょうか?

  • LINEの知り合いかもについて

    LINEを使用してますが、お互いに電話番号を知らないはずの人が知り合いかも?に表示されてるのは何か知りたいです。 元彼に連絡先を知られたくなくて、別れた時に番号を変えました。 お互いの共通の知り合いもほとんどいないので、私の番号を知る方法はないはずなのに、知り合いかも?を通してメッセージが来ました。 可能性として、私の友達の番号を向こうが知っていて、私とその友達はLINEで友達登録しているから、その繋がりで表示されてる?と考えているのですが…。 あと、知り合いかも?の表示でその人のホームを表示させた場合、電話番号は表示されませんが、相手が友達に追加すると私の番号は知られてしまうのでしょうか? 恥ずかしい話ですが、最悪の別れ方をしたので番号は絶対に知られたくないので、すぐにLINEのアカウント削除をしましたが、番号を知られたかもと思うとすごく不安です。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • Facebook 友人の友人を非表示にしたい

    キライになり友達をやめた人がいます。 その人とは共通の友人が何人もいるので、友人の投稿にその人がコメントをするとそれが見えてしまいます。 Twitterやmixiでも繋がりがあるのですが、Twitterは有料のアプリを買い、ブロックとNGワード登録で完璧に見えなくしてあります。mixiも非表示設定にしてあります。 私自身のスルースキルが低く、どうしてもイラっとしてしまうので、友人の友人を非表示にする方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookでの表示(公開)のされ方

    facebookで私のタイムラインの公開範囲がちゃんと設定出来ているか不安で質問させてもらいました。 facebookでの公開範囲はカスタムになっています。が、投稿した時の登校範囲は友達に設定していあります。メールアドレスや電話番号で検索できる範囲は友達の友達に設定しています。 (1)友達の友達は私のタイムラインを(私が自分で見ている物と同じ物が)見ることができているのでしょうか? 友達申請していない人が私のタイムラインを表示すると、名前と連絡先アドレス以外何も表示されず、○○○○さんを知っている人はメールを送りましょうと言うメッセージのみがあり、友達申請のボタンはありません。が、先日友達の友達から私に友達申請がありました。友達の友達には私のタイムラインはどういった風に表示されているのでしょうか?写真やアルバムも見ることができているのでしょうか? (2)すべて友達のみにしか見られたくないのですが、その場合細かく設定する必要があれば教えてください。 (3)プライバシー設定のところで、今後の公開範囲という項目をカスタムにしてあります。カスタムってどういうことでしょうか?ここは友達に変更した方が良いのでしょうか? 学生時代の友人のみとしか繋がりを持ちたくないので、出来る限り狭い範囲での公開が希望です。 今回友達申請してきた人がとても友達が多く、今後私の情報が彼の友達達から流出する可能性があるのであれば、友達申請を断らなければ・・・と考えています。 どなたかfacebookに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • Facebook設定の仕方

    友人の誘いでFacebookに登録してみましたが、 必要のない情報も表示されてしまいます。 登録している友達の「いいね」「コメントしました」などの 情報(自分は友達登録していない)を表示させない 方法を教えていただけないでしょうか…? 自分の登録した友達の投稿と、自分が「いいね」した 広告の情報だけが表示できればいいのですが。 パソコンやその他のことに不慣れなので初歩的な質問ですが、 よろしくお願いいたします。

  • Facebookページへの投稿が表示されない

    Facebookページに写真と記事を投稿した時に、友達には表示されているのに、自分のFacebookページに表示されないことがあります。再投稿すると友達に何度も同じ内容が表示されてしまいます。 ブラウザはinternet express 9で、他のブラウザでも同様な現象になることもあります。 どうしたらよいか、教えてください。 「Facebookページ」とは、Facebookのサービス(旧ファンページ)で、Facebook内部に開設できるウェブサイトのことです。 <参考>  Facebook ページ(旧ファンページ)のはじめかた STEP01  http://www.facebook.com/note.php?note_id=153013314750115

  • LINEで知り合いかも?に表示された人について

    以前、社会人の人が集まるボードゲームオンラインで集まった人同士で幹事の人がLINEグループを作成しました。 その時の1人が私のLINEの知り合いかも?に表示されていました。 相手から何もトークがないため、 間違って友達追加してしまったのかなっと思い私からは何もしていません。 そのまま放置した方が良いのか、 私からトークをした方が良いのか、 それとも友達追加をした方が良いのか、 みなさんでしたらどちらの方法にしますか? 相手は男性です。歳は多分同い年だと思います。25歳くらい。