目の下のクマを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 目の下のクマをどうにかしたいです。ここ数年、クマがひどくて、普段はコンシーラーで消しています。
  • 目の下のクマを解消する方法があったら教えて下さい。
  • クマを解消するための効果的な方法や商品、スキンケアのポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下のクマをどうにかしたいです。

ここ数年、クマがひどくて、普段はコンシーラーで消しています。 クマを解消する方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202640
noname#202640
回答No.5

他の回答者も書いてますがクマは腎臓や副腎の弱りです だからまず過労を避ける、塩分は余り取らないように また少食にすることでしょう

その他の回答 (5)

回答No.6

年齢によるたるみが原因のクマの場合、美容クリニックで注射を打ってみてはどうでしょうか? リデンシティIIというヒアルロン酸を注入すると、目立たなくなります。 クマが目立たなくなると、若く見えるので良いですよ!

参考URL:
http://urx.nu/dlyQ
pnko507e
質問者

お礼

以前から、注射は検討していました。

回答No.4

#1です。 時間がなかったのですみません。 クマには種類があるということです。 青グマ、黒グマ、茶グマです。これは美容皮膚科の先生が言っていることです。 見分け方は、 青グマ→クマの皮膚を下に引っ張ると薄くなる。 黒グマ→手鏡を持って顔を上に向けると薄くなる。 茶グマ→引っ張っても、上を向いても濃さに変化なし。 原因と特徴、対策は以下の通りです。 青グマ→生まれつき皮膚が薄い人、色白の人がなりやすく、目の疲れや冷えで血行不良になることや、寝不足が    原因。若くてもできる。栄養を摂り、良く運動する、目の周囲のツボを押す。喫煙は良くない。     レチノール配合の化粧品を使うとよい。 黒グマ→下瞼の皮膚が加齢で弱くなってできる。コラーゲンが減って皮膚がたるんでできる。むくみがちな人に    多い。メイクで隠しにくい。     週1回ほどピーリングをするとよい。レチノール配合の化粧品を使うとよい。     美顔器で目元~頬のマッサージをするとよい。 茶グマ→小さなシミの集まりと、角質の肥厚が重なって茶色く見える。目元をよくこする人に多い。正体は     メラニン色素。シミ対策のケアをする必要がある。ビタミンC誘導体配合の美白化粧品を使うとよ     い。コットンなどの刺激は避けるようにする。週1のピーリングをする。       これらは私が参考にしている皮膚科の先生の説明より。参考になればと思います。

pnko507e
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 私は、年齢によるたるみのクマです。

• chie65535
回答No.3

追記。 病院に行って「異常はない」って言われても「病院に行く必要なんか無かったじゃない!」と怒らないで下さいね。「異常は無かった」ってのは「喜ばしい事」であって、怒るような事ではないのですから。 異常ないなら異常ないで「安心できた」と思って、怒らないで下さいね。

• chie65535
回答No.2

腎臓疾患があると、目の下に「たっぷり寝ても消えないクマ」が出来ます。 >クマを解消する方法があったら教えて下さい。 「腎臓内科」がある大きい病院に行って、腎機能検査を受けて下さい。 なお、腎臓は「一度ダメージを受けると再生しない臓器」ですから、治療するとしても「症状がこれ以上悪化しないようにするだけ」で、腎臓移植しない限り、腎機能は回復しません。 腎臓疾患によって出来るクマは、腎臓移植で腎臓を取り替えない限り「一生消えない」です。 「ただのクマ」と侮っていると、気付いた時には「手遅れ」になっていて、人工透析しないと生きていけない、と言う状態になりますから、週明けに必ず病院に行って下さい。

回答No.1

昨日くらいにクマについて他で回答しました。 一から書くのが大変なのでよかったら見てください。