彼女が買ったソファーについての思い出

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒に住むために買ったソファーの代金を半分出し合いましたが、喧嘩の末に彼女が払わないことを告げられました。
  • 感情的になりやすい彼女との関係が一度は切れましたが、説得し復縁し、結婚のプロポーズもしました。
  • 代金のことはいいとしても、彼女がソファーを見て「キャンセルしたと思った」と言ったことで不安に感じました。結婚しても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女をどう思いますか?

一緒に住むために40万円ほどしたソファーを半分出し合うことで購入しました。私が全額先払いしました。後日、喧嘩して距離を置くことになり、半分払うと言っていた代金も払わないということを告げられました。彼女は感情的になりやすく、別れを切り出されたのですが、私が踏み止まらせて距離を置きました。20日ほどで説得し復縁し、来年には結婚をとプロポーズしました。 引っかかるのは、代金のことはいいのですが、家のソファーを見て「ソファー買ったんだ。キャンセルしたと思った」という言葉だけでした。少しは悪いなと思う気持ちがあってもと思いましたが、代金のことはもういいよと告げていたからなのかわかりませんが、結婚しても大丈夫かなと思いました。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は同じ女性として、質問者様の彼女は自己中心的かつ、相手への思いやり等が、欠落しているように思います。 質問者様の文面からしか読み取れないので、実際は違うのかもしれませんが。 相手を大切に思っていたら、有り余るお金持ち相手じゃない限り、大金を使わせる事に気が引けるはずです。 だって自分の好きな人が必死に働いて稼いだお金なのですから。 残念ながら、質問者様の彼女さんは今のところ、そういった思考は持ち合わせていないでしょう。

その他の回答 (1)

• pg8mw
回答No.1

あなたは普段から、手に入れた物に対して不満を持つ、という事を繰り返してませんか。 わざわざ、彼女を引き止めたのは、あなたでしょう?彼女がどうのこうのと言う前に、自分の行動に責任を持つべきですよ。 無責任な男の結婚など、どんな相手であれ、上手くいく筈が無い。