• ベストアンサー

Facebook設定の仕方

友人の誘いでFacebookに登録してみましたが、 必要のない情報も表示されてしまいます。 登録している友達の「いいね」「コメントしました」などの 情報(自分は友達登録していない)を表示させない 方法を教えていただけないでしょうか…? 自分の登録した友達の投稿と、自分が「いいね」した 広告の情報だけが表示できればいいのですが。 パソコンやその他のことに不慣れなので初歩的な質問ですが、 よろしくお願いいたします。

noname#200677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

「ニュースフィード」にはそのような情報も表示されてしまいますが、リストを使用して閲覧した場合はそのような情報が表示されなくなります。 PCの場合で説明しますと、 左側の「友達」にポインタを当てると「もっと見る」が表示されますのでクリックすると、画面が変わります。 「+リストの作成」を選択し、リストを作成します。(この画面でメンバーの追加ができますが今は行いません) 作成したリストをクリックし「リストの管理」→「リストを編集」で必要な友達やFacebookページだけ追加します。 また、「リストを管理」で「アップデートの種類を選択」を選択し「コメントといいね!」のチェックを外します。 このように設定することで必要な情報のみ表示することが可能になります。 手間がかかりますが、ニュースフィードの情報選択ができないためこのような方法をとっています。

質問者

お礼

丁寧にわかりやすくご回答いただいて、ありがとうございます。 (たいした手間ではありませんでした) 必要とする情報だけ表示できるようになりすっきりしました。 ありがとうございました。