• 締切済み

再質問

※ 以前下記質問無事解決しました。この度久しぶりに作成しようとURL開きましたが ページ見つかりませんと表示! 申し訳ありませんが再度教えて頂けないでしょうか。 プリント CD エプソンプリンター EP-744A使用 プリントCDで元々ソフトに付いているテンプレートや背景ではなく 写真(jpg)を貼り付けたいのですがプリントCDのファイルでありませんと 表示され貼り付けコピーする事ができません。 円盤に写真を印刷したいのですが方法はないでしょうか教えてください。 投稿日時 - 2013-10-29 15:49:04 QNo.8325731 rubi-elza 困ってます 質問者が選んだベストアンサー. >プリントCDで元々ソフトに付いているテンプレートや背景ではなく >写真(jpg)を貼り付けたいのですがプリントCDのファイルでありませんと >表示され貼り付けコピーする事ができません。 写真を挿入する場合、貼り付けコピーでは出来ません。 プリントCDに「ファイルを貼り付け」しようとすると、プリントCDの「ラベルデータファイル(拡張子が.ec4のファイル)」を開こうとします。 貼り付けたのが「写真ファイル」の場合は、プリントCDは「このファイルはラベルデータファイル(拡張子が.ec4のファイル)じゃねぇんだけど、お前、何がしたいの?俺が開けるファイル(拡張子が.ec4のファイル)を貼り付けてもらえね~か?」と、文句を言います。 プリントCDに文句を言わせない為には「正しい手順で写真をラベルに挿入」しなければなりません。 以下 http://www.epson.jp/ec/event/cpplus/guide/cd.htm の手順に従って「背景」や「イラスト」を、ラベルデータに挿入して下さい。貼り付けコピーやドラッグ&ドロップではダメですよ。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

> 私の知りたい事は保存切り出した写真を張り付け印刷する方法です 「2-2.背景の作成」以下がそうですが。 ご自分の写真を張り付けるには、「(2) [背景集]タブをクリックします 」の「ポイント」に書かれています。 「コンピューター内やコンピューターと接続した機器(デジカメなど)から画像を読み込む場合」のファイルを選択する方法です。

rubi-elza
質問者

お礼

ありがとうございます。 見抜かしていたようです再確認します。

rubi-elza
質問者

補足

ありがとうございました。 自己解決できました、情報頂き勉強になりました。

noname#203203
noname#203203
回答No.2

プリントCDは使用してませんが、CD-Rの盤面にダイレクト印刷するソフト では画像をコピー&ペーストでは取り込まれないのが多いです。 「背景集」でなく「ファイル」からでしょう。 パソコンのマイピクチャーに写真を保存して置けば、「ファイル」が マイピクチャー内の写真を参照するので、プリントCDに写真を取り込めると 思いますよ、試してみて下さい。

rubi-elza
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「背景集」でなく「ファイル」からでしょう。 はいそうです。試してみます。

rubi-elza
質問者

補足

ありがとうございました。 ファイルではなくイラスト選択自己解決できました。

• samtomsan
回答No.1

下記に説明がありますが、これで分かりますか。 Epson Print CDを使用してCD/DVDレーベルを作成する方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851
rubi-elza
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の知りたい事は保存切り出した写真を張り付け印刷する方法です。 以前のURLには作成方法表示されていました。