妊娠の可能性?フライング検査

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を検証するためにフライング検査を行いましたが、結果は判断が難しい状況です。
  • 前回の生理日と排卵日から計算すると、妊娠の可能性は高いです。
  • しかし、フライングなので確定的な結果は得られません。ジムに行くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性?フライング検査

いつも勉強させていただいてます。 前回生理 9/30-10/6 排卵日 おそらく10/14頃 ★病院にて10/10卵胞チェック 10/15排卵確認済の為ほぼあっていると思います。ずれても前後1日程度) 次回生理 10/28頃か? 基礎体温も10/16から上がり始め、36.6度後半~36.7台をウロウロしていましたが、 10/23→36.90 10/24→37.02 と更に上昇しております。 もしかしたら、と思い超フライングと分かりながらも チェックワンファストを使用してみましたが、 10分以内?で図のような薄細い(肉眼でみるとやや赤い?)線がでました。 これは妊娠の可能性有でしょうか? フライングなので判断がつかず質問しました。 (もし可能性があるならジムに行くのをどうしようか迷っています。) よろしくお願いします★

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

画像確認しました、いくら感度の高いファストと言っても高温期9日目では正しい判定は出来ません。 画像を見る限りでは100%陰性です。 もちろん今回の検査が陰性だからと言って、妊娠していない事にはなりません。 16日の高温期1日目から数えて、12日目にあたる27日(月)以降に再度ファストで検査してみましょう。 なお、ジムについてですが、ごくごく妊娠初期の段階では運動は全く問題ありませんので、行っても大丈夫ですよ。 ただし汗をかいてそのままにして体を冷やしてしまう事は厳禁ですので、直ぐに着替えるなり、シャワーを浴びるなりして、体を冷やさないようにしましょうね。 赤ちゃんで来ていると良いですね!!

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

〉フライングなので判断がつかず質問しました。 …だったら誰に聞いてもフライングなので判断できないと思うのですが… この時点では陰性ですが線が出て自分で可能性があると思うならジムやめればいいい話ですね。。 だから自分で判断できないくらいならフライングなんかしなければいいんですが。

関連するQ&A

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高温期いつから?フライング検査

    こんにちは。 お世話になります。 前にもこちらで、基礎体温など 見てもらったのですが、 生理予定日まで待ちきれず… フライング検査をしたいと思ってます。 09/27 36.48 生理開始 09/28 36.07 09/29 36.40 09/30 36.47 10/01 測定できず 生理終了 10/02 36.35 10/03 36.31 10/04 36.50 10/05 36.48 10/06 36.25 10/07 36.43 10/08 36.35 ☆ 10/09 測定できず 10/10 36.33 ☆ 卵胞22mm HCG5000 10/11 36.06 10/12 36.48 ☆ 10/13 36.48 10/14 36.71 10/15 36.61 10/16 測定できず 10/17 36.51 10/18 36.80 10/19 36.73 10/20 36.83 HCG注射を10日にしてます。 以前相談させてもらった時、 12日か13日が排卵では…と回答 頂いたのですが、 10日で卵胞22mmもあり、注射もして それでも排卵に2~3日かかるものなのか 考えれば考えるほど分からなくなり。 今までの基礎体温を見ると、 だいたい体温陥落日の次の日に 排卵かなぁと思います… でも、今回初めてセロフェン内服や 注射をしたので、いつもと違うことも あるのかなぁと… 排卵日はいつで、 フライング検査は最短で いつから可能でしょうか?

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • フライング検査について教えて下さい。

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日は21日です。周期は32日でズレはまったくありません。 5日に中だしをしました。不規則な生活のため基礎体温はつけていないので、生理周期からの計算ででた排卵日は7日頃でました。 フライングは良いことではないのはわかってますが、どうしても気になります。 今日が生理予定5日前なのですが今日チェクワンファストでするのは早すぎますか? おすすめしなぃことも、あまりよくないこともわかっているのでそれ以外の意見をお願いします。

  • タイミングとフライング検査について。

    同じ様な質問が沢山あるなか、すみません。 今周期、初めて人工授精をしました。 D12 卵胞チェック 「明日か明後日排卵と思われます。」と、言われる。 D13 AM 9:30 ★AIH AM10:00 ゴナトロピン5000 PM10:00 ☆保険タイミング D14 PM10:00 ☆保険タイミング D24 PMフライング クリアブルー 肉眼でハッキリ確認できる薄ライン D26 PMフライング チェックワンファスト 目を懲らして懲らして見える、極薄ライン 生理周期は29~34日 卵胞チェックを始めて半年ですが、排卵日はD12頃にしていた事もあればD18日頃している事もあるようです。 今回、家にあった検査薬で思い立ってフライングをしてしまい…f^_^; ちゃんと、D23頃から同じ検査薬で朝一尿で調べれば良かったのですが…(>_<) 今まで、ゴナトロピン5000注射陽性が、10日程残っていましたので、D24のクリアブルーは注射陽性のような気がしています。 D28の明日、チェックワンファストで朝一検査してみようと思うのですが、やはりD24のクリアブルー・D26のファストと比べても意味は無いですか?? また、D14(PM)の保険タイミングはD16の朝方頃までは有効でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • チェックワンファストのフライング検査について

    チェックワンファストでフライング検査しましたら、 写真の通りになりました(^^; 最終月経4/22 排卵およそ5/8~9 次回生理予定5/23ごろ 5/17の朝に妊娠した夢を見て、確実に妊娠してるという実感を持って目覚めました。 1日気になりすぎて、生理一週間前でフライングとわかっていますが、 5/17 23:00ごろにチェックワンファストで検査したところ、5分以内くらいですがじんわり見えるか見えないかくらいの線が出てきました。 5/19と5/20に再検査し、じんわり始まり、どちらも5分以内に写真くらいの濃さになりました。 写真は光の加減でわかりづらいかもしれませんが、色の濃さは変わったような濃くなったようなきがしてます。 こちらは陽性でしょうか? 蒸発線でしょうか? まとまりない分で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • フライング検査はいつからできますか?

    こんにちは。 11日排卵検査薬薄く陽性 12日排卵検査薬くっきり陽性 13日内診と血液検査でたぶん排卵後ですと言われました。 基礎体温が上昇したのは15日からです。 12日夜頃排卵したと思われます。 今回初めて妊娠検査薬のフライング検査をしてみようと思っていますが、何日ごろから可能でしょうか? 以前排卵日から7~10日で着床するので、排卵日を0日と数えて10日頃で一度してみて、それから2日ごとにしてみるとありましたが、私の場合は12日排卵とみなして22日の月曜日に一度目をしてみればよいでしょうか? またその場合はチェックワンを使用するべきですよね? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬、フライングして陽性反応がでた方教えてください

    妊娠を希望しており 排卵日が9月25日(排卵検査薬使用)次回生理予定日が10月10日です。排卵日前日と排卵日に夫と仲良くしました。 今日10月2日にどうしても気になってしまい妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした。超フライングな為やっぱか。。。 の結果ですが、フライング検査をして陽性になった方、どのくらいフライングしましたか?? やはり排卵後7-8日では陰性が出て当たり前なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

専門家に質問してみよう