• ベストアンサー

Cセグメントカーの静寂性

クラウンやフーガ、アコードのサイズは自宅の駐車場に収まらないので、Cセグメントカーでクルマの検討をしています。 現在、先代のアクセラを所有しています。動力性能に不満はないのですが、ロードノイズの侵入は大きくタイヤをヨコハマのブルーアースに交換してから改善されました。しかし、高速道路など後部席の人とは会話に気を遣います。 防音、遮音性能の高いCセグメントカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「オーリス」の静寂性が優れているそうです。

kazunari177
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

メルセデスAクラス、BMW1シリーズ、VWゴルフなんていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • アクセラ15cの現行か先代かで悩んでいます。

    先日、ディーラーで現行アクセラを試乗。気に入ったので購入したいと考えています。デザイン・色は先代のブルーが好みなので、前モデルの中古も比較検討しています。 先代は4ATなのが気になってます。あの車重で4ATの1.5Lはしんどいですか? ちなみに試乗車(現行)はCVTで走りにストレスは感じませんでした。燃費や動力性能などに違いはありますか? 前モデルは試乗車が見つからないので乗り比べできなくて困っています。よろしくお願い致します。

  • 現行型レガシィの後部座席の広さの理由は?

    マークXクラスで後部座席の足元の広い車を探しています。 マークX、アテンザ、アコード等と乗り比べましたら現行レガシィB4が後部座席足元がこのクラスでは圧倒的に広いです。セールスマンの話ではクラウンより広いとか。 そこであらためて真横から見てみると、ホイールベースが先代より伸びたといえ、前部オーバーハングも結構長く、室内の広さを稼いだデザインには見えません。 しかしあれだけの広さ、いったいどんな工夫で稼いだのでしょうか?もしかして後席の座面の縦方向が短いから足元が広く見えるのでしょうか?

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • アコードセダン(MT)が欲しいのですが、、、

    6台目(旧)アコードを検討しています。 1.8l VTEC 5ナンバー H12年ものだと走行距離4-5万kmほどで150万円が相場です。 結構高いですね。旧型アコード人気車なんでしょうか? だったらアクセラ(15C/1.5リッター)の新車が買えてしまう程です。 燃費、走行性能、運転する楽しさ、内装、経済面、などで比較すると、どっちがいいでしょうか?? やはり新車か?でもVTEC魅力だよなーー。。。 ってずーーーっと迷っています。

  • 逆輸入タイヤ?

    こんにちは。 215/50R17のタイヤを検討中です。 現在、ヨコハマのブルーアース-A AE50が第一候補なのですが、 オートウェイにて トーヨーのプロクセスC1Sが8000円で売られています。 国内正規物?だと倍以上するんですが 性能的にはやはり別物なんでしょうか? 性能的には変わらず、安いだけなら問題ないんですが・・・。 求める性能は、静粛性・耐摩耗性・純正タイヤ並みのグリップ (トランザER300 205/60R16)です。

  • どちらがオススメですか?

    現在iPodを使っているのですが、予算一万円以内でヘッドホンを買おうと思っています。 通学に使うので遮音性は欲しいと思い、カナル型かヘッドホンにしようと決めました。 ノイズキャンセラについては、何故かそんなに欲しいと思っていません。 現在、この二つ迄絞り込みました。 ○SONY MDR-Z600 ○SHURE E2C 性能はどちらでもいいと思っています。 SHURE E2Cについては使った経験があるのですが、ヘッドホン自体を一度も使用したことが無くMDR-Z600の使い心地が全く想像できません。 ですので、どちらの方が使い勝手が良いか(又は使い心地が良いか)を教えて下さい。 もしもこれ以外に予算内で良い品があれば、それも教えていただければ幸いです。

  • 静寂の読み方

    日本語を勉強している外国人が セイセキと読んでいました。 私は今までセイジャクと読んでいたのですが 辞書によってはセイセキという読みも書いてあります。 この読み方はどちらでもいいのでしょうか?

  • タイヤ交換でどちらのタイヤにするか迷っています。

     軽自動車に乗って2年ほどになりますが、当初から車内騒音が気になっていました。お金をかけないよう、付け焼刃で、ボンネット裏に防音シートを貼ったり、車床にシートを敷いたりしています。しかしロードノイズをよく拾うのです。 ・現在使用の車:軽自動車(三菱ekワゴンのOEM) ・現在のタイヤ:GOODYEAR GT065  155/65/R13 SA301 ・目的:ロードノイズ、エンジン音が高いがせめてロードノイズだけでも減少させたい。 ・交換で期待したいこと:静粛性、燃費向上  車内静粛性について、ネットで検索していろいろ調べ、以下の2つに絞りました。 A. YOKOHAMA Blu Earth AE-01 155/65R13 73S B MICHELIN Energy XM1 155/65R13 73H  タイヤ、交換作業、廃タイヤ代すべて込みで Aはタイヤショップで34,000円、Bはディーラーで35,000円ほどです。Aのほうが新しく販売されているのですが(2年ほど前)エコ対策でころがり係数が高いので、今までと違って早めにブレーキを踏むよう、走行に注意しなければと思ったりします。  なるべくお金をかけたくないのですが、ネット、ヤフオクで購入して別のところで交換ということは保証とか、あとのメンテなどを考えると上記2つしかないと思っています。  静粛性、ころがりなどは、運転する人の経験、運転の仕方などによって感じ方が違うと思いますが、実際に上記二つのどちらかに交換された方のご意見をお伺いしたいのです。よろしくお願いします。

  • 真空管で発生する?なノイズ

    真空管で発生する?なノイズ コンパクトなチューブプリを製作しています。 構成的にはこちらの回路図を参考にちょこちょこ定数を変更しています。 電源はスイッチングAC12vアダプターを2個使用して24vにしており、両カソードには1kと10μFを抱き合わせています。 プレート抵抗にも小容量のCをパラっています。 http://www.muzique.com/schem/tubedrvr.gif 色々とノイズ対策して50hzハムはほぼ完全に消す事が出来たのですが、ジーというノイズがどうにも低下しません。 こちらで記事になっているバズノイズと症状が酷似しています。 http://kdhiro.hp.infoseek.co.jp/noise.html ギター側のボリュームを絞ると無音になりますし、ギターが悪いと言われればそれまでなのですが、ギター自体はシールド対策してあるので、それほどノイズまみれという事でもないのです。むしろエレキとしてはノイズ性能はややいい部類です。 自分で色々とノイズ源を探ってみたのですが、ギターのボリューム&トーン全開で弦に触れてアースしない状態では前段のIC7番の部分でノイズは8mVと低めです。 そのまま一段目のプレートピンと-V間では35mV。 二段目のプレートピンで385mV。 このようにどうも真空管部でノイズが増加しているようなのです。 無論ギターのボリュームを絞ればノイズがなくなります。 真空管では増幅していませんので信号は減衰してしまいますが、ノイズだけは何処かからか乗って逆に増幅してしまっているようでどの真空管でも同じ症状が出ます。 これがどうも良く分からない部分です。 ギターのジーノイズが真空管の動作ラインに回っているように思いますが、疑わしい場所や考えられる事など何か解決策はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 静寂なタイヤがほしい

     現在TOYOタイヤのNP01をカローラ2に装着しております。そろそろ交換時期なのでタイヤを交換するつもりです。  現在のタイヤのロードノイズが大きいように思うので静かなタイヤに履き替えたいと思います  なにかお勧めのタイヤはありますか?  カローラ2の密閉性そのものが悪いためタイヤを替えてもロードノイズは変わらないぞという意見もあればお願いいたします。