• 締切済み

生理不順、おりもの異常、動悸、立ちくらみ

27歳会社員、身長170センチ体重55キロです。 ここ3ヶ月程、私生活と職場で大きな環境の変化があり、その調整でストレスを感じていました。 9月上旬(生理予定日頃)情緒不安定や体のほてり、眠気等今まで生理前に出ていた症状があり、『もうすぐ生理だな』と思っていましたが、茶色く濁ったおりものが一週間ほど出て生理がきませんでした。 9月中旬、一度だけ透明なおりものに鮮血が混ざって出てきました。 10月上旬~中旬、二週間ほど茶色いおりものが続き、排便時のいきみ等でおりものに鮮血が混ざることが二度ありました。 結局生理はきていません。 妊娠検査薬を10月18日に使用しましたが陰性でした。 ここ一ヶ月、職場で座って事務作業をしている時に動悸がすることが何度かあり、立ちくらみも頻繁におきています。 (立ちくらみは昔からありますが、倒れたことはありません。頻度が増えました。) そして今朝、ついに失神して自宅で倒れてしまいました。 顔を強打し、痛みですぐに意識が戻ったので冷やしていますが、この一連の症状が何なのか、今後ひどくなるのでは?と不安です。 何科にかかればよいかも分からないのでお答えいただければ幸いです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

ちょっと痩せすぎではないですか? かかるなら、総合病院の内科かな。

回答No.1

ストレスによる体調不良だと思います。 心療内科とおりもの異常だけは病気の可能性も捨てきれないし、 タイミングによっては検査薬も反応しない可能性があるので、 念のため産婦人科にも行って下さい。 目安として心療内科に行く前にネット上に転がっている欝のチェック診断をされると 多分高確率で欝診断の結果が出るでしょう。 私は元会社員で職場のストレスに耐え切れずに退職し、 今は専業主婦をしています。 私の場合、おりもの異常はありませんでしたが座ってても眩暈や動悸はありました。 多分、あなたとほぼ同じ症状です。 私の診断は「抑うつ状態」で2ヶ月休職し、夫の理解もあってそのまま退職しました。 休職して暫く家でゆっくりと過ごすとストレスの元から離れたためか、 眩暈などは比較的早くになくなりました。 自分に無理させないで早めに休ませてあげてください。

関連するQ&A

  • 生理不順

    高3です。 私は生理不順で3ヵ月来なかったり 毎月来たりしてます。 最近は毎月来ていたのですが 2ヶ月こなくて 2週間前におりものに血が混ざった生理なのかよくわからないのが来て それから段々血が増えて 鮮血なような?生理が2週間続いています。 今まで2週間続いた事もないし 鮮血が出たこともなくて不安です。 ちなみに性行為をした事はありません。 だから妊娠とかの心配はないのですが、病気とか不安です。 高校生でも重い病気の可能性ってあるんですか? 病院に行くのが一番なのはわかってるけど 時間も無く 行く勇気も無く悩んでます。

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 生理不順と水っぽいおりもの

    初めての質問になります、閲覧ありがとうございます。 私は高校三年生で生理不順に悩んでいる者です。 元々生理不順で、今年の2月まで、月に一回なんとかきていたものの、周期がバラバラで安定しません。 しかし、おととしの冬の間、3か月間生理がこなかったり…なんてこともありました。(昨年の冬は生理きました) そして現在、最後に生理がきたのが、2月5日~12日、それから生理がきていません。 あと、生理不順以外にも、気になることがあります、 4月5日から、昼間のみですが、水っぽく、透明なおりものが少し増えてきました。 増えたと言っても、「あ、垂れてきてるな~」とおりものが出る直前にわかる程度で、パンツ(布おりものシート)がずぶ濡れになることはありません。 現在は落ち着いていますが心配です、過去にあまりなかったことなので… このおりものを生理の前触れかと思っていましたが、そうだとすると、5日の2週間後の19日頃に生理がくるはずです、1週間経ちましたがきません。 生理がこなくなった2月から現在、体調が悪くなったことはありません、 生理不順と関係があるかどうかわかりませんが、ここ3日前からお腹が張っています。 参考までに、 ○最後に性行為を行ったのが、3月25日。 その約3週間後の4月14日に妊娠検査薬をしようしたところ、陰性でしたので、妊娠が原因で生理がこないということはないです。 ○初潮は中学一年生の9月です。 ○身長は150cm、体重は45kg、無理なダイエットの経験はありません。 ○日々の睡眠時間は5~6時間です。毎日遅くとも1時には寝ています。食事も3食摂ってます。 ○背中や顔のニキビが多いです。 小学校から中学校にかけて酷く、高校に入って治りましたが、高2の秋ごろからまた酷くなりました。現在も酷いです。 生理不順や水っぽいおりものの原因がわからなくて悩んでします…もし、よろしければ、生理がくる生活習慣や、ホルモンバランスが崩れない生活習慣も回答していただけるとありがたいです。 回答、お願いします。

  • 生理が異常に長い

    前回生理開始日が1月5日で、それから2週間程微量の出血が続き、茶色いおりものがずっと続き、1月29日から少量の鮮血、少し増えたり止まったりが今日まで続いています。 茶色いおりものは生理としてカウントしてなかったですが、去年ずっと茶色いおりもの出っぱなしで、色がつかない日はほとんど無かった。 1月28日に検査しましたが、異常なし。 これって1年間ずっと出血しっぱなしだったって事? 出血が終わる前に次の生理(不正出血)が始まってる? 出血量少なすぎて生理開始日がわかりづらい場合いつピル飲めばいい? 妊娠は望んでいません。 このままじゃ、経血が残留して体に悪いと心配です。 何とかしたいですが検査してもお金の無駄なので短期ピル服用(数ヶ月)の方向なのですが。 エビリファイとジェイゾロフト減らしたり止めたり これも影響しますか?

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理不順について

    生理不順についてお聞きしたく投稿させていただきます。 20歳女で性行為の経験はありません。 今年の9月まで今まで大幅にズレることなく来ていた生理が、9月の生理以来50日以上経っても来ません。 平均周期は29日です。 10月の上旬におりものは出ていました。 出血などはありませんが左脇腹がじくじく時折痛んだり、生理の時のような鈍い腹痛がたまにあります。 調べたところ、3ヶ月まで生理が来なければ病院へと書いてあるサイトがあったので、来月まで生理が来なかったら病院へ行こうかと考えているのですが、この場合早めに行った方がいいのでしょうか? なかなか病院へ行く時間が取れないため、どうするべきか悩んでいます。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 生理不順‥‥

    今までは生理が遅れたり早まったりしてましたが3日間前後で生理予定日には来てましたが2ヶ月生理が来てません。10月は21日に来て1週間程あり11月は19日にきました。12月は来てません。性行為は12月の11日にしました。コンドームはつけてません。 11月の半ばからは生活リズムが変わりお酒も沢山飲むようになりました。食生活も乱れてます。 しかし11日あたりからおりものか分からないけど茶色の血みたいなものが下着についていてその後には血がついてました。 生理の時と比べるととても量は少ないです。病院に行こうと思ってますがこれは妊娠の初期症状なのでしょうか? 無知ですみません。回答お願いします

  • 生理不順

    現在高校3年の18歳です。 生理不順で悩んでいます。 前回までの生理は ・6月 5日~10日頃 ・7月 7日~11日頃 ・8月 15日~19日頃 です。 これまで性行為は ・8月 28日・29日 ・9月 8日・19日 の4回ありました。 いずれも避妊はしています。 7月中旬~受験勉強や文化祭の準備などで 不規則な生活や不規則な食事をしていました。 現在も以前よりはその傾向にあります。 9月上旬、おりものに違和感があって 生理でもないはずなのに血が混じったような 生理の終わりごろにある 茶色っぽいおりものが10日ほど続きました。 それ以降軽い下腹部痛などがあったりしました。 そして9月は生理が来ないままになってしまい 流石に不安になってきたので これから妊娠検査のやつを薬局で買ってきます。 これは、妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも性病か何かなのでしょうか? また、産婦人科で検査を受けたり ほかの方のように生理を呼ぶ薬を処方してもらう場合 お金などはいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 生理が不順と黒い血

    はじめまして。 去年の12月の中旬に生理が来たっきり、全く来なくなりました。 正確には、全くということではなく、 2月の上旬に一度、出血があったのですが、 そのときは、薄い血がでただけ(ナプキンもいらないくらい)で 2~3日で終わってしまいました。 そして、今回(3月中旬)、また生理らしいものが出たのですが、 最初は、通常の生理の血がでたのですが、 その後の血が、こげ茶色をしてました。 もしかしたら、子宮に何らかの異常があるのでしょうか? また、私の生理の周期は非常に短く、16日~20日周期(月に2回は生理になる)でした。 毎回、その周期から乱れたことはありませんでしたが、 去年の1月くらいから、生理が一ヶ月に一回になったり、周期が40日周期になったりしたこともありました。 以前に人間の卵の数は決まっている、ということを聞いたことがありますので、普通の方と比べて2倍近く生理があったので、 もしかしたら閉経の兆候なのかとも 心配しております。 ちなみに、私は現在28歳で子供はおりませんが、 一度、妊娠の経験はございます。 どなたか、このような症状に詳しい方、もしくは経験したことのあるかたいらっしゃらないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

専門家に質問してみよう