彼女が買ったソファーについての思い出

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒に住むために買ったソファーの代金を半分出し合いましたが、喧嘩の末に彼女が払わないことを告げられました。
  • 感情的になりやすい彼女との関係が一度は切れましたが、説得し復縁し、結婚のプロポーズもしました。
  • 代金のことはいいとしても、彼女がソファーを見て「キャンセルしたと思った」と言ったことで不安に感じました。結婚しても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女をどう思いますか?

一緒に住むために40万円ほどしたソファーを半分出し合うことで購入しました。私が全額先払いしました。後日、喧嘩して距離を置くことになり、半分払うと言っていた代金も払わないということを告げられました。彼女は感情的になりやすく、別れを切り出されたのですが、私が踏み止まらせて距離を置きました。20日ほどで説得し復縁し、来年には結婚をとプロポーズしました。 引っかかるのは、代金のことはいいのですが、家のソファーを見て「ソファー買ったんだ。キャンセルしたと思った」という言葉だけでした。少しは悪いなと思う気持ちがあってもと思いましたが、代金のことはもういいよと告げていたからなのかわかりませんが、結婚しても大丈夫かなと思いました。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は同じ女性として、質問者様の彼女は自己中心的かつ、相手への思いやり等が、欠落しているように思います。 質問者様の文面からしか読み取れないので、実際は違うのかもしれませんが。 相手を大切に思っていたら、有り余るお金持ち相手じゃない限り、大金を使わせる事に気が引けるはずです。 だって自分の好きな人が必死に働いて稼いだお金なのですから。 残念ながら、質問者様の彼女さんは今のところ、そういった思考は持ち合わせていないでしょう。

その他の回答 (1)

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.1

あなたは普段から、手に入れた物に対して不満を持つ、という事を繰り返してませんか。 わざわざ、彼女を引き止めたのは、あなたでしょう?彼女がどうのこうのと言う前に、自分の行動に責任を持つべきですよ。 無責任な男の結婚など、どんな相手であれ、上手くいく筈が無い。

関連するQ&A

  • 元彼女と距離を置く(女性に質問)

    約3ヶ月前、自分から振って別れた女性に先月プロポーズを申し込んだ男です。 彼女とは3年半付き合っていました、その期間、喧嘩別れは度々ありました。 3ヶ月前も喧嘩別れでした、その1ヵ月後復縁を申し込んだところ、 彼女には新しい彼がいました。 最初は、彼女が幸せなら引く思いでした、ですが話してみると今、幸せとは言いません。 なので、復縁を申し込んだのですが、今までの度重なる喧嘩別れが引っかっているようです。 そんなこんなで、誠意を見せながらプロポーズをして、、、、、 1週間前位でしょうか、良かれと思ってプライドやらなんやら捨てて接していた事を、 ストーカーまがいとか、怖いって言われ^^; そんで、そうゆうことなら距離を置こうと、ゆう話になったわけです。 そこで、なぜか、オレの地元の忘年会には行くとか言うんです・・・。--; 因みにオレは友人に別れた事もプロポーズした事も言っていません。 距離を置きたいけどオレが自由なのも心配ってこと? 今彼をもう少し見てみたいからちょっと自由にさせてって事? どうゆう心境なんざましょ? オレって都合の良い男に成り下がったのか? しかも距離を置こうとゆう話の時、もう連絡しないかもしれないとか言ったり、 なんか言ってることがめちゃくちゃで・・・ プロポーズの返事位してくれ(YESかNOか)って言ったんですが・・。 期限も何も無く、待たされて、 なぜか友人には別れた事も言わなくて良いと言う。 んでなぜか今彼居るのに、オレの忘年会やら友達の飲み会やらには行くって言う・・・・--; ざっくりと、こんな感じなんですが、オレは一体どうすればいいのか・・・ とりあえず忘年会まで待つべきなのか・・・・ こんな女性の心理って分かりますか?? 因みに相手の女性は28才です。 分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛での別れについて

    初めて投稿します さっそくですが 2年付き合っていた彼女とこの前別れました 理由は4月からの大学の新生活などが大変になり 私を考える暇もなく最近好きなのかもわからなくなったから 距離をおくために別れて友達に戻ろうと別れを告げられました 私は彼女のことが好きなので説得しましたが やはり簡単には気持ちは変わりませんでした 彼女としてはこのまま付き合っていてもダメ と言うことで別れを告げたそうです ですがきっぱりとした別れではなかったので 私としては復縁を望んでいます 復縁を望んでいいのでしょうか このまま諦めた方がいいのでしょうか 復縁するとしたらどうしたら よいかアドバイスください 彼女の中傷などそういうのはいらないので アドバイスや意見などください よろしくお願いします

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 結婚まで考えたけど無理だと振られました。復縁はありえますか?

    復縁はありえるのでしょうか? 29歳の女性です。3年半付き合った男性31歳から、 ケンカをして1ヶ月距離を置き、会ったときに 「もうお前のことを大切に思えなくなった。セックスレスであることも辛い。このままだと結婚もできないし別れよう。」と振られました。 「悪いところは治すから」といっても、ダメでした。 結婚できないと彼が判断した理由は3つです。 □彼が過去に浮気をしました。話し合い、また付き合うことにしたのですが私の中の彼に対する不信感が消えず、よく、彼向かって不安を口にしていました。 □1年セックスレスでした。何度かチャレンジしたのですが、彼がだめになってしまいました。 □彼が激務で追い詰められていたようです。ちょくちょく相談されてたのですが、私は家庭の事情で追い詰められていて、彼氏に頼ってばかりいました。 別れを告げられたとき、私はすぐに納得することができず、 「彼に半年後にもう一度会ってほしい、そのときに判断して欲しい」 とお願いしました。 その時はそれで別れたのですが、後日納得がいかなかったので、 彼の家に行き「もう一度やり直せないか」と相談しました。 彼は、「今は付き合えない。だから成長する期間として 半年連絡を取らないと決めたんだろう?頑張ってほしい」 と言われました。 半年連絡を取らない、と彼と約束したので、それ以来連絡は取っていません。 結婚を意識して、別れを決意した場合、復縁の可能性はゼロに近いと本で読みました。 半年後に会う、という約束も彼は渋々了承してくれたので、 本当は会う気はないのかもしれません。 復縁を望むなんて無理でしょうか?

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 距離を置くといい、お見合いする彼

     二ヶ月ほど前に3年付き合っていた彼と別れました。お互いの両親にも挨拶し、彼からもプロポーズされていました。しかし、彼が転職し国家試験を目指し始めてから関係がおかしくなりました。私は来年卒業ですが、なかなか進路が決まらない私にもいらいらしていたようで、それも別れの原因になったみたいです。お互いの嫌なところが目につき、ちょっとしたことでケンカしてわかれてしまいました。今思えば倦怠期だったのかな~とおもいます。  私も卒業してからすぐに結婚するのは嫌だったので、すごく反発ばかりしていました。私もやっと目標を見つけ頑張ろうとしているとこだったので、落ち着くまでちょっと待って欲しかったんです。  別れてから最近連絡があり、「別れてしまったけど、別れじゃなくて、距離を置いてまたお互い試験が終わって落ち着いたら付き合おう」っていわれました。返事は私もそうしたいと言いました。   しかし彼の友達から、彼がお見合いをするところに登録したと聞きました。彼に確認すると、「ちょっと興味あるだろう」とかいうんです。興味本意でやってはいけないと思うんですが・・・距離を置いてまた付き合おうとかいっていたくせにひどいです。  もう絶対復縁はしないとおもいますが、時々連絡がきて体の関係をせまったりしてきます。これからどう対処するか迷っています。よければアドバイスお願いします。

  • 結婚出来るのか、不安です

    1年半つきあっている彼と結婚が決まっていたのですが、 挙式数ヶ月前に「このまま結婚しても、幸せな結婚生活が見えないから、結婚は取りやめたい」と言われ、予約していた式場もキャンセルとなってしまいました。 原因は、私にあり、この1年半、彼の優しさに甘えて、わがまま言いたい放題言ったり、気にいらない事があると感情的になって、彼に当たったり、時には彼に物を投げつけたり・・・というつきあいでした。 彼は、その度に私を理解しようと努めてくれていました。自分の性格の事で彼に叱られた事もありますが、本気で自分の言動を反省した事はない気がします。プロポーズもされて、このまま結婚・・・という矢先、また私が自己中心的な言動をとったり、わがままがひどくなり、その事で喧嘩になり、それが式場キャンセルの決定打になりました。 彼からは「今は○○ちゃん(私)との結婚は考えられない。好きだからつきあってきたけれど、思いやりのない言動をされる度に、辛かった・・・少し距離置きたい」と言われました。 彼を失うかもしれない怖さを初めて感じ、本気で自分の今までの行動を恥じました。彼に対して優しさがなかったと思います。 彼としばらく距離を置き、今現在は週1会っています。 私が感情的になる事ももうなくなり、普通に楽しく会えています。 彼も「やっぱり、○○ちゃん(私)が必要だよ」とか「好きだよ」と言ってくれるのですが、本心から言ってくれているのか、不安で仕方ありません。自分なりに、彼に対して思いやりをもって接する様にはしていますが、完全に私の事を信じきってはいないのだろうな、と思うと、辛いです。 彼からは「このまま、仲良くつきあっていって、いずれまたプロポーズして、結婚したい」と言われています。私もそれを望んでいますが、 1度式場をキャンセルされたショックが、自分の中に残っています。 そうさせてしまったのは、自分なので、文句を言える立場ではないのですが、1度そういう事があったカップルはなかなかやり直すのは難しいと聞くし、不安です。 会っている時は楽しくて、問題ないのですが、家に帰ってきて、1人になると、このままつきあっていって結婚出来るのかどうか、とか色々と考え込んで、沈んでしまい、悪いほうへばかり考えてしまいます。 解決策を、教えて下さい。 お願いします。

  • 色々な意見を聞かせてください

    30歳 既婚男性です。 今の妻とは付き合っている当時、どうしても受け入れることができない嫌いな部分がありいつもいつもその事が原因でケンカばかりしていました。治してもらうよう努力はしたのですが結局治らず、別れることを選びました。しかし後日、やはり別れたくないと家にやってきて泣きついてきました。その時に、「いつもケンカの原因になっている事を治すことができるのか?」「治せないなら結局ケンカばかりが起きてお互いに嫌な思いしかしなくなるよ?別れたほうがいいんじゃないか?」と伝えましたが「嫌いなところは治すから別れないでほしい」と約束をしてもらい復縁→結婚と至りました。 しかし、復縁してからも、結婚してからもいつまでたっても治ることが無く、ケンカの絶えない日々を送っていました。しかし私は約束したからといってすぐに人が変わるのは難しいだろうとその時の約束を信じて、必死に説得を行ってきました。4年たった今、あまりにも進展がないので「あの約束はどうなったのか」と問いただすと「約束?なにそれ?」と言われる始末・・・・。細かく説明してやっと思い出してもらうと。「そんな約束守れないよ、つか私への感情はその約束の上になりたってたんだね」と。 ショックで頭が真っ白になりました。4年前にあれだけ話し合い、何度となく同じことを繰り返した結果、何一つ伝わっていなかった事。 ちなみに約束の事は4年経っていきなり言ったのではなくケンカのたびにちょくちょく言っていたのですがまったく耳に入っていなかったみたいで。この4年間の唯一すがっていた事が崩れていきました。 過去の約束は忘れないといけないのでしょうか?いつまでも過去の事を言って女々しいとも言われました。私にとってはその約束がすべてだったのですが・・・

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • プロポーズされた後に、結婚を悩んでると言われた

    文章下手なんですけど、どうしたらいいかわからなくて…誰かに相談に乗ってほしくて、ここに書こうと思います。 今お付き合いしてる人がいます。 私は今年27歳、彼は1つ上の28歳です。 彼とは中学生の時同じ学校で、ずっと憧れの先輩で好きな時期もありました。 その頃からずっと仲の良い友達で、たまに遊ぶ仲でした。 私が20歳、彼が21歳の時に彼から告白されお付き合いする事になりましたが、それから3年8ヶ月でお別れしました。私が24歳の時です。 お互い大好きだったし仲もよかったけれど、たくさんケンカもしました。ケンカはいろいろなことででしたが、別れの1番の原因は結婚に対する不一致でケンカ別れみたいなものでした。結婚したい時期、タイミングが合わなかったとゆーか…。私が結婚したいと思った時にお別れしました。 それから私は時間が解決するだろうと思い、結婚もしたかったし、積極的に男性と出会いました。でもいまいち好きになれる人は現れず、どこか彼が忘れれていないかんじでした。彼に連絡したい気持ちもありましたが、噂で彼女がいるとゆーのも聞いてましたし、自分から連絡してもうまくいく気がしなかったし傷つくのも怖かったので、自分から彼に連絡するつもりはまったくありませんでした。 別れてから1度も連絡せずに1年10ヶ月経った頃、彼から急に連絡がきて会う事になりました。 その日に彼にもう1度やり直したいと言われ、復縁しました。 復縁して3ヶ月経った頃にプロポーズされ、1ヶ月後私の両親に挨拶にきて、3.4ヶ月後目指して同棲したいねとゆー話もしていて、大好きな人と結婚できる事が嬉しくてすごく喜んでいました。 そして復縁して5ヶ月経った今、彼から結婚を悩んでいると言われています。 結婚したら絶対離婚したくないし、一生の大事な決断で私と結婚していいのか悩んでいるそうです。 箇条書きにその時言ってた事を言うと、 ・私にはいいところと悪いところがあり、いいところは美人でマメで愛情深くて自分のことを想ってくれるところ、悪いところは機嫌がすぐ悪くなるところとずぼらなところで、その悪いところが気にかかる。 ・以前付き合ってた頃に起きたケンカや出来事をいまだに忘れられない。 ・新鮮味がない。 ・以前みたいにいろいろしてあげたいとも思わないし本当に好きなのかわからない、自分の気持ちがわからない。 ・思ったより結婚がスムーズに進んで悩み始めた。 私は2年前の時に彼を待つことができずに、彼を切り捨てました。別れを切り出したのはどちらからともなくですが別れないような努力はあまりせず、自分だけが被害者かのように別れました。 それを後悔してる気持ちもあったので、今回は待ちたいと思います。 今回復縁した時も結婚を私から意識させた事はありません。彼が勝手に私の年齢と私の結婚願望があることで、焦りを感じたとゆーのもあるそうです。 本音は早く結婚したいですが、私はもう彼以外考えられないし別れたくないのでとりあえずいつか結婚できるのなら待ちたいと思っています。 でも、待ったあげく振られるのであれば、ツラくて立ち直れる気がしません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻すことなんてできるのでしょうか? ただのマリッジブルーならいいけど、もう私のことなんて好きじゃないんでしょうか? 好きとゆー気持ちを伝えてもいいのか悪いのかわかりません。会いたいと言っていいのか悪いのかわかりません。 プロポーズされて周りからお祝いムードな手前誰にも相談できず、困っています。 長くなってすみません。